猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

10月スタート。

ビルドファイターズの続編、正式に決まりましたね!
正式名称は『ガンダムビルドファイターズトライ』
タイトル通り、今度は3人でのチーム戦という事で、これまでとはまた違ったガンプラバトルが見れそうで楽しみです。
つか、これは絶対黒い三連星出るな(笑)。

気になる舞台は前作の7年後。
主人公チームの一人にチナの弟がいますし、大人になった旧キャラ達の登場も十分ありそうな感じ。
前作が素晴らしい出来だったおかげでハードルは相当高くなりそうですが、スタッフの方々には頑張ってもらいたいですねーー。

……と激しく期待しつつも、主人公の愛機ビルドバーニングガンダムが正直かなり微妙。
使い手が拳法少年という設定からも、なんかまたビルドナックル無双になりそうな予感がひしひしと(笑)。
まあ動けばカッコいいってのはこの手の定番ですし、幸い、射撃スキーな管理人のような人には、チナ弟のライトニングガンダムもいますし、多分杞憂に終わるでしょう。うん。終わるといいな。

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

カンザキ  

ウイニングガンダムだけで十分(待

この調子なら、スペリオルドラゴン登場もあり得るか!?(殴
いや、ここはあえて騎士ユニコーンとか武者ゴッド丸とか(さらに殴

ついに正式展開。
ライトニングガンダムのライトニングバックウェポンシステム(仮)が気になります。
リ・ガズィがベースだから、それに近い感じでMA形態になるのでしょうが。
とりあえず、カンザキはウイニングガンダムを推しておきます。
理由? SDだからに決まってるじゃないですか!(どんな理由だ

>ビルドバーニングガンダム
次元覇王流拳法とか言ってる時点で、どこかでマスター・アジアみたいなのが出てくるのを希望しておきます。
で、今回の必殺技は石破天(削除
剣スキーとしては、ライバルで剣持たして出て来てくれるのを祈ります。

>旧キャラ
チナさんの成長ぷりを期待しておきますです。
セイとは大人なお付き合いを間違いなくしてるはずですし(殴
……昔以上にガンプラにのめり込んでるセイが脳裏に浮かぶのは気のせいだと信じて。

レイジさんの登場は……別世界は今回絡みなさそうな気配がしますですorz

10月なのでまだまだ先ですが、今後に期待です。

2014/07/19 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   

tamai-kei  

 最初に思ったことをいってよろしイカ?
 吾輩ういやオレもカンザキ様同様ウイニングガンダムを推しておきます。
 理由? 簡単じゃなイカ! SDだって戦えることを前作で見せたじゃなイカ!


>>タイトル通り、今度は3人でのチーム戦という事で、これまでとはまた違ったガンプラバトルが見れそうで楽しみです。

 スポーツも人の都合でルールが変わりますね。国債での柔道だってかわりますしね。
 オレとしてはそれは出来立てほやほやのルールで、日本大会限定でお願いイカじゃなくていたします。
 脚本家が前作といい、ガンダム00といい、個人的に相性がわるイカら、ちょっと心配です(前者の場合は国際になったとたん、話の出来が悪くなったし、後者は元々設定がかみ合っていないから)。

2014/07/20 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ウイングウイニングガンダム(小声

>カンザキさん
続編、意外と早かったですね。
てっきり来年になると思ってたんで、10月開始には驚きでした。

>とりあえず、カンザキはウイニングガンダムを推しておきます。

今回のヒロインはSD使いかーー。
今の時点ではどんな装備積んでるかとか全然不明ですが、追々わかってくる事でしょう。
できれば見た目とは裏腹にガチガチのバトル仕様だったらいいなあ(笑)。

>次元覇王流拳法とか言ってる時点で、どこかでマスター・アジアみたいなのが出てくるのを希望しておきます。

あの設定からして、主人公の師匠はきっと出てくるでしょうね。多分、敵として(笑)。

>チナさんの成長ぷりを期待しておきますです。
>セイとは大人なお付き合いを間違いなくしてるはずですし(殴

結婚しててもおかしくない年齢ですし、最低でも付き合ってるのは間違いないかと。
つか、これで喧嘩別れとかしてたら伝説になる(笑)。

ベタな登場パターンとしては、教育実習生として弟達の前に現れるとかありそうです。

>tamai-keiさん

何故にイカ娘(笑)。

>カンザキ様同様ウイニングガンダムを推しておきます。

ウイニング人気ですねーー。
自分もSDガンダム好きなんで嬉しいです。
これで実は三機の中で最強とかだったら、ほんと感動モノなんですけど。

>オレとしてはそれは出来立てほやほやのルールで、日本大会限定でお願いイカじゃなくていたします。

前作との区別を図る目的もあるでしょうし、今作は世界大会もチーム戦じゃなイカ?と無難に予想。
もちろん個人戦もあればなおいいですが、同時にやると尺が足りないような気も……。

2014/07/22 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.