猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

あのUSAコールには燃えた。



てな訳で、ベルギー対アメリカがめちゃくちゃ面白くて満足ヽ(*゚∀゚)ノ
ベスト8に向けて猛攻を仕掛けるベルギーと、GKハワードを中心にそれをことごとく防ぐアメリカ。
延長に入ってようやく先制、追加点と、これで決着かと思いきゃ、全く心が折れないアメリカの猛攻で2-1に。
その後もギリギリまで両者死闘を繰り広げますが、結局そのまま試合は終わり、ベルギーが準々決勝に進出です。
ほんと今大会、アメリカが絡む試合は外れがない。

ちなみにベルギーのシュート数は驚きの38本。
決定力のなさもあったとはいえ、ハワード一人でいったい何点分止めたんだこの試合(笑)。

一回戦、残りの試合はフランス、ドイツ、アルゼンチンがそれぞれ勝利。
中でも好ゲームだったのが、最も力の差があるジェリアと思っていたドイツとアルジェリアの試合でした。
GKノイアーの鬼飛び出し連発がなければ、ドイツはけっこう危なかったなーー。

あ、h/eさんとカンザキさん、おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ
ドイツはともかく、アルゼンチンは内容グダグダでしたけど、やっぱメッシとディマリアはスゴイです(笑)。


これでベスト8のカードは

ブラジル対コロンビア
オランダ対コスタリカ
フランス対ドイツ
アルゼンチン対ベルギー


相変わらずコスタリカが浮いてますが、どれも準々決勝として何の不足もない好カード。
特にフランス対ドイツとか楽しみすぎる……って、今夜仕事だから生で観れねえよおぉぉ!!(血涙

――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>今回は延長戦が多いので、見ている方は楽しいです。やっている方は必死なんですけど。(*^-^*)

延長で失点した直後の反撃とか、どのチームも鬼気迫る感じで最高ですよねーー。
特にスイスとか何でそれをもっと早くやらない(笑)。

 サッカー

3 Comments

h/e  

熱戦続く。

どうも、今回のW杯は以前より妙に見てる気がするh/eです。
あと絶賛放送中のジョジョ3部アニメ版の出来が良すぎて吹く。

>あ、h/eさんとカンザキさん、おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ
ありがとうございますー。
ちなみに私は試合リポートなど日経電子版のコラムで見ていますが、Air様はどこか見ているサイトなどありますか?
素人目でも読み易くてよい感じです。

さて準々決勝の感想は別にして(ネイマールの件などもありますが…)、
GKの活躍する試合が多い印象ですね。例年どうかと言われるとわからないですが。
>ドイツ-アルジェリア
見事な熱戦でしたねー。
0-0で延長に突っ込んだときは冷や汗かきましたが、
戦術の転換からシュルレの見事なヒールと地力の差で勝った感じでしょうか。
正直あれはスロー見るまで何が起きたのかわかりませんでしたが(笑)
攻め攻めの後ろを支えるノイアーも凄かったですが、
あれだけ脚攣りまくりで意地を見せたアルジェリアも凄い。
あとアメリカと相手GKの出で立ちが似てたのがじわじわ来ました。
>オランダ-メキシコ
こちらも戦術の転換は流石というところでしたねー。
5バックでも守備的じゃねーよと言っといて
先制されたら攻撃偏重にシフトしたのは吹きましたが、
理想と心中しない潔さもまたよし。
そしてノっていた流石のオチョアもPKまでは止められませんでした。
>ベルギー-アメリカ
こちらもGKハワード大活躍でしたが、
最後に意地を見せたグリーンが19歳というのも凄い。

あ、そういえばシンデレしぶりんと上位南条を無事(黒字とは言ってない)手に入れました。
月末も3kで25%チケ→プールサイドクイーン茜が来たあたり最近ツイている気がしますね!(フラグ)

2014/07/05 (Sat) 21:00 | REPLY |   

カンザキ  

見れてない・・・

ニュースとか、ここ一週間見れてないカンザキです。(挨拶

と言うか、ほとんどの番組観てません。録画はしてるものの。
え、今日観てるだろって? 一日中寝てました(殴

アルゼンチンの結果はどうなってるのかは、ニュースとAirさんの日記でぼちぼち確認してます。
内容がグダグダでも、結果が全てなんだ、この世界(ぇ

現在ネオジオング購入するかしまいか考え中……。
いや、買って作るのは別に良いんですよ?
ただ、完成させてどこに飾ろうものか。デンドロビウムとかミーティアもあるのに(何
天井に釣り糸でぶら下げてみたいですが、天井はコンクリなんですよね、我が家……Airさん、私はどうすれば(知るか

とりあえず、録画してるアニメとかドラマとか観てます。

2014/07/05 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

一年もやるのか。

>h/eさん
2クールにどれだけ詰め込むんだろうと心配してたら、まさかの4クールとか(笑)>ジョジョアニメ第3部

>ちなみに私は試合リポートなど日経電子版のコラムで見ていますが、Air様はどこか見ているサイトなどありますか?

こっちは主にスポーツナビですかねーー。
それなりに詳しくまとまってて見やすいですし。
あと、いろんな新聞・雑誌の見出しが見れるので、それぞれの違いを楽しむのもなかなか。

>ドイツ-アルジェリア
>0-0で延長に突っ込んだときは冷や汗かきましたが、戦術の転換からシュルレの見事なヒールと地力の差で勝った感じでしょうか。

正直これ負けたらh/eさんをどう慰めようかと悩んでたんで、勝ってくれてほんとほっとしました(笑)。
あのヒールの時とか思わずガッツポーズが。
アルジェリアも大健闘でしたが、さすがにドイツ相手にあれだけ全力で飛ばせば終盤動けなくなるよなあ……。

>オランダ-メキシコ
>こちらも戦術の転換は流石というところでしたねー。

監督の采配って重要だなあ、とつくづく思い知らせてくれる一戦でしたね。
何度もポジション変えられてるのに、その都度きっちり対応してくれるカイトあっての作戦だったような気もしますが(笑)。

最後のPKでフンテラール出てきた時、正直「ええーー」と不安になったのはここだけの秘密。

>そういえばシンデレしぶりんと上位南条を無事(黒字とは言ってない)手に入れました。

無事、の程度がどのくらいなのかは気になるところですけど、おめでとうございます(笑)。

つか、シンデレしぶりんとか何と羨ましい。
自分もひさびさに5Kくらい投入するかと思いはしたものの、以前3K投入時に全滅したのを思い出して躊躇してしまいました(ヘタレ

>カンザキさん
>アルゼンチンの結果はどうなってるのかは、ニュースとAirさんの日記でぼちぼち確認してます。
>内容がグダグダでも、結果が全てなんだ、この世界(ぇ

世界には内容も結果もダメなチームが無数にありますし、結果だけでもしっかり出せるのは凄い事ですよね。
それに内容グダグダと言っても、たまに強烈に輝くメッシを観るだけで楽しいのでアルゼンチンは好きです(笑)。

>現在ネオジオング購入するかしまいか考え中……。

ま、マヂですか……。
前に煽っといて何ですが、お、落ち着いて考えましょう(動揺

2014/07/08 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.