猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第20話「裏切りのアイラ」

4ninn.jpg

同年代組、仲良すぎてワラタ。
セイ、レイジ、マオの3人はともかく、ニルスまで早くもすっかり馴染んでて微笑ましい限り。
あとマオはまだミサキに許してもらえてないのか(笑)。


と、ほのぼのした外野とは裏腹に、バトルの方はやや凄惨な展開だったビルドファイターズ第20話。
アイラのキュベレイパピヨン対フェリーニさんのWフェニーチェ。
結果が半ば予想できるだけに(笑)どうなるかと注目だった準々決勝のバトルでしたが、始まってみれば予想以上にフェリーニさんが優勢。
雪原を舞台に巧みな戦術を見せ、ここまで無傷のキュベレイに初のダメージを与えます。
次のレイジ戦を気に病んでアイラが不調だったとはいえ、初っ端にクリアファンネル全滅させたのは大きかったなーー。

……まあ結局は孫を喜ばせたいスポンサーの指示で強制的に戦闘マシーン化させられたアイラにフルボッコにされる訳ですが。
クリアに続き通常のファンネルまで全滅させたとこまでは順調だったのに、まさか相手がドーピングじみたパワーアップするとは思いもしなかっただろう(-_-;)
アイラの動きが止まった際、「ようやく落ちたのかい、この俺の魅力に」みたいな事言ってノリノリで攻撃しかけたのも敗因の一つのような気もしますけど。

最後はWらしく自爆で相撃ちに持ち込もうとするもキララに一喝されて思いとどまり、バトルに決着。
なおも攻撃を止めないアイラと見かねて乱入してきたレイジの間に遺恨を残しつつ、次回の準決勝へと続きます。
これがもしガンプラバトルじゃなかったら、来週アイラ死ぬんじゃないかとハラハラしながら数日過ごすところだったぜ……。


singata.jpg

一方、既に準決勝進出を決めているメイジン側では、ケンプファーアメイジングに代わる新型が登場。
何故かトレミーに積まれていた事からしてガンダムエクシアをベースにしたガンプラみたいです。
って事は公式にあったエクシアダークマターになるのかなーー、思いっきり悪役っぽい機体だけどいいのかそれで……。

――――――――――――――

aira356.jpg

今週のアイラ・ユルキアイネン。

勝ったらレイジ戦という事で鬱モードな上、エンボディシステムとやらで強制的に戦闘マシーン化されたりと、それはもう散々な目に。
髪アップ可愛えぇヽ(*゚∀゚)ノ と最初浮かれていた管理人も、バトル後の憔悴しきった姿には胸が痛みました・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとガンダム世界の出資者は無理難題をおっしゃる……つか、孫もドン引きだろアレ……。


ところで今回のサブタイトルですが、別にアイラ裏切ってはいないよな……嘘はついてたけど(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

2 Comments

けけろ  

死ぬほど痛いぞ(自爆経験者談

予想どおりというか予定調和で敗北してしまいましたが、怪しげなギミックなしのある意味純粋なガンプラで善戦したフェリーニは見事でした。
そしてカイザーをはじめアイラに敗れていったファイターの軌跡が今回のファンネル対策につながった言えるかもしれませんね。ありがとうギュネイみたいな人!
しかし普通に透明だったんだアレ。

>ニルス
なんとかと天才は紙一重といいいますか、おかしな方向に行ってないかこの人(笑
それぞれが好き勝手しているカオス過ぎる空間でしたが、ファースト風の作画になって
いたセイが一番酷かった(ほめ言葉

>エクシア
OPではケンプファーと最終決戦ぽいですが、やはり名人が乗るんですかね?
しかしトレミーに積む意味あったんかいな。

>アイラ
単なるコスプレかと思いきや、なんかいかにもな強制装置がでて強化人間枠復活ですね。
機体とパイロット能力の両方を強化してるか微妙なところですが流石にバレたら失格じゃないのか・・・。
通常のガンダム作品なら来週辺り死亡しそうですが、よい結果になって欲しいところ。

>キララ
大会公式アイドルなのに堂々と選手を応援する姿は好印象ですが事務所の人に怒られるだろうなぁ。
それにしても地区予選で相手のガンプラに小細工した人とは思えない成長ぶりだw


そういえばフェリーニがラルさんを大尉だの青い巨星だのいってましたが、その人そっくりさんだからね(爆

2014/02/28 (Fri) 23:28 | REPLY |   

Air(管理人)  

真顔にワラタ。

>けけろさん
言われてみればフェリーニさんは超正統派なガンプラファイターでしたね。
アイラと戦うよりは、むしろ同類同士、メイジン辺りと戦ってほしかったかも。

>そしてカイザーをはじめアイラに敗れていったファイターの軌跡が今回のファンネル対策につながった言えるかもしれませんね。ありがとうギュネイみたいな人!
>しかし普通に透明だったんだアレ。

ギュネイ(仮)は実はかなり強かったと予想(笑)。
初見じゃまず防げないだけに、クリアファンネルの存在暴いたのは大きいですよねーー。

ただあれは同時に普通のファンネルと組み合わせてこそ120%の力を発揮できると思う。

>ファースト風の作画になっていたセイが一番酷かった(ほめ言葉

ほんと酷かった……(誉めてます

台詞はまだわかるとしても、表情まで記憶してるセイ君の深層心理はどうなってんだ(笑)。

>通常のガンダム作品なら来週辺り死亡しそうですが、よい結果になって欲しいところ。

今回ほどビルドワールドで良かったと思った回は初めてかも。
でなけりゃ絶対来週、レイジの腕の中で死んでたよな、アイラ……(-_-;)

>それにしても地区予選で相手のガンプラに小細工した人とは思えない成長ぶりだw

そういやそうだった(笑)。
ガンプラには「可愛い彼女が出来る」以外にも、「人の心を綺麗にする」効果もあるのか……すごいぜ!

2014/03/03 (Mon) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.