猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

開幕ヽ(*゚∀゚)ノ

ワールドカップ、始まりましたね!
開会セレモニーでの植物コスプレと紐付きリフティングのおかげで初っ端から微妙なテンションにさせられましたが、いざ試合が始まればやはり気分も高まります(笑)。
開催国であり優勝の本命でもあるブラジルに挑むは、かつての東欧のブラジル、ユーゴスラビアの流れを汲むクロアチア。
結果は3-1で敗れたとはいえ、大声援を受けて攻勢に出る本家に一歩も退かず、十分に実力を見せてくれました。
あの厳しすぎるPKがなければ、もっと競った勝負になったのではないでしょうか。

――――――――――――――

せっかくなんで管理人のグループリーグ突破予想などを書いてみる。
もう開幕してますけど、今ならギリギリOKだろう、うん。


グループA
1位ブラジル、2位メキシコ

グループB
1位スペイン、2位オランダ

グループC
1位コロンビア、2位日本

グループD
1位イタリア、2位ウルグアイ

グループE
1位フランス、2位スイス

グループF
1位アルゼンチン、2位ボスニア ・ヘルツェゴビナ

グループG
1位ドイツ、2位ポルトガル

グループH
1位ベルギー、2位ロシア



……我ながら面白みのない予想だ(笑)。

最初イタリアとウルグアイは逆にしてましたが、スアレスの回復具合がわからないのでこの順位で。
まあこの予想なら多分どこも大きく外れはしないでしょうし、サッカーブログ(一応)として格好はつくんじゃないかなーー、と録画してたスペイン対オランダ見ながら思ってたら、オランダに5点目が入りました。やっぱスペイン2位でお願いします(このゲスが

 サッカー

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.