猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第1話「風を呼ぶ少年」

gan3.jpg

ビルドファイターズトライ、始まりましたね!
主人公のセカイ君がいきなり警察に捕まった時はどうなる事かと思いましたが、なかなか面白かったと思います(笑)。

第一話となる今回は、そのカミキ・セカイが転校先の学校でガンプラバトル部の部長、ホシノ・フミナに勧誘され、バトルの楽しさに目覚めるという、まさに王道のボーイ・ミーツ・ガールといった感じ(椅子に縛られたりもしましたけど)。
個性的な彼ら二人に加え、何やら訳有りでガンプラバトルから離れたコウサカ・ユウマと、彼の属するプラモ部部長ミヤガ・ダイキ、そしてセカイの姉のミライにお馴染みのラルさんと、キャラ的にも掴みはOKだったかと。
何よりメジャーからマイナーまでいろんなガンプラが動くのを見れるのは、前作同様とても楽しい。ジャムルフィン最高ヽ(*゚∀゚)ノ


dom.jpg

あとトロフィーの中からドムが出てきて、更にその中からガンダムが出てきたのはワラタ。
多分セイだろうけど何で二重に仕込んでるんだ(笑)。

―――――――――――――――

ane1.jpg

今週のヒロイン。
フミナも可愛いですが、この膨れっ面にやられたのでミライ姉ちゃんの方で。
先日ミライさんが出るらしいと聞いて、何となく学食のオバちゃん役でもやるんだろうかと酷い想像してたら全くの別人だった(笑)。

性格の方も清楚なお姉さまかと思いきゃ、ガンプラバトルに直接武力介入したり、意外とお茶目なのもポイント高し。
弟のセカイとはあんまり似てない気もしますけど、もしかして義姉展開とかあるんだろうか。
公式のキャラ紹介で、ユウマの所は「コウサカ・チナの実弟」とわざわざ「実」を付けているのに、ミライの所では単に「セカイの姉」になってる辺り、何となくありそうに思えるのは管理人の穿ち過ぎですかねーー。

―――――――――――――――

最近いろいろあって全然更新出来ず、すいませんでした。
何とかビルドファイターズトライの開始前に落ち着いてくれて助かった……。

 ガンダムビルドファイターズ

5 Comments

カンザキ  

素手で直接介入

まさかまさかの第1話でした。
ミライお姉さん、設定ではベアッガイFを手にするようで。
しかし、バトル中のフィールドって、容赦なく介入できるんですね、生身の人間(汗
あのままガンプラ破壊してたら面白かったのに(待

(多分)セイがトロフィーの中に、そしてドムの中にビルドバーニングガンダムを隠していたのは驚きました。
てっきり、ドムにプラフスキー粒子による何らかの特殊能力発動かと思ったんですけれど。

一番のツッコミ所は、7年経っても変わっていないラルさんかとw
ガンプラバトルあるところに必ず現れる……たとえ不法侵入であっても(汗
グフR35ならぬグフR42で登場する事だけ期待してます。

……それで、皆が登場を待っているウイニングガンダムはいつ登場なんですかね?(知るか
あとは、サザキ妹とはいつバトルするのか……。

2014/10/09 (Thu) 15:09 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

ヴァルヴァロだぞ!


これから毎週欠かさずにAirさんのビルドファイターズトライ感想が読めると思うと楽しみですね(圧力)。

初っ端からマニアックな機体が神クオリティで動くのをみて新シリーズにも期待が膨らみますね。
つかジャルムフィンとかいきなり出すあたりスタッフおかしい(笑)

>カミキ・セカイ
レイジと違い言動が常識的なのが意外に感じました。いやこれが普通なんでしょうが。
いろいろな憶測が飛び交っていますが、現時点は異世界人って感じではなさそうですね。
フミナ部長との関係がどうなるか気になりますが、フミナ自身はユウマが気になっているのかな?
トライ→トライアングル→三角関係・・あ(察し)

>カミキ・ミライ
何気にガンダムキャラの名前とかぶっているんですよね。
しかし給食のおばちゃんはひどいですよ・・・まぁこの学校だと別枠で存在してそうですが。校長がレビル将軍だしw。
今回のヒロインは二人とも胸が大きいので楽しみですね!(暴言
バトル中の介入といえばプラモ狂四朗であったのを思い出しました。
でもビームでプラモ破壊できるから結構危ないのかな?

