猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ソフト&ウェット。

けけろさんの影響を受けてエスカレイヤーリブートの購入を検討ジョジョリオン読み始めました。
現在3巻まで読み終えましたが予想以上に面白いヽ(*゚∀゚)ノ  そして登場人物の大半が変態(笑)。
これだけ楽しめるとわかってれば、もっと早く読み始めてたのに惜しい事をしたなあ……。

――――――――――――

アニマス劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」を衝動的に予約。
まだTV版の方も全部見終えてないのに我ながら何やってんだと思わんでもないですけど、それはそれ、これはこれ。

 未分類

6 Comments

けけろ  

柔らかく、そして濡れている・・・

ジョジョリオン良いですよー。
ウルジャンに移籍してからシリアスとギャグのギャップがが歴代ジョジョよりも強烈になっていて面白いんですよ。つかジョジョリオンの登場人物て変態か変人しか居ない(笑)

>エスカレイヤーリブート
ただのリメイクかと思ってましたが、色々な箇所が分かりやすくなっていたりと新鮮です。
これが10年前のエロゲーと考えると恐ろしいです(年齢的に。
ちなみに部屋に初代エスカレイヤーと20世紀アリスがまだ合ったりします。
・・・まるで成長していない(安西先生)

>輝きの向こう側へ!
劇場で見ましたが私もblu-ray購入予定。
同じくTV版を観てなかったりしますがw

2014/08/05 (Tue) 22:40 | REPLY |   

Air(管理人)  

・・・を付けるとエロさが増す不思議。

>けけろさん
ジョジョリオン、7巻まで読み終わりました。
ここからウルジャン読むようにすれば、けけろさんの感想も理解できるはず。
つか岩人間って。

>ジョジョリオンの登場人物て変態か変人しか居ない(笑)

確かに(笑)。
あえてまともな人を挙げるなら、ヒロイン(?)の康穂ちゃんくらいでしょうか。
まあ他の面子に比べれば、ですけど。

それにしても、実はつるぎちゃんが男の娘とか、さすが荒木先生、時代の最先端を突っ走ってらっしゃる。

>エスカレイヤーリブート

個人的には思い出補正のせいか、昔の絵の方が好きだったりするので、購入はまだ悩んでます。
もうちょっと中古値が下がってからかなーー……。

>輝きの向こう側へ!

TV版、面白いですよヽ(*゚∀゚)ノ
まだ売れ出す前、下積み時代の彼女たちの奮闘は実にアレで微笑ましいです(笑)。

2014/08/08 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

h/e  

2002/08/02

エスカレイヤーの発売は実に12年前の今頃だった模様。
2000年生まれの小学生が消滅したという件も含めて、時間の流れの恐ろしさを感じますね……。

>ジョジョリオン
3部アニメの出来もあって手を伸ばしてみようかと思っていましたが、
評判聞くとさくっと揃えようって気にもなってきますねえ。

>輝きの向こう側へ!
アニマスを一通り見るなら是非劇場版も見て頂きたいので全く問題ないと思いますフフフ。
OPの構成とか1話と重ねてるところもあって色々感慨深くなる個所が。
まあ劇場版見てからミリオンライブやると出演組の正体に度肝を抜かれるとは思いますが……(笑)
因みに劇場版EDテーマ「虹色ミラクル」は本日発売ですよ、発売!(ダイレクトマーケティング)

アニマスは何気にプロデューサーのキャラが凄く考えて作られてるのも見所かなーと思ったりします。何だあの好青年。
昔のPは結構カッ飛んだ選択肢もあったんですが……(一例:sm991912)

2014/08/13 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

刻の涙を見た。

>h/eさん
じゅ、12年……。
当時発売日に購入してドキドキダイナモな気分を味わったあの日から、もうそんな年月が。
何も成長していない……とは思いたくないですが、何が成長したのかと自問してみると――……orz

>ジョジョリオン
まだ既刊は7巻程度ですし、今からでもサクッと読めてお手頃かと。
何より変態・変人ぞろいのキャラたちが実に素敵で面白いですよ(笑)。
ただSBRを未読だと多少不明な部分もありますけど。

