猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

みんなと、いっしょに!



アニマスBlu-ray最終巻、24話、25話、続けて視聴終了。
素晴らしい大団円にもうお腹いっぱいでございます。
これだ、こういうのが見たかったヽ(*゚∀゚)ノ

夢を見失った春香が、かつての自分、そして今の仲間達のおかげで復活する24話「夢」も良かったですが、やはり最大の見所は最終話「みんなと、いっしょに!」のライブシーン。
ダンスといい、カメラワークといい、あのあまりの動きまくりっぷりにはただただ感動しましたよ。
同時に週一アニメでこんなもの仕上げた作画スタッフの体調が、今更ながら本気で心配になった(笑)。

23話で春香を庇って負傷したプロデューサーも元気に復活。
負傷を押してライブ会場に駆けつけるなど、最後までしっかり自分の務めを果たしました。
小鳥さんの号泣が感動的すぎて霞みがちですが、その直後の彼が目を潤ませるシーンもすごく良いシーンでしたね。


……と、余韻に浸りつつ今回はこの辺で。
もう一話、特別編が9巻に収録されていますが、そちらは後ほど見ますーー。

 アイドルマスター

2 Comments

h/e  

私たちはずっと……でしょう?

好きな言葉を入れてください、とかなんとか>曲名
鉄板なのは「いっしょ」ですかね!

どうも、代々木のシンデレラ2ndライブ落選だったh/eです。
誰だハコ大きいから多分行けるだろうって言った奴は!(俺です)
2.5kで美波が2枚来たり3万枚位でなつきちが2枚来たり数百枚で沙理奈さんが来たりした時点で怪しいとは思ったんですが……orz

>最大の見所
正に最終話にふさわしいライブでしたねー。
OP繋ぎというテンション上がる要素に加えて実は7割以上新規カットという。
サビで上段から回り込んで下段に行くあたり(最後に伊織が投げキッスする所)は
そこまでの流れから見事にダメ押し一発でした。あとやよいの単独カット異様に可愛い。
流石に作画スタッフ的に厳しかったのか放送版だと衣装カラーとかたまに間違ってたりしますが。
新曲の方も回想+イメージ映像ですが、EDっぽい曲調と相まってなかなか卑怯な感じに……。

BFトライのPVも公開されましたねー。
ビルドバーニングは結晶っぽいパーツがありますが何か仕掛けがありそうな…。
あとレコンギスタ劇場公開が今日からだとすっかり忘れていました。見に行かないとー。

2014/08/23 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

私たちはずっと……

>h/eさん
>好きな言葉を入れてください、とかなんとか>曲名

いろいろ考えましたが「いっしょ」以上に良いのが思いつかなくて困った(笑)。

でもこれあずささんが言うと、ちょっと違う意味にも聞こえるような気も。
「抜け駆けはしないでね(はぁと)」的な意味で。あ、いや、誰も婚期の話なんかしてませんよ?

>代々木のシンデレラ2ndライブ落選

それはさぞ無念だった事かと……心中お察しします……。
まあその分ガチャの方でと思えば……って、収穫が凄すぎてもう幸運の定義がよくわからなくなってきた(笑)。

>正に最終話にふさわしいライブでしたねー。
>OP繋ぎというテンション上がる要素に加えて実は7割以上新規カットという。

あのライブは何度見ても凄いですねえ。
仰るとおり、伊織が投げキッスする辺りまでの動きとカメラワークは恐ろしい破壊力でした。
13話での雪歩のウィンクに匹敵しますね、アレ!

>流石に作画スタッフ的に厳しかったのか放送版だと衣装カラーとかたまに間違ってたりしますが。

Blu-ray版では修正済みでしたが、真美の衣装が一部違ってたようですね。
ニコ動で早着替えとしてネタになっててワラタ(笑)。

2014/08/27 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.