猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

アニマスばかりでも何なので。

今回はひさびさにサッカーの話でございます(REX版アイマスコミックの1巻を読みながら)。

春香と美希が可愛すぎて死にそうです助けて欧州各国のリーグ戦も始まり、また毎週末に一喜一憂する日々がやってきました。
管理人の応援するイングランドプレミアリーグのアーセナルは、3試合終えて1勝2分と微妙なスタート。
チリ代表のサンチェスを始め、いろいろ補強しただけに期待は大きかったのですが、結果、内容共にイマイチですねーー。
CLプレーオフもなんとか勝ったとはいえ、恐ろしく心臓に悪い試合でしたし。

あれだけ二列目に人材揃ってるのに、その前と後ろが選手層薄いのもやっぱり気になるところ。
特にエースのジルーが骨折したFWは最優先で補強すべきポジションだと思うんですけど……今日で移籍期限終わりとか本気でオワタかも(-_-;)
つか、この漫画、絵柄がアニマスをほぼ完璧に再現してて素晴らしすぎる。
内容もアニメ版の掘り下げみたいな感じで、時系列に合わせてそれぞれのキャラにスポット当てていくという嬉しい作り。
残り2巻も既に購入済み(しかも3巻は特装版)なんで今から読むのが楽しみですヽ(*゚∀゚)ノ

―――――――――――――

<追記>
移籍期限終了間際、マンチェスターユナイテッドからFWウェルベックを獲得ヽ(*゚∀゚)ノ
今取れそうなFWの中ではベストと言ってもいい人材じゃなかろうか。

 サッカー

4 Comments

カンザキ  

異議あり!

サッカー話から一転、アイマス話に変わってるでありますよ、Air殿!

そんなAirさんは

http://tamashii.jp/special/sf_robot/

ここを見て、アイマス熱を冷ましてくださいw
そして買ってください。

イマイチ、今のサッカーが良く分からないカンザキですが、
Airさんのサッカーブログで知識を増やしつつあります。
……ルールとかはともかく(待

さ、アイマスのアンソロでも読むか(お前もか

2014/09/06 (Sat) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

待った!

>カンザキさん
ちゃんとサッカーの話は完結してるので特に問題はないと思います、裁判長!

……追記もしたし(ぼそっ

>ここを見て、アイマス熱を冷ましてくださいw

うん、小学館狂ってますね。(褒め言葉

……つか、変形後の白目が微妙に怖い。
これ買うなら超合金キティちゃん買います(笑)。

そしてお返しにカンザキさんにはこれをオススメ↓

http://www.inside-games.jp/article/2014/09/06/80288.html

3DS版はちょっとだけ欲しいかも……。

2014/09/07 (Sun) 15:28 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

あなたの発言はお見通しだ!

>Airさん
>……つか、変形後の白目が微妙に怖い。
>これ買うなら超合金キティちゃん買います(笑)。

流石に、今回は強引過ぎる合体ロボであります。
ディズニーキャラでのキングロボでさえ、意外と統一感あったと言うのに……。

ちなみに、カンザキはこっちを購入します。

http://p-bandai.jp/chara/c0010/item-1000091249/

やっぱりSDこそ最高の代物だと私は思うのですよ!
今度のビルドファイターズトライで出ないかなーーー(無理

>そしてお返しにカンザキさんにはこれをオススメ

Air殿! 実は既に予約してるのでありますよ!(何
姪っ子の母親に脅されて、姪っ子の誕生日プレゼント用に買わされたんですけどね(オチ

Air殿の読みをさらに読んで動く! それがカンザキクオリティッ!(嘘





……すみません、ただの偶然です(汗

2014/09/08 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ぐはあッ!

>カンザキさん
>ちなみに、カンザキはこっちを購入します。

こっちのが数倍カッコいいですねーー。
値段といい対象年齢といい、完全に小学生以下お断りで挑んできてますけど(笑)。

つか何故今になってこれを商品化……。

>実は既に予約してるのでありますよ!(何

これを選ぶとは、なかなかナイスなママンですな(*´ー`*)
ただ姪っ子さんにはわからんキャラも多数いると思いますので、そこはカンザキさんがレクチャーしてやってください(笑)。

2014/09/09 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.