猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ヤスリがありません、サー!

DSC_0153a.jpg

ガンプラ作り始めました。
以前、ユニコーンガンダムep7の先行上映前売り券とセットで購入したやつです。
多分ビルドファイターズ見てなかったら買わなかったと思う(笑)。

こうしてガンプラを作るのは数年ぶりどころではきかないくらい久しぶりなのですが、パーツの多さと細かさに軽く衝撃。
おまけにニッパーだけで作れるだろうとか思ってたら、ヤスリが必須だった事に始めてから気づきました。
対象年齢8歳以上とか箱に書いてありましたけど、最近の8歳児はこんなもの作れるのか……。

 未分類

3 Comments

カンザキ  

心踊るガンプラ製作

ヤスリが無ければ、爪切りで(待
いや、昔のボンボンで、長谷川指導員が言ってましたよ?

昔みたいにスミイレや溝消しとか、色々やりましたけどね。
今では、スミイレするくらいかなとが精一杯です。
RGなんて、腕組み上げるだけで時間掛かりますよ。。。

今、自分はビルドブースター組んでます。
これを緑色にして、フェニーチェと組み合わせて、
ビルドウイングガンダムフェニーチェを(殴

子供はほら・・・お父さんという便利な道具が(違

これで、プラフスキー粒子でガンプラバトルができればなぁ(ぇ

2014/04/09 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

お前のガンプラで、俺が戦う!(ぇ

爪切りで~と書き込もうと思ったら、
すでにカンザキさんから書き込んでて笑った。
やっぱ同じですね(^^)

ビルドファイターですっかり火が点いて購入されたのかと思いましたが特典のキットなんですね。
購入特典にしてはやたら敷居が高いようですが
製作がんばってください!

私もプラモを作ったのはこれまたずいぶん前になりますが、劇場用Z公開の時に出たMGガンダムMkIIを作ったのが最後ですね。(その前は小中学生)。その時も幼少時のガンプラとの違いに驚愕しましたw

余談ですが今月のランスと共に懐かしの超昂天使のリメイクでワクワクです。

2014/04/11 (Fri) 23:28 | REPLY |   

Air(管理人)  

レス遅くなってすいません……。

御二方、アドバイスありがとうございます。
爪切りとか真っ先に出てくる辺り、つくづくボンボニストだぜアンタら!(笑)

ま、まあ、せっかくホームセンターでヤスリ買ったので、それで頑張ってみます(ヘタレ

>カンザキさん
>RGなんて、腕組み上げるだけで時間掛かりますよ。

HGでいっぱいいっぱいの自分には、RGなどとてもとても(-_-;)
骨組み完成させるのにどのくらいかかるんだ、あれ……。

>今、自分はビルドブースター組んでます。
>これを緑色にして、フェニーチェと組み合わせて、ビルドウイングガンダムフェニーチェを(殴

いや、けっこうカッコいいんじゃないかと。
ウイングバインダー外すなら、上手く付きそうな感じしますし。
……ビルドストライクを緑に塗った方が早いんじゃ、とか一瞬思ってしまったのはここだけの秘密だ(笑)。

で、どこ行けばガンプラバトルできますかね(えー

>けけろさん
>ビルドファイターですっかり火が点いて購入されたのかと思いましたが特典のキットなんですね。

BF見てなければ多分買わなかったので、一応火は点いてます(笑)。
それに加え、元々ユニコーンは好きな機体ですし。
ただこれ限定カラーのせいで、やたら同じ色のパーツがあって探すのエライ大変……。

>余談ですが今月のランスと共に懐かしの超昂天使のリメイクでワクワクです。

ランスはもちろんとして、某エスカも楽しみですねーー。
動作CPUがCore i3以上ってのには驚きましたが、新PCに変えたばかりの俺には死角はなかった(笑)。

どうでもいいですが、鬼畜王に比べて随分印象変わったな、シーラ陛下……。

2014/04/14 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.