>ドム
第一話最大の問題児。
登場の仕方からして??なでしたが、バトルのカッコよさといいスタッフがドムを描きたかっただけ
なんで噂も信じてしまいそうです。それにしてもなんであんな凝った隠し方をセイがしたのかは語られる日が
くるのだろうか・・・

ラルさん役の広瀬氏が療養で離脱してしまうのは残念ですが、回復して元気な声をまた聞ける日を楽しみにしています。
それしにでもGのレコンギスタも楽しみなガンダムイヤーになりそうです。

2014/10/09 (Thu) 20:57 | REPLY |   

Air(管理人)  

リアル武者ガンダムの恐怖感は異常。

>カンザキさん
更新、即コメントありがとうございます。
あまりの早さにどっかで見てるのかと思った(笑)。

>ミライお姉さん、設定ではベアッガイFを手にするようで。

Fっていうからてっきり「フォーミュラ」かと思ったら、「ファミリー」でしたか。
これはあれか、背中の小熊の中から更にファンネル的な孫熊がいっぱい出てくるのか。

>(多分)セイがトロフィーの中に、そしてドムの中にビルドバーニングガンダムを隠していたのは驚きました。

あれはぜひ本人の口から納得のいく説明をしてもらいたい所。
つか、冷静に見るとドムの胸、ビーム貫通してたよな……。

>グフR35ならぬグフR42で登場する事だけ期待してます。

7年経っても変わってませんでしたね、ラルさんは(笑)。
まあ42歳ならやっと見た目相応の年齢になってきたか……な?

>それで、皆が登場を待っているウイニングガンダムはいつ登場なんですかね?

ビルドバーニング自体がウイニングみたいなものですし、そこは大目に見てあげては(笑)。

>けけろさん
>これから毎週欠かさずにAirさんのビルドファイターズトライ感想が読めると思うと楽しみですね(圧力)。

まだ初回なのに何というプレッシャー(笑)。

>レイジと違い言動が常識的なのが意外に感じました。いやこれが普通なんでしょうが。

確かに言動は普通人のそれですよね。行動はともかく。
見た目はどことなくレイジに似てる気もしますが、最低限の一般常識は持っているようで一安心です(笑)。

>トライ→トライアングル→三角関係・・あ(察し)

その発想はなかった……。
チーム内三角関係とか一番ヤバイパターンではないですか(-_-;)

>しかし給食のおばちゃんはひどいですよ・・・まぁこの学校だと別枠で存在してそうですが。校長がレビル将軍だしw。

いや、その、つい見た目で。
そ、そういや(強引)校長といえば、声が東方不敗でしたね。

>今回のヒロインは二人とも胸が大きいので楽しみですね!(暴言

先生! 遠回しにチナさんをディスるのはよくないと思います!(笑)

>バトル中の介入といえばプラモ狂四朗であったのを思い出しました。
>でもビームでプラモ破壊できるから結構危ないのかな?

あれ、生身でビームとか触れても平気なんですかね?
あくまでプラフスキー粒子だから人体には影響ないんでしょうか……。

>ラルさん役の広瀬氏が療養で離脱してしまうのは残念ですが、回復して元気な声をまた聞ける日を楽しみにしています。
>それしにでもGのレコンギスタも楽しみなガンダムイヤーになりそうです。

ラルさんの件は本当に残念ですね……。
放送中に復帰できるかわかりませんが、とにかく元気になってほしいですよ。

ちなみにGレコは録画してますが時間がなくてまだ見てませんです。
近々まとめて見る予定とはいえ、感想書けるかなあ……。


――――話は変わりますが、マチアソビお疲れ様でした。
例の巨大ヴァジュラは隣のエスカレーターとの対比でビビりました。子供泣くぞ(笑)。

2014/10/12 (Sun) 14:12 | EDIT | REPLY |   

tamai-kei  

 プラモ部部長の考えには心底賛成のtamai-keiであります。


 主人公の姉に対する警官の態度(ギャグ描写で誤魔化してるが)と言い、主人公と先生の話(クラスの話)を聞かずに主人公拉致のガンプラバトル部部長とか、プラモ部部長を悪い人のように描いたりと我輩にとって目につくところが多く、相変わらず我輩と黒田洋介氏が作るガンダム作品とは相性が悪いと感じました。


>>個性的な彼ら二人

 その個性的というのが他人の話を聞かない点で一貫しているのが何とも早(汗)。

2014/10/16 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

>tamai-keiさん
プラモ部部長の言い分は正論でしたねーー。
せっかく作ったんだから大事に愛でたいというのは確かによく理解できます。
前作の時も思いましたけど、あのバトル、リスク大きすぎるよな……。

ただそれでも多くの人がやるのは、そのリスクを上回る魅力があるからなんでしょう。
自分もガンプラ壊れるのは嫌ですが、もし現実にあったらやっぱりやってみると思いますし(笑)。

>相変わらず我輩と黒田洋介氏が作るガンダム作品とは相性が悪いと感じました。

まあこればかりは人それぞれですからね。
この作品に限らず、アニメ見る時は監督が誰とか考えずに「そういうキャラ」として受け入れる方が気楽に見れるんで、自分は出来るだけそうしてます(笑)。

2014/10/16 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」
  • ガンダムビルドファイターズトライの第1話を見ました。 第1話 風を呼ぶ少年 セイとレイジが第7回ガンプラバトル選手権世界大会で優勝してから、7年の月日が流れた。 ガンプラバトル選手権は主催がヤジマ商事に変わり、その試合形式やルールが一新したことでバトルの人気は更なる広がりを見せていた。 ――ガンダムが好き。ガンプラが好き。でも一緒に戦おうと約束してた人は私とは違う...
  • 2014.10.09 (Thu) 15:03 | MAGI☆の日記

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.