猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

約10日ぶりです。

ちょっと連休前に体調壊してたのですが、ようやく良くなりました。
おかげで例のサモンランス9,3作戦が全然進んじゃいない……(-_-;)

>ランス9
現在、第4章。
浮要塞入手のため、魔法砦に侵入した辺り。
戦闘はまあ順調ですけど、メインヒロインのルシアンが萌えるのと可哀想なのとで管理人が大変な事に。
ある程度予想はしてたとはいえ、正体知ると余計に可哀想になってきて困る。
最後は幸福になってくれるといいなあ……。

そして先日加入したばかりのクルックーが役に立ちすぎる(笑)。
ルシアン一人で苦労してた仲間の回復が、彼女の全体回復魔法で一気に楽になった。さすが法王ヽ(*゚∀゚)ノ

>サモンナイト3
現在、第2話。
教え子のアリーゼ(声出ます、注意)と無人島で二人っきりになったとwktkしてたら、あっという間に海賊達と再会して、('A`)な気分に。
いや、仲間が増えるのはありがたいけど、もうちょっと男のロマンってものをだな……。

ちなみにアリーゼ役の声優はシャナやルイズで有名な釘宮さん。
ツンデレキャラのイメージが強烈な分、こういう引っ込み思案な子が釘宮ボイスで喋るのは何だかスゴイ新鮮だ(笑)。

 PCゲーム(笑)

2 Comments

h/e  

キャスティングの妙

お疲れ様です(プロデューサー的挨拶)
アイプロ最終ラウンドが300万ptsで7位だったh/eです。
一度思いっきり月末を回したいなーと思っていたので
メンバーが俺得だったこともあり4月末を30k回したらユッコ1枚だったり、
たまったアイテムで小梅1枚撮りでも目指そうかと思って少し走ったら
ボーダーまで最終ラウンドで2000万稼ぐ必要がありそうで即死したり
しましたが私は元気です。
ラウンド明け2時間で1500万稼いだ1位の人は頭おかしい(褒め言葉)

体調を崩されていたということで、調子は戻られたでしょうか?
季節の変わり目ですので体調には気を付けたいですねー。

>サモン3
これはまたまた懐かしい。
実はサモンシリーズは1発売当時からのファンでして、
今更ながらプレイヤーが増えてうれしく思います。ようこそリインバウムへ。
PS2の方の3は結構な周回しましたよー。

アリーゼは(というより霊属性は)回復手段が少ない序盤が乗り過ごしやすいのでおススメですな。
(製作時期が違ったらアリーゼとベルフラウは中の人逆だったんだろうなー、と思ったり)
あと海賊たちもみんないいキャラしてるんでげんなりしないでやってくださいな。
サモンは基本的にみんな魅力的なキャラしてるので楽しんでやれるかと思います。
特に女主人公のアティは絵師がスランプに陥ったという会心のデザインにぽわぽわしたキャラが合わさり最強に見える。
(人気的にはマジで最強クラスだから困る)

個人的には(良くも悪くも)お花畑な世界観の裏の黒い部分がある所に惹かれるんですけども。
特に3はバッドエンドが好きなので是非一度突っ込んでみて欲しい所存。

>ネタ
プロデューサー業が続いていらっしゃるなら
シンデレラガールズネタなんかもよいかもですね。
特に今回のアイプロは結構ネタありましたし、
CD6弾はネタ的にも曲的にもよいのが揃っていましたし。
個人的には色々提供したいネタはあるにはあるのですが……。

毎度長文で申し訳ありませんが、では。

2014/05/13 (Tue) 00:39 | REPLY |   

Air(管理人)  

小梅が遠い。

>h/eさん
お、お疲れ様です(課金的な意味で
何やら波乱の月末だったようですが、それもまたPの醍醐味というやつかもしれません(えー

ちなみにこっちは今回、忙しくてほとんど不参加状態でした。
最初の数日間出来ないと、もうどうしようもないですよね、うん……(-_-;)

>サモン3
h/eさんもプレーされてましたか。
サモンシリーズはPSで2をやって以来、ほんと久々でしたが、相変わらず良い雰囲気で安心しました。
確か当時はハサハに萌えた覚えが(笑)。

生徒選びはアリーゼとベルフラウで悩んだ結果、前者に。
ちゃんとEDもあるっぽいので好感度に注意しつつプレーしてます。
つか、当たり前のように男主人公で始めましたけど、女主人公の方が人気では圧倒的なんですね……。

>あと海賊たちもみんないいキャラしてるんでげんなりしないでやってくださいな。

ソノラとかソノラとかソノラとかですね、わかります。
前回の日記ではあんな事書きましたが、今は全然げんなりしてませんので(笑)。

>特に3はバッドエンドが好きなので是非一度突っ込んでみて欲しい所存。

チラッとだけ見た攻略サイトによれば、抜剣覚醒したり、仲間が戦闘不能になったりするたびバッドエンドルートに近づくんでしたっけ。
なんか狙ってなくても、自然にそっちに突き進んでしまいそうな予感……。

>プロデューサー業が続いていらっしゃるならシンデレラガールズネタなんかもよいかもですね。

モバマスネタも一応候補ではありますが、なんせ未だランクCの普通Pなもので、ロクなネタが(笑)。
最近では加蓮に声が付いたりした事もあって、気分的には盛り上がっているんですけどねえ……。


最後になりますが、体調気遣ってくださってありがとうございます。
おかげさまで今は元気ですので、無事長野へ行けそうですよーー。

2014/05/15 (Thu) 01:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.