猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

予想外すぎる。

コスタリカが普通に強くてワラタ。
まさかウルグアイに続いてイタリアにも勝ち、早々に決勝トーナメント進出決めるとは想像もできませんでしたね。
スペイン敗退と並ぶ、ビックリ展開だよなーー、これ……。

ただこれで次のイタリア対ウルグアイは死闘になりそうで実に楽しみ。
引き分けでもOKなイタリアが一応有利とはいえ、勢いはウルグアイの方が上ですし、どうなる事やら。


現在の状況ですが、今朝の試合を終えて各チーム2試合ずつを消化。
既に決勝トーナメント行きを決めたのは、オランダ、チリ、コロンビア、コスタリカ、フランス、アルゼンチン、ベルギーの7ヶ国となっております。
逆に敗退確定はカメルーン、スペイン、オーストラリア、イングランド、ボスニア・ヘルツェゴビナの5ヶ国。
改めて見ると、この面子ではスペインが一際輝いてますね。黒く。

――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>ドイツが強かったですね。。。西ドイツの最強時代を彷彿とさせる強さ。
>ブラジルが意外に引き分けだったのも。まさに世界の意地を感じる引き分けでした。

まだ決まってないとはいえ、ドイツの突破は堅いでしょうね。
テクニカルな選手が多いので、見てて面白いです。
司令塔のエジルは良くも悪くもアーセナルのエジルになってますが(笑)。

ブラジルはまだまだ本調子ではないといった印象。
優勝狙う国はコンディションのピークを先にずらすとはよく言われますけど、オランダとチリが好調なだけに1回戦がちと不安かも。

 サッカー

2 Comments

h/e  

波乱は続く。

「怪物スアレスの「一撃」が呼んだウルグアイ決勝弾」
って見出しでどんなプレーかと思ったら一撃(物理)だったで御座る。
これも一つの駆け引きとはいえ、流石というか何というか。

どうも、引き続きのドイツ贔屓のh/eでございます。
2戦目で乱打戦を演じたときは「!?」でしたが、
アメリカ戦は後半抑えて決勝リーグ進出で一安心です。
(アメリカが割り切ってた感はありますが)
初戦のアルジェリアは手堅く勝ってほしいところ。

しかし現状一番印象に残っているのはブラジルVSメキシコのGKオチョアでしょうか。
何か非常にノってた感じでスーパーセーブを連発してましたね。

2014/06/28 (Sat) 14:21 | REPLY |   

Air(管理人)  

アメリカ戦。

ミュラーのゴールには変な声が出た(笑)。

>h/eさん
ドイツ勝ち抜け、おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ
一回戦の相手も無事(えー)アルジェリアに決まり、早くも心は準々決勝なのではないでしょうか(笑)。
こっちとしてもフランス対ドイツとか楽しみで仕方ないですぜ!

……とか浮かれてると負けフラグになりかねないので、この辺で。
仰るとおり、ここは1-0とかでも良いので手堅く勝ってほしいところ……。

>「怪物スアレスの「一撃」が呼んだウルグアイ決勝弾」
>って見出しでどんなプレーかと思ったら一撃(物理)だったで御座る。

アレは生で見ててさすがに吹いた。
しかも何で噛んだ方が歯を押さえて痛がってるのかと(笑)。
今大会でも物理攻撃はいくつか見ましたが、武器(歯)を使ったのは初めてだ……。

>しかし現状一番印象に残っているのはブラジルVSメキシコのGKオチョアでしょうか。

あの試合の彼は本気で神がかってましたね。
あれだけのGKが無職(無所属)だったのとあわせ、凄まじい衝撃でした(笑)。

2014/06/28 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.