猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第17話「心の形」

bti.jpg

maou56.jpg

misaki87.jpg

いい一回戦だった……・゚・(ノД`)・゚・。

そしてマオがほとんど主人公だったビルドファイターズ第17話。
X魔王の連続サテライトキャノンで開幕したセイ・レイジ組VSヤサカ・マオの決勝トーナメント一回戦は、期待通りの熱く清々しいバトルに。
試合前、勝ちたい気持ちが強いあまり精神的に追い詰められていたマオでしたが、師匠の助けもあって楽しむ気持ちを取り戻して復活。
惜しくも敗れはしたものの、精神的に大きく成長した一戦となりました。

そのマオの愛機の主兵装、これまで謎だった月無しサテライトキャノンの秘密はソーラーシステム。
更にそこにマイクロウェーブのパワーもをプラスした切り札『魔王三日月剣』はライザーソードを思い出させる迫力でした。
つか、スタービルドストライクはよくあれを拳で破ったな……。
序盤でシールド破壊されてディスチャージ封じられた時は「またかい(笑)」と思いましたけど、RGシステム万全の状態で起動できればそれだけで十分チート級だった。

他にも師匠のガンプラ&フィギュア趣味が素敵過ぎるとか、ママンの中の人が久々にマリューさん演じてたとか、ストーリーとは関係ない所で多くの見所が。
何より、短い時間とはいえアニメで動いてるSガンダム見れるなんてマジで生きてて良かった……。


ちなみにトーナメント表は以下の通り。

tm.jpg

お約束とはいえ、やっぱり主人公チームは最大の激戦区に。
順当に進んだ場合、一回戦マオ、二回戦ニルス、準決勝アイラ、決勝メイジンって、これマシタ会長の陰謀じゃないのか(笑)。

個人的に少し意外だったのは二回戦のニルスくらいですかね。
何となく当たらないかと思ってたもので。
あとフェリーニさんはまあ、あれだ、お疲れ様としか。

――――――――――――――

misaki88.jpg

今週のミサキ(次回予告ですけど)。

マオの応援のため、ひさびさ登場の彼女は私服姿も実に素晴らしかったヽ(*゚∀゚)ノ
こんな娘に潤んだ瞳で「すごかった! かっこよかった!」って言われたマオは、試合こそ負けたけどある意味大勝利だと思う。
このまま決勝まで観戦してってほしいところですが、旅館もあるしやっぱ帰っちゃうかなーー。


来週はあのルワンに圧勝したレナート兄弟VSメイジンの一戦。
主人公のバトルもいいですが、敵同士の激突はやっぱ燃えるぜ!

 ガンダムビルドファイターズ

2 Comments

けけろ  

日輪の力を借りて今必殺の!

サテライトキャノン連射(鬼畜)
ガンダムX=月という固定観念の裏をつく改造にはしてやられました。ガンダム的には小型のソーラレイといったところでしょうか。
相変わらず1対1だとイマイチ機能しないディスチャージはともかく期待以上の熱さで満足。
サテライトのエネルギーをソード変換は中二魂を震わせてくれましたが
ガンダムXて冷静に考えるとタイマンには向いてような・・・。

>心形流
かなり胡散臭い流派かと思いきや、やってることは孫と戯れるおじいちゃんにしか見えないですが。
そしてフィギュアとはいえ原作キャラが出てきたの吹き出してしまいました(笑

>マリュー艦長(本人)
野郎(スタッフ)ついにやりがやったな(笑)
露骨に揺らしている辺りサンライズ公認ネタですな。

ミサキさんもしっかりヒロインやってたし来週も登場するようでさらに華やかになりつつ、
来週のクセモノ、レナード兄弟VSメイジンカワグチ戦が楽しみ。
色々と策を巡らした戦法に期待大です

2014/02/08 (Sat) 00:26 | REPLY |   

Air(管理人)  

またも遅くなってすいません。

ぜんぶ雪のせいだ(えー

>けけろさん
確かにサテライトキャノン連射は鬼過ぎた(笑)。
もし直撃してたら、多分パーツ一つ残らなかったよな、あれ……。

>ガンダムXて冷静に考えるとタイマンには向いてような・・・。

そういやGジェネでもサテライトキャノンの砲台扱いだった気が(-_-;)
それを別にしても、最大の兵装が溜めを必要とするんで、一騎打ちだと厳しいですよね……。

>そしてフィギュアとはいえ原作キャラが出てきたの吹き出してしまいました(笑

あとで見直したら貂蝉キュベレイがいてワラタ。
いや、確かに女ですけど、守備範囲広すぎるぞ、師匠(笑)。

2014/02/10 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.