猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

コスタリカ対ギリシャの浮きっぷりがスゴイ(笑)。

ワールドカップも決勝トーナメントへ突入。
先日グループリーグ最終戦を終え、16チームが決定しました。
一回戦の組み合わせは以下の通りです。

ブラジル対チリ
オランダ対メキシコ
コロンビア対ウルグアイ
コスタリカ対ギリシャ
フランス対ナイジェリア
アルゼンチン対スイス
ドイツ対アルジェリア
ベルギー対アメリカ


いわゆる大国同士の激突はありませんが、だいたいどれも実力が近くて面白い試合になりそうな予感。
まあ勝つだろうと予想できるのはドイツくらいですし。
特にコロンビア対ウルグアイとかいろんな意味で予想ができなくて実に楽しみ。噛み付いた人、もういないけど(笑)。


ちなみに開幕時での管理人の予想がどのくらい的中したかというと、

グループA
予想 1位ブラジル、2位メキシコ
現実 1位ブラジル、2位メキシコ


共に的中ヽ( ´▽`)ノ
でもクロアチアにはちょっとごめんなさいな気分。

グループB
予想 1位スペイン、2位オランダ
現実 1位オランダ、2位チリ


いくらなんでもスペイン敗退とか予想できません……。
初戦でオランダに大敗したダメージが大きかったか……。

グループC
予想 1位コロンビア、2位日本
現実 1位コロンビア、2位ギリシャ


ま、まあこの組は願望込みだったので……と軽く言い訳。
日本の敗退にはいろいろ理由があるんでしょうけど、要は弱いから負けたのです、無念・゚・(ノД`)・゚・。

グループD
予想 1位イタリア、2位ウルグアイ
現実 1位コスタリカ、2位ウルグアイ


まさかのコスタリカ。
イタリアはウルグアイ戦のアレ云々より、コスタリカに直接負けたのがとにかく痛すぎた(-_-;)

グループE
予想 1位フランス、2位スイス
現実 1位フランス、2位スイス


共に的中ヽ( ´▽`)ノ
あのフランスがあんなにまとまってるとは(笑)。

グループF
予想 1位アルゼンチン、2位ボスニア ・ヘルツェゴビナ
現実 1位アルゼンチン、2位ナイジェリア


アルゼンチンというよりメッシの印象が強烈すぎる(笑)。
ボスニアは判定に泣かされましたかねーー。

グループG
予想 1位ドイツ、2位ポルトガル
現実 1位ドイツ、2位アメリカ


ドイツは鉄板として、アメリカがどの試合も面白かったヽ(*゚∀゚)ノ
ポルトガル、もうちょっとやると思ったんだけどなあ……。

グループH
予想 1位ベルギー、2位ロシア
現実 1位ベルギー、2位アルジェリア


ダークホースだけあって、ベルギーはなかなかいいチーム。
一勝もできなかったロシアは次回開催国なのに大丈夫だろうか……。


こんな感じに。
共に的中は2つだけですが、1位は6つも正解なんで、合格点もらえると嬉しいです(笑)。


――――――――――――――――――


拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>今回はAirさんの予想通り、アジア勢は残らないかもですね。


4チームあわせて1勝もできないのは、さすがに予想外でした(-_-;)
このせいで次回のアジア枠が削減されるとか騒がれてますけど、何となく現状維持になりそうな気が。
個人的には3,5枠くらいがちょうどいいと思ってますけど。

>tamai-keiさん
コメントありがとうございますーー。
初めまして(で、いいのでしょうか)、猫々蹴球管理人のAirでございます。

>やはりこの競技は体格差がものをいうのですね。

まあそれだけでもないとは思いますが、確かに重要な要素の一つではありますね。
現にアフリカとか南米は、当たり強えー、一歩目速えー、と見ていてつくづく思います。
日本としてはパスと連動性でそれに対抗するはずだったのに、今回は全然出せなかったのが実に残念……まあそれもひっくるめて実力ですけど。

 サッカー

2 Comments

カンザキ  

流石!

流石はサッカー青年のAirさん!
ほとんどの予選リーグ突破の国を予想して当てるあなたはカッコイイ!

つーわけで、サッカー青年の称号捨てましょう(何
いや、もうサッカー紳士って名乗った方が良いような気が。

日本の敗退は大体予想していたので、カンザキ的に。
いや、だって……ねぇ?(謎
個人的に(動機はどうあれ)推してるアルゼンチンに期待。ニュースの結果だけ見て喜ぼうかと思います。

さ、久々にドラマCDでも聴いて楽しもう(何故
久々に聴く堀江由衣in白河ことりが可愛いんだぜ(殴

2014/06/28 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

>カンザキさん
もっと褒めてくれ……(フルフル……

と、元ネタが古いジョークはさておき、サッカー紳士の称号、ありがとうございます。
紳士が付くと、どことなく変態っぽい感じもしますが、それでも嬉しいです(笑)。

>個人的に(動機はどうあれ)推してるアルゼンチンに期待。

アルゼンチンは一回戦スイスとですね。
実力的には多分アルゼンチンのが上でしょうけど、相手も手強いので接戦になる予感が。
ニュース派のカンザキさんの分まで、不肖Airが応援しておきますよーー。

>久々に聴く堀江由衣in白河ことりが可愛いんだぜ(殴

何故に今頃DC(笑)。

2014/06/30 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.