猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第21話「きらめく粒子の中で」

aira047.jpg

精神的に壊れるんじゃないかと心配してたアイラが、何だか違う方向に壊れて吹いた。
続くレイジとのやり取りといい、そりゃ会場ポカーンってなるわ(笑)。


てな訳で、世界に向けて盛大な痴話喧嘩が生放送されたビルドファイターズ第21話。
試合前はアイラへの怒りを露にしていたレイジでしたが、フェリーニさんに(拳で)諭され、本来のポジティブさが復活。
セイと委員長の密かな作戦でアイラに1話で出てきた宝石渡してた効果もあり、これまで知らなかった彼女の心を知り、理解し合う事ができました。
00のトランザムバーストを思わせる展開に、まさかあの全裸空間やるのかとワクワクハラハラしてたら、どっちもちゃんと服着てましたね。チッ。
バトルが意外とあっさり終わった事には多少物足りなさも感じましたが、素のアイラとレイジの痴話喧嘩が微笑ましかったんで、まあいいや(笑)。

あと気になってたアイラの強さの秘密は、粒子の視覚化とそれによる未来予測かーー。
で、その能力をあのスーツに仕込んだエンボディシステムで増幅してたと。
……まあこれだけでも、お前らガンプラバトルで何やってんだと言いたくなるのですが、

「これルール違反になるかな?」
「まずバレないから平気です。それにコスプレだと思ってくれますw」
「よっしゃ!」


みたいな会話を見た瞬間、この大人たちは駄目だと思った(笑)。

――――――――――――

aira158.jpg

今週のアイラ・ユルキアイネン。

長らく強制されたバトルからようやく解放され、レイジとも和解した彼女。
大会後はイオリ家への居候ホームステイも決まり、皆が望んでいたハッピーエンドへと向かいそうで何よりです(*´ー`*)
肝心の家主の許可はまだ下りてませんが、あのママンなら多分大丈夫でしょう(笑)。


次回はもう一つの準決勝にして、メイジンの新型のお披露目回。
てっきりモブだとばかり思ってた相手が、名人の称号絡みの因縁ありそうで実に楽しみ。

 ガンダムビルドファイターズ

2 Comments

けけろ  

来るべき対話(痴話喧嘩)

 
今回は珍しくバトルよりも会話中心でいかにもガンダムといった話でしたね。
といっても今作の強化人間枠がエライ威勢が良すぎていい意味で問題でしたが(笑)
周りの大人に振り回されたアイラでしたが、レイジとの対話からの一喝。そして花びらが舞い散る
ステージでの決着は実に美しかった。次回からはママンと委員長と共に応援する姿を期待大です。
しかしイオリ家のエンゲル係数がヤバイ。

>フラガ機関
「ただのコスプレにしか見えません!」は私も吹きました。つか酷いなこれw
それにしてもトーナメントで出す機会が少なくなったとはいえ、回想シーンでこれでもかとガンプラを
出すスタッフは頭がおかしいと思いました(褒め言葉)


次回はてっきり飛ばすと思っていたメイジンの準決勝ですが、残り話数が少ないのに大丈夫なんですかね・・・。

2014/03/06 (Thu) 22:28 | REPLY |   

Air(管理人)  

あれがクアンタムバースト……(違います)。

>けけろさん
やっぱガンダムはこうやって戦闘中に互いの考えを主張しあってこそですねーー(内容は痴話喧嘩でしたけど)。
バトル自体は少々物足りなくとも、これがあれば概ねOKです。
しかしまあ強化人間枠使ってこれだけ明るい終わり方は初めて見た(笑)。

>イオリ家のエンゲル係数がヤバイ。

そういやアイラは食いしん坊キャラだった……。
要はレイジが二人になるようなものか……(-_-;)

>回想シーンでこれでもかとガンプラを出すスタッフは頭がおかしいと思いました(褒め言葉)

あのシーンは絶対スタッフの趣味だと思います(笑)。
個人的にはSDverのクスィーガンダムいたのが嬉しかったですけど。

2014/03/10 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.