猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

約束。



千早ーー!!・゚・(ノД`)・゚・。

10月の劇場版Blu-ray発売に向け、レンタルDVDで絶賛視聴中のアニメ「アイドルマスター」。
DVD8巻、終盤に差し掛かる21話まで見たのですが、20話の千早回でエライ感動して困った。
見る前から「泣ける回」と聞いてたので、ある程度心の準備してたというのに、それでもラストの歌声には思わず鳥肌が。
もしリアルタイムで見てたら大変な事になってたかもしれません……千早ーーー!!・゚・(ノД`)・゚・。(二回目

 アイドルマスター

6 Comments

カンザキ  

まさに神憑り

この時のアニマスは泣けました。
心の中で、「961社長(色んな意味で)ありがとう」と思った自分がいました(何

千早の元々からの設定から、ここまで素晴らしい話にできるスタッフ。
神憑りとは、この事を言うのだと思いましたですよ。

個人的には、15話の生放送の回がお気に入りです。
来年1月にはシンデレラガールズがアニメ化ですし、まだまだアイマス熱を冷ますわけにはいかない!























このアニマスのお陰で、XENOGLOSSIAと言う作品を忘れる事ができ……しまった、書いた事で思い出してorz

う、頭が……

2014/08/19 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

これぞ神回。

>カンザキさん
おお、カンザキさんもアニマス見てたんですね。
こっちは今まさにクライマックスです。
劇場版Blu-rayの発売をきっかけに見始めたアニマスですが、まさかここまで出来が良いとは思いませんでしたよ。
千早---!!・゚・(ノД`)・゚・。(三回目

>個人的には、15話の生放送の回がお気に入りです。
>来年1月にはシンデレラガールズがアニメ化ですし、まだまだアイマス熱を冷ますわけにはいかない!

あの回はいろいろカオスで楽しかったですね(笑)。
特に「無尽合体キサラギ」と春香のゆうパックネタには思いっきり吹いた。

あ、もちろん来年のシンデレラも楽しみです。
XENOGLOSSIA? そんなものはなかった。

2014/08/19 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

h/e  

まるで花が咲くように。

9thライブツアー名古屋に行ってきましたー。
いやあ素晴らしく楽しかったです。東京公演はライブビューイングもありますし、Air様も是非。
しかし大阪遠征よりは近距離でしたが、コミケ初日の後だからか体力的には若干厳しかったかも(笑)

20話は紛う事なき神回でしたね……。
王道展開ではありますが、故に素晴らしい。
隣で歌うみんなの表情とか一連の流れとかEDの横断歩道を渡り切れた姉弟とか真っ先に美希が抱き着いてるとか、
個々に語りたい所は尽きませんが、ホント演出が見事だったと思います。
Pの中の人が某番組で一番印象に残っている演技に20話の「やった……!」を挙げていたのも嬉しくなりましたねー。良い一言でした。

15話のカオスの方は何が凄いって、あれパロじゃなくてアイマス関連の持ちネタだっていうのが凄いですよね。sm15878741とか。
arcadiaもまさか本当にロボアニメの主題歌扱いされると思っていませんでしたし(笑)
放送当時のアニマスじゃなくてニコマスだこれ-!って声も懐かしいものです。元ネタまとめとか作られてたり。

>あ、もちろん来年のシンデレラも楽しみです。
メインスタッフはアニマスと同じ(監督は20話の演出の人)とあって、普通に期待中。
PVの出来を見ればキャラの扱いについては心配する必要はなさそうですしねー。

あ、あと私は一作品としては割と好きですよーXENOGLOSSIA。アイマスとしてどうか、は別にしても。
何か最後の「ダイスキ」で色々許してしまったというか(笑)
OPEDはどれも良曲ですし出来もよいですし。

2014/08/20 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

元ネタ多すぎ(笑)>15話

>h/eさん
9thライブツアー、お疲れ様ですーー。
エライ盛り上がったみたいで、東京さえ参加できそうにない自分には羨ましい限り。
しかしまあコミケの激闘の後に名古屋とは何というデスマーチ(笑)。

>20話は紛う事なき神回でしたね……。

千早が歌い始めてからスタッフロールまでの流れが神すぎて何度見ても涙腺がヤバイ。
この一件で千早と皆の距離が一気に近くなりましたよねえ。
次の21話からOPの彼女が笑顔になってるのも素晴らしいです。

>Pの中の人が某番組で一番印象に残っている演技に20話の「やった……!」を挙げていたのも嬉しくなりましたねー。良い一言でした。

赤羽根Pは中の人も良い人だったのか……。
あの短い台詞で見事視聴者の思いを代弁してくれましたよね。

>15話のカオスの方は何が凄いって、あれパロじゃなくてアイマス関連の持ちネタだっていうのが凄いですよね。sm15878741とか。

あれは後に元ネタを知って思いっきりワラタ。
まさか時を越えてこんなネタを入れてくるとは、製作陣グッジョブ過ぎる(笑)。

>シンデレラ
>メインスタッフはアニマスと同じ(監督は20話の演出の人)とあって、普通に期待中。

おお、あのスタッフなんですか、それはますます期待できそうヽ(*゚∀゚)ノ
アイマスに比べてキャラも多くて大変かとは思いますが、上手くバランス取って欲しいものです。
あり…橘さんとか年少組も出番あるといいなあ。

>あ、あと私は一作品としては割と好きですよーXENOGLOSSIA。アイマスとしてどうか、は別にしても。

確かにアイマスとして見なければそこまで酷評されるものではないのかも。
ほんと何でロボットものにしたんだろうか……(笑)。

2014/08/22 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

ロボットはそこそこ良かったんだけどなぁ・・・

>h/eさん
>Pの中の人
20話の「やった……!」で、それまで堪えていた涙が溢れる自分がいます。
あの時の演技の良さ、隣の律子、そして千早。
本当、961社長に伝えたい。「(今までの流れを作ってくれて)ありがとう」とw

>あ、あと私は一作品としては割と好きですよーXENOGLOSSIA。アイマスとしてどうか、は別にしても。
>何か最後の「ダイスキ」で色々許してしまったというか(笑)
>OPEDはどれも良曲ですし出来もよいですし。

ロボット物としては私も好きでしたよー。
最終回での春香、真、伊織による最終決戦は結構気に入ってます。
あまり思い出したくない部分が多いですが(汗

私はOPの微熱SOSに今でもハマっておりますです。そりゃもう、車の中で1曲延々と聴く位w
あの曲が流れれば、OPムービーが脳内再生できる自分がまだいますので(笑

一番驚いたのは、XENOGLOSSIAでカバー曲作ってた事でしたが。
まさか、雪歩(堀江由衣)で「メロスのように-Lonly Way-」を聴くとは思わなかったw

……久々に、XENOGLOSSIAの曲を聞き直そう(待

2014/08/22 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

黒い人。

>カンザキさん
>本当、961社長に伝えたい。「(今までの流れを作ってくれて)ありがとう」とw

あの人は最後までブレない人でしたねーー。
最終話で自分の会社を危機に陥れてまで嫌がらせするとか、どんだけしつこいんだ(笑)。

てっきりバーの会話で心が通じ合ったと思ってたら、全然そんな事はなかったぜ……。

2014/08/27 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.