>輝きの向こう側へ!
これに備えてのアニマス視聴も、いよいよ21話まで来ました。
というか、つい先日、20話の千早回で軽く涙腺崩壊しかけた訳ですが。

あと印象的なのはやはり竜宮小町のTV初出演と、765オールスターズの初ライブですかねーー。
共に作画スタッフが心配になるほどの気合の入り方に衝撃を受けましたぜ。
TVシリーズででこれなら劇場版とかもっと凄いのかと今からワクテカヽ(*゚∀゚)ノ

>因みに劇場版EDテーマ「虹色ミラクル」は本日発売ですよ、発売!(ダイレクトマーケティング)

情報ありがとうございますーー。
多分後ほど主題歌、挿入歌共々、アマゾン辺りでポチると思います。

>アニマスは何気にプロデューサーのキャラが凄く考えて作られてるのも見所かなーと思ったりします。何だあの好青年。

一話から順番に見るとPの成長も見事ですね。
最初はやる気はあってもイマイチ頼りなかったのに、2クール目からはすっかり敏腕Pに(笑)。

>昔のPは結構カッ飛んだ選択肢もあったんですが……(一例:sm991912)

空中85回転ワラタ。

2014/08/17 (Sun) 14:17 | EDIT | REPLY |   

h/e  

発売当時○校生である。

>ジョジョリオン
SBRはUJに移って以降は読んでないんですよねー。
どうせなら順に読みたい派なので、そちらから手を付けてみることにしましょう。
(詰みまくっている本を横目に)

>あと印象的なのはやはり竜宮小町のTV初出演と、765オールスターズの初ライブですかねーー。
>共に作画スタッフが心配になるほどの気合の入り方に衝撃を受けましたぜ。
あずささんの流し目とか細かな仕草でゲームの方といい具合に変化をつけてて良いですよねー。
テレビを見ているみんなの表情なども色々あってナイス。
タイフーンライブは全体的にもちろん素晴らしいんですが、個人的には美希と響のカットの全力っぷりが好きです。
自分REST@RTといいマリオネットの心といいあの話の新規曲は神しかないですなー。
あそこから次の話でOPがCHANGE!!!!に変わるのもシビれました。

因みに自分REST@RTのコールを現実に再現されると大体こんな感じに。→sm21274307
3公演分とありますが、現地だと聞こえ方的には大体こんな感じですww

2014/08/20 (Wed) 01:59 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ゾンビ馬の辺りか……。

>h/eさん
>SBRはUJに移って以降は読んでないんですよねー。

自分もそのパターンでした。
で、完結後にまとめてレンタルで読んだと。
週刊時代に比べて一話一話の密度が更に濃くなってますし、楽しめると思いますよヽ( ´▽`)ノ

>あずささんの流し目とか細かな仕草でゲームの方といい具合に変化をつけてて良いですよねー。
>テレビを見ているみんなの表情なども色々あってナイス。

あの流し目にはやられた(笑)。
あとTVの前で思わず「うー♪」と声入れるシーンとか最高。

他のメンバーも皆思い思いの表情でTVに釘付けになってるのもいいですよねーー。
誰も嫉妬とかしてない辺り、765プロの絆が感じられます。

>タイフーンライブは全体的にもちろん素晴らしいんですが、個人的には美希と響のカットの全力っぷりが好きです。

美希はMVP級の活躍でしたね、歌もダンスもそれにトークも。
響は控え室ではちとアレでしたが、あの全力シャウトが素晴らしかったんでOK。

……まあそれもこれも全て雪歩のウィンクに持ってかれましたが(笑)。
個人的にはあのシーンがタイフーンライブのベストショットヽ(*゚∀゚)ノ

>因みに自分REST@RTのコールを現実に再現されると大体こんな感じに。→sm21274307

なんつー反響(笑)。
こんな中にいたらそりゃあテンション上がるわ……。

2014/08/22 (Fri) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.