猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第18話「ブラッド・ハウンド」

heisi6.jpg

ジオン兵フィギュア使ってこっそりと関節部に爆弾設置する作戦に盛大に吹いた。
いくら付属品とはいえ、いいのかあれ。
ルワン戦を見て対策考えてたおかげでメイジン何とか助かりましたけど、初見殺しにもほどがある(笑)。

そんな訳でレナート兄弟が予想以上に手強かったビルドファイターズ第18話。
正統派というか、正々堂々とガンプラの性能と技量を競いたがるメイジンには、ゲリラ戦とトラップを駆使する彼らは相性が悪いらしく、これまでにないほどの大苦戦。
ちょっとてこずるだろうけど何だかんだで圧勝だろう、との管理人の予想は大きく外れました。
最後は一枚上手なところを見せ、見事に逆転しましたけど、この一戦でケンプファーずいぶん壊れたな……もしかして新型出すんだろうか。

jim9.jpg

それにしてもEXAMシステム搭載のジムスナイパーK9はカッコよかったですねーー。
性能自体もケンプファーアメイジングと互角以上でしたし、今まで見たジムシリーズで一番強かった気が。

――――――――――――――

misaki467.jpg

今週のミサキ。

まだ帰ってなかったヽ(*゚∀゚)ノ

それは嬉しいのですが、今回の出番はほんのちょっとだけ。
若気の至りか、デート開始前にいきなりルパンダイブみたいな勢いで飛び込んできたマオに怒り、カウンタービンタで迎撃。
その後の「早い、早すぎるわ」に、マオとスレッガーさんが被って思わずワラタ。


次回はセイ&レイジの二回戦、戦国アストレイを駆るニルスとのバトルの模様。
これまでほとんど接点なかった両者だけに、どんな展開になるのやらさっぱりわからん(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

2 Comments

けけろ  

戦慄のブルー(ジムスナイパーです)

これまでにないほど渋い! というかむせる内容のバトル。
各所で「これいいのか?」というツッコミの兵士人形を使っての戦術や、機体のギミックそして奥の手EXAMシステム。
かたやグリスで対抗とまるでプラモ狂四郎ばりの工夫は観ていて楽しめました。
しかしメイジン(身内はだれも呼ばなくなりましたが)がここまで苦戦するとは正直思ってませんでしたが、修理してケンプファーで最後までいくのかな?

>ミサキ
最初はお姉さんキャラかと思ってましたが、プライベートでは年頃の女の子って感じで更に可愛くなってましたね。
段階を踏めばOKということか・・・・

来週はキャロちゃんも再登場のようで主要キャラにはお相手がいるようで羨ましい限り(血涙)

2014/02/14 (Fri) 23:34 | REPLY |   

Air(管理人)  

ブルー(SEED)デスティニー。

>けけろさん
むせる内容とはまた的確な表現を(笑)。
これまで正面決戦が多かっただけに、いつもと違って息が詰まるバトルでしたね。
もちろん大好物ですが何か。

>各所で「これいいのか?」というツッコミの兵士人形を使っての戦術

あのジオン兵は多分誰もがツッコミ入れたくなるかと(笑)。
つか、そもそも何故ジムにジオン兵が……。
でも対抗策がグリスだったのはプラモ狂四郎やダッシュ四駆郎的でナイスでしたヽ(*゚∀゚)ノ
てっきり金属パーツでも使うのかと思った。

>しかしメイジン(身内はだれも呼ばなくなりましたが)が

委員長が普通にユウキ会長って言っててワラタ。

>来週はキャロちゃんも再登場のようで主要キャラにはお相手がいるようで羨ましい限り(血涙)

そんな中、密かにママンを狙っているラルさん(35)。
パパ強いからあんまりオイタが過ぎると危険だと思います(笑)。

2014/02/15 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.