猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

惨劇。

準決勝第一試合。

ブラジル 1-7 ドイツ



と、管理人が思わずやっつけでこんなもの作ってしまったほど衝撃的だった、ブラジル対ドイツの大一番。
ドイツ有利とは思ってたものの、まさかこんなとんでもない結果になろうとは想像もしてませんでした。
ネイマールとチアゴ・シウバを欠くとはいえ、あのブラジルが前半で0-5、後半も2点を追加されて一時は0-7に。
さすがにドイツが終盤緩んだせいで、かろうじて1点返しましたけど、プライドも何も木っ端微塵にされる惨敗でしたね(-_-;)
しまいにゃブラジルのファンがドイツの応援始めてたもんなあ……。
おかげでクローゼの歴代最多得点記録更新とかシュールレのスーパーゴールとか霞んでしまったじゃないか……。

そしてこれだけ大差がついていても、一人全く手を緩めずブラジルのシュートをセーブしまくったノイアーが何気に鬼。
試合終了直前、DFスカスカなところを決められた時とか、まるで同点にされたかのようにブチ切れてましたね。

あ、最後にh/eさん、おめでとうございますーー。
なんかこうしてお祝い言うのもはばかられるような微妙な雰囲気ですが、別にドイツが悪い事した訳でもないですし(笑)。


―――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>スペイン以外は順当。もう一度言います。スペイン以外は全く順当に勝った・・・という顔ぶれですね。


イタリア「」

ま、まあ確かにコスタリカ強かったですし、順当、と言える…かな……?

>>ランスとパットン抜きでバレンタインに挑むようなものでしょうか。
>いや、もっと分からなくなるのですが。。。知らない人には。


うーん、おかしいな、すごくわかりやすい例えだと思ったのに(棒読み

 サッカー

3 Comments

カンザキ  

意外と当たるサッカー予想

やっぱ流石だ、サッカー紳士!
(動機はどうあれ)アルゼンチン応援してる自分としては、こんな予想できませんよ。
伊達にサッカーやってますね。FCリトルバードのセンターハーフは、まさにあなたのベストポジションだ!(ぇー



















と、こんな感じで褒めて、次はどんな素敵な称号与えようかなと企んでみる(何

えー、カンザキはネオジオング諦めました(ぇ
いや、だって、あんな巨大なプラモをどこに飾れと……つーか、作れと?
ただでさえ、久々に発掘したDCで萌えてる時に作れと!?(今頃DCか

と言う事で(謎)、ネオジオングはAirさんに託します。
FAユニコーンを作っていたあなたなら、きっと作ってくれると信じてる!(何
あ、自分は久々に織田信長頑駄無を作りますので(逃

2014/07/09 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

h/e  

圧倒。

寝坊してやべえ前半終わってる!とテレビを点けて5-0の表示を見たときは目を疑いました。
ああ目の前の現実が理解できないことって本当にあるんだな、と。いや勝ってたんですが(笑)
下手すれば10点ゲームになってもおかしくなかった運びは確かに惨劇という他ない。

だいぶ勝ちの目はあるけどブラジルもテンション上げてくるだろうしどうなるかなーくらいのイメージでしたが、
優勝候補同士のカードでもプレッシャーとパニックでこんな結果になるんですねえ……。
6分で4点とか確かに何が起きたのか説明できないとしか。

>鉄壁ノイアー
今回はドイツのDF陣が緩んだのか、ノイアーの鉄壁っぷりが真価を発揮していましたね。飛び出しの判断も凄い。
今まではDF陣がしっかり守っていた為か、ノイアーが活躍するケースの方が少なかった印象ですが、
確かに最後の1点入れられたのはキレていい状況でした(笑)

>あ、最後にh/eさん、おめでとうございますーー。
あ、ありがとうございます……。
さすがにここまで一方的な結果になると喜ぶよりブラジルが気の毒になりますね……。
ダビドルイスとかインビューの時点で目が真っ赤でしたし。
反動で3位決定戦では鬼のような試合を見せてくれればいいんですが。

2014/07/10 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

もう一つの準決勝についてはまた後ほど。

>カンザキさん
褒めていただきありがとうございます(笑)。
カンザキさんならずとも、こんな結果予想できた人はいないかと。
あ、いや、ブラジルで一人だけこのスコアに賭けてた人がいたとか何とか……。

>えー、カンザキはネオジオング諦めました(ぇ

あー、やっぱ無理でしたか……。
まあ、あの巨体ですし、仕方ないですよねーー、って何故こっちに振る(笑)。
とてもじゃないですが、あんなの作れる自信ありませんぜ……。

つか、そもそも例のユニコーンでさえまだゴニョゴニョ……。

>h/eさん
>寝坊してやべえ前半終わってる!とテレビを点けて5-0の表示を見たときは目を疑いました。

何というポルナレフ状態(笑)。
起き抜けの目には、さぞや強烈な目覚ましだった事かと。
なんぜその一点一点を生で観てたこっちでさえ、目を疑ってましたので(-_-;)

>だいぶ勝ちの目はあるけどブラジルもテンション上げてくるだろうしどうなるかなーくらいのイメージでしたが、優勝候補同士のカードでもプレッシャーとパニックでこんな結果になるんですねえ……。

ちなみに自分の予想は2-0か1-0でドイツ勝利でした。
チーム力ではドイツが上でも、やっぱ開催国だしそこそこ互角になるよなーー……と思ってら、まさかの結果に。
3点目決められた時とか、ほんとに大混乱になってましたよねえ……。

>今回はドイツのDF陣が緩んだのか、ノイアーの鉄壁っぷりが真価を発揮していましたね。飛び出しの判断も凄い。

ドイツにしては緩い守備だった分、ノイアーの凄さが際立つ結果に。
この人、どんだけブラジルを絶望させたら気がすむんだと、恐怖さえ感じながら見てました(笑)。

>さすがにここまで一方的な結果になると喜ぶよりブラジルが気の毒になりますね……。

カメラがいちいち泣く観客を映すから余計に(-_-;)
あの子供とか絶対トラウマものだろ……。

そしてそんな中、インタビューで満面の笑み浮かべてたミュラーに吹いた。鬼かアンタ(笑)。

2014/07/11 (Fri) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.