猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第24話「ダークマター」

dark67.jpg

エクシアダークマター、強いけどエライ禍々しいな…….
どっちかと言えば完成版のアメイジングエクシアの方がカッコよかったので、できれば普通の決勝が見たかったかも。

そんな感じで、決勝の激闘に燃えつつもほんのちょっとだけ残念でもあったビルドファイターズ第24話。
名人の変貌に戸惑ってか序盤一方的にボコられたレイジ達でしたが、アイラのアリスタ通信で事情を知り、決意も新たに反撃開始。
封じられた腕部分をパージしたり、敵の剣を奪って戦ったりと、いかにもガンプラらしい戦法を駆使して互角の勝負を展開し……。
最後は再び装着した右腕も使い、全パワーを注ぎ込んだRGダブルビルドナックルでダークマターを撃破、同時に名人の洗脳も解き、見事優勝に輝きました。
片方だけでも強力なディスチャージとRGシステムだけに、二つ組み合わせると凄まじいまでのチートっぷり(笑)。

……しかしまあ名人は決勝まで来てとんでもない災難に遭ったよなあ……。
おまけに最初の不意打ちを抜かせば特に卑怯な事してないのに、あの悪魔でも見るような観客の反応は可哀想すぎる(-_-;)
容赦のない攻撃とか、破損箇所を狙うのとか、ごく普通の事にも思えますが、やっぱ子供も楽しめるガンプラバトル的にはアウトなんですかね。
終わってから大ブーイング浴びたりしないでほんと良かった……。


masita55.jpg

masita56.jpg

↑ブーイング受けるべきなのはこちらのビフォー→アフターの二人。

戦闘前も戦闘中も、いろいろ余計な事した挙句に大逆転喰らったマシタ会長(と秘書)。
アリアンでいったいどんな大犯罪やらかしたのかと思いきゃ、単なるコソ泥だったのにはワラタ。
まさかの元コスプレイヤーだった秘書の言う通り、あの巨大アリスタを使えばもっと大きな事も出来たろうに、あくまで自分が金持ちになる為だけに使うとは清々しさすら感じる小物っぷりだ(笑)。
まあ、さすがに今回はやり過ぎにも程がありますし、全て終わった後にお仕置きタイムくらいあってほしいところです。

――――――――――――

hiroins34.jpg

今週のヒロインズ。

彼氏達の勝利に歓喜するWヒロインと二人を温かく見守るミサキという、素晴らしいワンシーンです。
アイラがなんだか飼い主にじゃれつく犬みたいになってますけどそれもまた良し。ワンシーンだけに。


来週はついに最終回。
巨大アリスタの暴走によって突如会場を突き破って出現したア・バオア・クーに対し、多くの仲間達と共にガンプラで攻撃を開始するセイとレイジ。
正直自分でも何言ってるのかさっぱりわかりませんが、全員共闘という熱い展開が見れそうでたまりません。
ってベアッガイⅢまで戦うのか(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

2 Comments

けけろ  

ガンプラ・ザ・ガンプラ


案の上操られていたユウキ先輩でしたが、このシステムって命令は出来るけど有利になる類じゃないようですね。
たぶん、普通にバトルさせたほうが勝率高いような気がしましたが、ガンプラへの思い入れがないマシタ会長の自業自得でしょうか。
それにしてもダークマターはこれはこれでカッコいいけど、全然ガンダム要素がないですね。

>マシタ会長&ベイカーさん
秘書さん切れる才女かと思いきやコスプレイヤーだった過去がサラッと出てきて吹きました(笑)。
異世界の技術を用いたとはいえ、ここまでの大企業を設立させたあたりは評価したいですが・・・

>ヒロインズ
アイラの喜び方が自分のことのようでホントにいい子になったなぁと感涙。
ミサキもヒロインポジションに入れたようで何より。
二期があればマオとの掛け合いを取り上げて欲しいところですな。


ア・バオア・クーが出たときは何事かと思いましたが、次回はガンプラ最終決戦のようで、
どんな機体が飛び出すかワクテカです。
パパンとランバさんや師匠も参加するようでどんなカオスなことになるか機体大です。
ベアッガイさんいるんだから宇宙にグフでもいいよね!

2014/03/29 (Sat) 22:39 | REPLY |   

Air(管理人)  

ついにこの日が。

>けけろさん
いよいよ今日で最終回……。
次のネタ、マジでどないしまひょ……(-_-;)

>案の上操られていたユウキ先輩でしたが、このシステムって命令は出来るけど有利になる類じゃないようですね。

元々エンボディって粒子を視覚化できるアイラのためのシステムですしね。
けけろさんの意見どおり、ガンプラへの思い入れある分、普通に戦わせた方が強かったと思います。
まあ一番の敗因はせっかく機能停止まで追い詰めたのに、とっととトドメ刺すよう命令しなかったマシタ会長ですけど(笑)。

>それにしてもダークマターはこれはこれでカッコいいけど、全然ガンダム要素がないですね。

なんか違和感あったのはそれだ(笑)。
あのGNドライブ特有の粒子とトランザムがなければ、いまいちガンダムには見えない機体でしたね、あれ。

>ミサキもヒロインポジションに入れたようで何より。二期があればマオとの掛け合いを取り上げて欲しいところですな。

今回あんまりイチャつくシーンなかったので、そういうシーンを希望してみる。
せっかくいい雰囲気のところで怒らせたせいで、数話無駄にしちゃったもんなあ……。
つくづく18話でのマオの暴走が悔やまれる(-_-;)

>ベアッガイさんいるんだから宇宙にグフでもいいよね!

ガンプラには地形縛りはなさそうですし、ラルさんも問題なく出撃できるでしょう、多分。
でもできれば宇宙用に物凄い魔改造された、デンドログフみたいなやつ見てみたいです(笑)。

2014/03/31 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.