猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第25話「約束」

rst.jpg

ほんとにいい最終回だった・゚・(ノД`)・゚・。

少しの切なさとそれ以上に心地よい余韻を残してくれた、ビルドファイターズ最終回。
プラススキー粒子の異常放出を止めるため、ア・バオア・クー内の巨大アリスタを目指して出撃するセイと仲間達。
無人操縦のパチガンプラを大量に繰り出してきた敵との激闘、そして次々に現れる増援との共闘は、それはもう最高に燃える展開でした。
クロスボーン魔王の参戦の時とか、一機だけ明らかに火力が違う奴キタと盛り上がってたら、続けて火力とかそういう問題じゃない戦略兵器が二機もやってきて盛大に吹いた(笑)。
ラルさんのグフも大概ですけど、師匠のマスターガンダムはもう何なのアレ……。
ちなみにあのグフ、最初はイグナイテッドかと思いましたけど、公式によればグフR35という名称らしいです。要はラル35歳(笑)。

naght2.jpg

他にもアイラのミスサザビーとか、名人のリペア風エクシアとか、初参戦の機体を含めてどのガンプラもカッコ良かったですが、特にSDナイトガンダム三種の神器Verとパーフェクトガンダムには本気で感動した。
かつてのボンボニストとして、同志けけろさんと祝杯でも挙げたい気分ですヽ(*゚∀゚)ノ


全てが終わった後、セイとレイジはそれぞれの道へ。
今度はライバルとして戦うため、強くなるという約束を交わし、ひとまずのお別れです。
あと一歩で触れなかった二度目のハイタッチ、心と心でしっかり触れていたと管理人は信じてます……。

――――――――――――

aira390.jpg

最後のアイラ・ユルキアイネン。

アリスタ消滅に伴い、セイ達の世界からアリアンへと戻る事になったレイジ。
これでアイラともお別れなのかとハラハラしたのもつかの間、さすがは嫁、しっかり異世界までついて来てました(笑)。
イオリ家が助かった代わりにアリアン王家の食費が大変な事になりそうな気がしますが、まあさすがに王家だし大丈夫だろ、うん。
ついでに商魂たくましい二人も来た事ですし、いっそ雇ってやれば役に立つんじゃないかなーー。


半年間楽しませてくれたビルドファイターズとも、セイとレイジ同様ひとまずこれでお別れ。
ガンダム愛にあふれ過ぎたスタッフの方々に感謝しつつ、きっとあるだろう二期を楽しみに待つ事にいたします。
最後になりますが、一年後の委員長が何か微妙に大人っぽくなってたのを見て、この一年で何があったんだろうとゲスな想像がいろいろ沸いてきて止まらないでゲス(最低な締め)。

 ガンダムビルドファイターズ

4 Comments

けけろ  

2期はバーサルナイトだな!

最後の最後まで清清しいアニメでした。ガンダムはもちろんスピンオフ作品やガンプラへの愛情を余すことなく表現したすばらしい作品だと思います。ホビーアニメとしても非常に完成度が高かったですね。
・・・もっともいくつかスタッフの愛が暴走してツッコミが追いつかない時もありましたがいい思い出(笑)

>最終決戦
原作ガンダムに負けず劣らずのラストバトル。
大会ファイナリストの活躍はもちろん、以外な健闘の委員長とキャロちゃん。
そして原作以上の戦闘力のラルさんと師匠がいろんな意味で卑怯すぎるw
ユウキ会長まさかのエクシアリペアと我々ボンボニスト(ぇー)感涙のパーフェクトガンダムなど最後までぶち込んでくるスタッフは本当に頭がおかしいです(賛辞)
しかし2014年にパーフェクトガンダムがテレビで動くとは夢にも思わなかったです。よかったな狂四郎!
・・・そういえば狂四郎もランバ・ラルとバトルしてたなぁ。

>ナイトガンダム
三種の神器verがまさか今作品で拝めるとは思いませんでした。
子供の頃カードダスを宝物のように眺めていただけにこの登場で泣きそうになりましたよ。
後から知ったのですが、今回がナイトガンダムが仕留めたモックがサタンガンダム仕様だったようで、
まちがないなくボンボニストがスタッフにいますなw

>アイラ
レイジとの別れでアイラしゃべらないなーと思っていたら、まさかの押しかけ女房でニヤニヤですよ。
異世界からの来訪者が大食い美少女とポンコツ美女なのでアリアンで地球への風評被害がコワいw

