猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第19話「アストレイの刃」

kyaro.jpg

新カップル誕生おめでとうヽ(*゚∀゚)ノ
片方あんまり嬉しそうじゃないけど(笑)。

たった一話でニルスの好感度が跳ね上がったビルドファイターズ第19話。
彼の操る戦国アストレイVSセイ・レイジ組のスタービルドストライクの二回戦は、予想通りの激しい接近戦に。
今回はビームすら撃ってくれない相手という事で、涙目状態のアブソーブシールドをいきなり捨ててRGシステムメインで挑むセイ達に対し、ニルスも粒子変容塗料とかいう謎塗料でコーティングされた双刀、更には以前グレコさんを撃破した粒子発勁で応戦。
気の代わりに粒子を敵に送り込み、内部破壊をするという強烈な技でしたが、最後はセイの機転で接着剤コーティングされたビルドナックルによって破れ、惜しくも二回戦敗退です。
つか、メイジンにも突っ込まれてましたが、ほんと何で戦国のくせに中国武術(笑)。

と、ガンプラバトルと言うよりはガンダムファイトと言った方がしっくりくる熱い一戦でした。
試合前はガンプラに対する考え方の違いで険悪になってた両者も、終わってみれば無事和解し、実に清々しい終わり方で満足です。
もし管理人がセイ君だったら、あの接着剤をコーティングに使うんじゃなく、何とかして敵のガンプラにぶっかけようとゲスい手を考えた挙句返り討ちになって大ブーイング浴びてたと思いますでゲス。


hisho98.jpg

そして試合後の秘書ワラタ。
わざわざ試合途中で中断まで入れてニルスサポートしたのに、結果的にセイ達の方が有利になってたのは痛快でしたね。
それにしてもレイジが修理の手伝いするとは、今思うとあの軍曹のガンプラ講座の意義は大きかったなーー。

――――――――――――――

rarusann678.jpg

今週のヒロインs(+35歳)。

ラルさん大勝利(笑)。
今回一番幸せだったのはセイでもレイジでもなく、間違いなくこの人だと思う。


さて次回はアイラVSフェリーニさんの準決勝進出を賭けたバトル。
セイ達の勝利の瞬間、「あー……レイジと戦う事になっちゃった……」とばかりに早くもガックリしてたアイラですが、フェ、フェリーニさんだって強いんだからね!

……まあ実際の所、健闘して負けるか、無惨に公開処刑されるかの二択しかないんでしょうけど、それでも僕達はフェリーニさんの勇姿をきっと忘れない……。

さらば、そしてありがとう(えー)。

 ガンダムビルドファイターズ

2 Comments

けけろ  

ビルドの拳

キャロちゃん再登場&カップル成立(強制)おめでとう回でしたね。
画像のキャロちゃんいい御尻でございますが、ニルス君はリアクションがちょっと古いぞw

>ニルス
あくまでプラフスキー粒子解析の手段としてガンプラバトルを利用していた彼ですが、
今回のバトルを通じてガンプラへの思いを認めるあたりは実に清清しい決着で株価急上昇ですね。
・・・サブタイトルにもなったアストレイの刃が早々に叩き折られたのは以外で下が(笑)
はじめからGガン系のプラモつかったほうがいいんじゃないですかねぇ。

>接着剤をコーティングに使うんじゃなく、何とかして敵のガンプラにぶっかけようと
むしろ試合前にセッティングして使用するべきとセイ君に教えようぜ! 
もしくは二期で魔改造&ゲス改造を駆使する闇ファイターとのバトル編を希望。

>秘書さん
この画像だけでポンコツキャラが確定してまった彼女の今後が楽しみです。


>ヒロインs
当たり前のように発勁の説明をするラルさんになんの疑問も湧かなくなった自分が怖い。
そして周囲の目を気にせずに応援する委員長萌え。それをニヤニヤしながら観ていたリンコママン萌えですね。
・・・このアニメ最大のガンプラ販促ポイントはガンプラ作るとかわいい彼女ができると思わせることだったんだ!


>フェリーニさんの勇姿をきっと忘れない……。
なんでや! バスターライフルでファンネルごとパピヨンを吹っ飛ばす様子が目に浮か・・・ばないなこりゃ。
ハツ!? 次回予告のいい顔で敬礼していたセイ君ってもしかして・・・。

2014/02/22 (Sat) 01:11 | REPLY |   

Air(管理人)  

アストレイの掌。

>けけろさん
キャロちゃんは全ヒロイン中、一番のお金持ちなんで、その点では間違いなくニルスは勝ち組。

>画像のキャロちゃんいい御尻でございますが、ニルス君はリアクションがちょっと古いぞw

歳がバレそうなのであえてスルーしたのですが、あれってどう見ても、ら○ま1/2(笑)。

>・・・サブタイトルにもなったアストレイの刃が早々に叩き折られたのは

そういや今回豪快なタイトル詐欺だった(笑)。
接近戦になるのは予想通りでしたけど、まさか早々に殴りあいになるのは予想外だったなあ……。

>もしくは二期で魔改造&ゲス改造を駆使する闇ファイターとのバトル編を希望。

いいですねーー。
これだけキャラがいて、一人もド汚い改造をする人がいないのは、実に清々しくもあり、ちょっとだけ物足りなくもあったり(笑)。

>・・・このアニメ最大のガンプラ販促ポイントはガンプラ作るとかわいい彼女ができると思わせることだったんだ!

ちょっとガンプラ買ってくる(踊

>バスターライフルでファンネルごとパピヨンを吹っ飛ばす様子が目に浮か・・・ばないなこりゃ。

負けは確定としても、やり方によってはレナート兄弟くらい健闘もできるんじゃないかと期待してみる。
この短期間に何か切り札でも搭載してたりしないかなーー。

……待てよ、すっかり忘れてましたが、Wと言えば得意の自爆が(略

2014/02/23 (Sun) 02:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.