猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

トドメの一撃。

決勝まであと数時間しかないんで、3位決定戦についてはちょこっとだけ。
つかブラジルがアレ過ぎて語るのが可哀想になってきた……。
0-3で完敗したうえ、最後でオランダにGK代えられるとか、何という屈辱……(-_-;)

2006年のドイツ大会で日本相手に似たような事してましたが、まさか8年後に同じ目に遭うとは思いもしなかっただろうなあ。

―――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>今回はオランダを応援してたんですけどね~~。
>監督の戦術に選手が必死について行って、それでスペインも打倒しましたし。


今大会のオランダは前評判低かった分、嬉しい驚きでしたねーー。
やっぱりハイライトはあのスペイン戦でしょうか。
長いこと栄華を極めていたスペインを完膚なきまでに叩きのめしてくれたのには、正直言ってスッキリしました(笑)。
あれで一気にオランダの好感度が高まりましたぜヽ(*゚∀゚)ノ

>tamai-keiさん
南米対欧州という事で、一番面白い展開になって満足です。
一昔前のトヨタカップといい、この組み合わせはやはり燃える。
……3位決定戦でブラジル対アルゼンチンの死闘も見たかった気もしますけど(笑)。

>アルゼンチンは切り札をどこで使うかで不利な状況を覆せるか否かが決まるでしょう。
>決勝戦が準決勝第二試合もといアルゼンチン対オランダ並の試合内容であることを期待しています。


切り札というと、負傷明けのディマリア、もしくはアグエロ辺りになりますかねーー。
共にスタメンの噂もありますけど、リスクがあるのもまた事実だけに、監督の采配に注目です。

まあどうなるにせよ引き締まった内容の僅差のゲーム、具体的には2-1くらいの試合を激しく期待ヽ( ´▽`)ノ

 サッカー

2 Comments

h/e  

ヽ( ´▽`)ノ

ここは開始1分半で出場停止明けのキャプテンが退場なんてことにならなっただけマシだったと考えましょう。
……多少マシなだけで結果的にトドメを刺されたことには違いありませんが。
オスカルとか頑張ってた選手もいましたけどねえ。当然のように一人二人では全く如何ともし難い。
すっ転びまくった挙句本当にぶつかった時にシミュレーションとられたのは呆れを通り越して笑いそうになりましたが。

あとロッベンの走り具合はおかしいと思います。
2試合120分出た後、且つ相手より休養短いのにどれだけ速いんだ(笑)
ノイアー共々MVPでもいいくらいの輝きっぷりでしたね。ハゲだけに!

2014/07/14 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

orz

>h/eさん
>ここは開始1分半で出場停止明けのキャプテンが退場なんてことにならなっただけマシだったと考えましょう。

あの瞬間は決定機阻止でレッドも覚悟しましたね。
幸い、審判が空気を読んだのかイエローで許してくれましたが、もしあれで退場してたら2試合連続7失点とかあったような(-_-;)

>すっ転びまくった挙句本当にぶつかった時にシミュレーションとられたのは呆れを通り越して笑いそうになりましたが。

同じく。
これが狼少年の末路というやつかと(笑)。

>ノイアー共々MVPでもいいくらいの輝きっぷりでしたね。ハゲだけに!

ほんと大会通じて見事な輝きでした。頭以外も。
さすがに最後は空っぽ(本人談)になってましたが、個人的には大会MVPでもいい活躍だったと思います。
全世界のHAGEに希望を与えた功績も込めて(笑)。

2014/07/15 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.