なにはともあれ色々な琴線に触れる・・・というか弾きまくられるアニメでした。
Airさんのレビューと共にこの半年が大変充実しました。これからはコメント回数が減るとは思いますが
ブログは引継ぎ楽しみにしております(^-^)

>委員長
これはもう人妻の貫禄ですわ。プラモ作り以外の事をやってたんですかねぇ(台無しな締め)

2014/04/05 (Sat) 22:53 | REPLY |   

Air(管理人)  

最後はスペリオルドラゴンに。

>けけろさん
終わってしまいましたねえ、ビルドファイターズ。
これだけ楽しめたアニメは物凄い久しぶりだったので、なんか喪失感にも似た気分が(笑)。

そして毎回コメントありがとうございました。
おかげさまで何とか感想も最後まで来れましたよ。
これからも興味を持った話題がありましたら、ぜひまたよろしくお願いいたします。
そういや今月末はランス9の発売ですね(独り言)。

>2014年にパーフェクトガンダムがテレビで動くとは夢にも思わなかったです。よかったな狂四郎!

これといい、Sガンダムといい、ファンの夢を叶えてくれたスタッフにはただただ感謝です。
この分ならもしかしたら二期ではクスィーとかペーネロペーも期待できたりするかもヽ(*゚∀゚)ノ

>子供の頃カードダスを宝物のように眺めていただけにこの登場で泣きそうになりましたよ。

同じく、カードダスはビックリマンに並ぶお宝でした。
デパートの玩具売り場で大量に10円玉両替したっけなあ……。

>後から知ったのですが、今回がナイトガンダムが仕留めたモックがサタンガンダム仕様だったようで、
まちがないなくボンボニストがスタッフにいますなw

よく見たら角がありますね。
確かにこんなネタ使うのはボンボニスト以外絶対ありえん(笑)。

>レイジとの別れでアイラしゃべらないなーと思っていたら、まさかの押しかけ女房でニヤニヤですよ。

最後は何だかんだでハッピーエンドで何よりでした。
強化人間枠でこんな幸せなラスト迎えた娘は、ガンダムシリーズ通してもほとんどいないよな……。

2014/04/07 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

ライバルはネオブラックドラゴンで

最後まで色々とツッコミたい所がありましたが、終わると寂しいと思えるカンザキです。
久々に楽しく観れるガンダムシリーズでした。
ナイトガンダムが出たり、最後まで拳で戦ったり……絶対にスタッフはボンボニストでGガンダムが好きに違いないw

ラルさんのグフは予想しておりましたが、師匠のマスターガンダムは予想外でした。
あれで黄金の風雲再起とかに跨ってたら面白かったのにw
つーか、あの二人の強さ、レイジとか比較になりませんわ。

あ、自分もボンボニストですよ?
ナイトガンダム、やっぱりカッコイイわぁ……三種の神器Verと言うのがこれまた!
これで素っ飛ばされてバーサルナイトだったら萎えてます、私。スタッフ、良く分かってるw

アイラはなんとなく予想してました。ビギニングガンダム持ってたのは驚きでしたけど。

久々にSDガンダム外伝を観ようかと思います。

2014/04/08 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

もういっそナイトガンダム物語を作ろう(提案

>カンザキさん
ビルドファイターズは歴代ガンダムとはまた一味違った明るい雰囲気が最高でしたね。
誰も死なない世界の安心感とでも言うべきか(笑)。

>ラルさんのグフは予想しておりましたが、師匠のマスターガンダムは予想外でした。
>あれで黄金の風雲再起とかに跨ってたら面白かったのにw

師匠繋がりで「もしかしたら……」とは思ってましたが、さすがのあの強さは予想外過ぎました。
弟子のマオもいつかはあんな人外の強さになるんだろうか……。

馬は前に戦国アストレイが跨ってたんで、それでよしとしておきましょう(笑)。

>あ、自分もボンボニストですよ?
>ナイトガンダム、やっぱりカッコイイわぁ……三種の神器Verと言うのがこれまた!

ここにも一人ボンボニストがヽ(*゚∀゚)ノ
やっぱナイトガンダム出すなら三種の神器は外せませんよねーー。
そしてバーサルナイトは二期に備えて温存したと予想。

>久々にSDガンダム外伝を観ようかと思います。

自分はファミコンのナイトガンダム物語やりたくなってきました。
3DSとかでリメイクしてくれないかなあ……。

2014/04/08 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.