猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第23話「ガンプラ・イブ」

cg0876.jpg

……この一コマだけでもネタ満載だというのに、なおも凄まじい勢いで視聴者を襲うスタッフのガンダム愛。
シャアの「坊やだからさ」がその他多くのネタにあっさり埋没してしまうレベルって何だよこの回(笑)。


決勝の前夜祭らしく、友人、ライバル、ガンダムキャラ総出演でツッコミが全く追いつかなかった大盛り上がりだったビルドファイターズ第23話。
特に原作で不幸な目に遭ったデスカップルや問題抱えまくりの家族が幸せそうにしてるシーンは、元ネタを知ってれば知ってるほど感動の涙が。
笑顔のウッソ親子とか、優しい目でミネバ見守るハマーン様とか反則だろ……・゚・(ノД`)・゚・。

ガンプラバトルも盛りだくさん。
金色のターンXに快勝したサザキくんのギャンバルカンに加え、ここへきてまさかの強化を果たしたフェリーニさんのWガンダムフェニーチェ・リナーシタがカッコ良すぎる。
バトルはキララ自作のガーベラテトラにコブラツイストされて負けましたが、なんかガンプラ共々悦んで喜んでたし、まあいいか(笑)。
やっとミサキに許してもらえたマオの新型、クロスボーン魔王や、アイラのミスサザビーもぜひとも動くとこ見たいですね。
あ、もちろんセイとレイジのバトルも良かったです、セイ強くなったなーー。


meijin869.jpg

と、プラフスキー粒子の秘密を探って地下施設に侵入したニルスとその婚約者が捕まった事を除けば、これまでで一番清々しい気分で終わりかと思いきゃ、最後の最後でメイジンが闇堕ちして現れて本気で唖然。
何でエクシアどころか本体までダークマター化してるんだ……(-_-;)

今回セイ達にメイジンを目指す理由を明かし、そして決勝で最高のガンプラバトルをしようと爽やかに約束してただけにエライ衝撃でしたぜ……。
赤いグラサンと怪しすぎる装備からして、やっぱマシタ会長サイドに付いたナインバルトの仕業だろうなあ。

――――――――――――

hiroin66.jpg

今週のヒロインズ。

みんなで仲良くガンプラ作り(*´ー`*)
早くも仲良くなったチナとアイラのツーショットは個人的にもお気に入りです。
他、ママンもようやくダンナと再会して幸せそうでしたねーー。
って、親父がヒッチハイクした車の運転手、どっかで見たと思ってたら以前マオ乗っけた人じゃないか(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

2 Comments

けけろ  

ガンダムファンのバイストンウェル

スタッフのガンダム愛が暴走・・もとい溢れる回でしたね。
今回のカメオ出演のまとめサイトで確認しましたが、かなりの数を詰め込んでいて驚愕しました。
これ絶対スポンサーの指示じゃないだろ!(爆
しかし、この会場ならラルさんが軍服着ていても違和感ないような(笑

>サザキくん
なんかギャンのコンセプトから外れつつありますが、ギャンへの愛情がきっと彼を全国大会に導いてくれるかも。
あの先輩もいいキャラしましたね。

>新型機
ここでライバル達の新型機投入!
張りバリなフェニーチェとクロスボーンガンダムとかこのタイミングで出すとは・・・
もう2期作るしかないじゃないか!

>ヒロインズ
ライバルじゃないと確信したおかげか委員長とアイラのツーショットは癒されますね。
チナが作ってアイラがバトルしてセイ&レイジと張り合って欲しいかも。

と、癒し効果抜群のお話でしたが、最後のメイジンを観てドン引きしている会場がなんとも。
観客全員、「この人洗脳されてるー」と心の中で突っ込みを入れていることでしょうw
残り2話? でどういった結末を迎えるか楽しみすぎです。

・・・そういや今年の秋に富野監督のガンダム最新作が始まるぽいですね。

2014/03/22 (Sat) 23:29 | REPLY |   

Air(管理人)  

ある意味、黄金郷。

>けけろさん
同じくキャラ解析の記事見ました。
想像以上に細かい部分にいっぱいいてワラタ。
ブチこむ方も大概ですが、見つける方もまた同じくらい狂ってやがるぜ……(褒め言葉)。

つか、そっくりさんなのか本人なのか、もうわからなくなってきた(笑)。

>なんかギャンのコンセプトから外れつつありますが、ギャンへの愛情がきっと彼を全国大会に導いてくれるかも。

何故接近戦用の機体にあのバルカンを……。
あそこまでくるとサザキくんとギャンの間には、何か凄いエピソードがあるんじゃないかと思えてきました。

>チナが作ってアイラがバトルしてセイ&レイジと張り合って欲しいかも。

つまりアイラカラーのベアッガイⅢか……意外といいかも(笑)。

>癒し効果抜群のお話でしたが、最後のメイジンを観てドン引きしている会場がなんとも。

まさにドン引きという言葉がぴったりな場面でしたね、あれは(笑)。
同じ洗脳経験者として、次回のアイラの反応が気になります。

>そういや今年の秋に富野監督のガンダム最新作が始まるぽいですね。

「Gのレコンギスタ」、ひさびさの御大ガンダムって事で楽しみですね。
宇宙エレベーターというとダブルオーを思い出しますが、今のところ雰囲気は全く違うなーー。

2014/03/23 (Sun) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.