猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

見事なチリ際。

ブ、ブラジル危ねえ……。
強敵チリが相手とはいえ、PK戦まで戦ってのギリギリの勝利。
管理人は別にブラジルファンではないですが、大会の盛り上がりのためにも最低準決勝までは残ってほしいと思ってるので、見ててハラハラの展開でしたね。
延長後半終了間際、チリのピニージャのシュートがクロスバー叩いた時は、心臓止まるかと思った(-_-;)

その他の試合は、コロンビア、オランダ、そしてコスタリカが一回戦を突破。
眠気に耐えて全ての試合を観た感想としては、コロンビアが一番強い、というか隙がない印象。
ハメス・ロドリゲスみたいなスター候補もいますし、なんか普通にブラジル喰うような気がしてきた……。

負けた国の中で一番好感持ったのはやはりチリ。
圧倒的アウェーの地で開催国を後一歩まで追い詰めた戦いぶりと清々しい去り方は、思わず拍手を贈りたくなりましたね。
ウルグアイとメキシコがちと見苦しかったので余計にそう思う(笑)。

 サッカー

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.