猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

日々是熱戦。

ワールドカップ、毎日盛り上がってますね!
ここまで録画含めてほとんどの試合を観ましたが、どれもなかなか面白くて満足です。
めちゃくちゃ楽しみだった先日のドイツ対ポルトガル(4-0)が思いっきり期待外れだった事以外は。ぺぺェ……。

特に面白かったのは、オランダ対スペイン(5-1)、イタリア対イングランド(2-1)、スイス対エクアドル(2-1)、アメリカ対ガーナ(2-1)でしょうか。
後者の二つとか見ていて燃えた燃えた(笑)。

我らが日本の敗北は残念でしたが、まあ内容的に負けるべくして負けたという感じなので仕方ないかなと。
本田の素晴らしいゴールで先制したとはいえ、途中からいつやられてもおかしくないほど一方的に攻められてましたし。
とにかく次のギリシャ戦に勝って望みを繋いでもらいたいものです、せっかくコロンビア戦のために休み取ったのに、消化試合になってまう……。

――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
出張、お疲れ様でしたヽ( ´▽`)ノ

>・・・確かにスペインの一位は難しいかもですね。あれだけ負けると得失点差がネックになりますからね。
>決勝リーグに行ったら、普通に行けばブラジルにあたり・・・。

一位通過どころか、次でチリに負けたらまず予選敗退確定、引き分けでも相当厳しくなるというヤバイ状況。
早くも「次が決勝戦」が飛び出すほど追い込まれてます(笑)。
多分一位通過するだろうブラジルにとっては、このままオランダ一位、チリ二位が理想なんでしょうけど、見る側としたら一回戦からオランダかスペインと死闘を演じてもらいたい気持ちも確かにあったり。

 サッカー

2 Comments

カンザキ  

スペイン(泣

サッカーには興味が無いカンザキです(待
いやー、サッカー全盛期だった昔のトラウマが(汗

しかし、今回はAirさんの為に私も涙を流そう!

ニュースで見た(何)、スペイン敗退。
今頃、Airさんはやる気を失くしてしまっているはず……!
大丈夫。また4年後があるさ!(ぇ

個人的にはアルゼンチンを推してみたりw
理由? そんなの、先週号の少年サンデーの「姉ログ」を読めば良いのさ!(待

ちょっとだけ、サッカー観戦が面白くなりつつあるカンザキでした。

2014/06/19 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

大丈夫マイフレンド。

>カンザキさん
>今頃、Airさんはやる気を失くしてしまっているはず……!

お気遣いありがとうございます。
でも正直全然平気ヽ( ´▽`)ノ 
むしろスペインあんまり好きじゃないので、これはこれでアリです(笑)。

>個人的にはアルゼンチンを推してみたりw

(動機はともあれ)決勝トーナメント進出おめでとうございます。
イラン戦のメッシには痺れましたねーー。

2014/06/23 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.