猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第2話「結成!トライ・ファイターズ」

fumina99.jpg


(*´ー`*)   (何か喋れ)


てな訳で今週もいろいろたまらなかったビルドファイターズトライ第2話。
ガンプラバトルによるプラモ部との決着、ユウマの参加によるチーム結成と、やたらスピーディな展開で面白かったです。
負けた部長もまさかメンバー三人のうち二人に裏切られるとは(しかもトドメはユウマ)思ってもみなかっただろう(笑)。

まあ結果的にはフミナは逃したものの副部長はゲットしたようなものだし、それほど悪くもないような気も。
ホビーハイザックで参戦とか素晴らしいセンスしてらっしゃる貴重な子なんで、大事にしてやっておくれ。


MSS.jpg

……しかし冷静に見ると凄い組み合わせだな、この三機……。
棒立ちの二機と一機だけ構えてるガンダムという構図もあって、眺めてるとじわじわ来るのは自分だけだろうか……(笑)。


そしてユウマがガンプラバトルを離れた理由も早くも判明。
昔、何者かにバトルでフルボッコにされたのが原因のようです。
もうちょっと捻った設定があるのかと思いましたが、思ったよりストレートにきましたね。
王道とはいえ、トラウマ克服からの反撃は熱い展開なので、仇敵との再戦に期待しております。

>OP
いきなりドモンらしき影が(笑)。
師匠にしては若い気もしますが、どういう立ち位置のキャラなんですかねーー。
Gガンダム観たセカイが憧れて目標にするとかだったりして。

あとちょっと出てきた百式っぽいMSカッコええーーヽ(*゚∀゚)ノ
メガランチャーも素敵ながら、あのカラーリングが実にいい感じです。

―――――――――――――――――――

kamiki44.jpg

今週のヒロイン。
なんか出てくるたびにGN粒子みたいなのが舞ってる印象のミライさんですが、ユウマ参戦の最後の一押しになったりと話的にも貢献。
やっぱ主人公が頭の上がらないお姉ちゃんキャラは強いなーー。

お姉ちゃんといえば、前作ヒロインのチナも回想にて登場しましたね。
現ヒロイン二人と比べるのは酷ながら、何となく成長してる気がしないでもない(謎


さて次回は前作の名脇役サザキ君の妹、ギャン子登場……って何だそのジャイ子みたいなネーミングは(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

5 Comments

カンザキ  

ガンダァァァムッ!

師匠はCV関智一さんで!(挨拶

>OP
まさかのドモンさんシルエット!
なんとなーく、レイジが師匠になってても可笑しくない。そんな感じです。
……どうやって地球に来てるのかはともかく(待

>プラモ部部長
メガネを取ると美人だった副部長ゲットで……制裁してくれる!
しかし、生徒会に掛け合うまでかと思えば、フミナさんゲットの為にルール違反まで行うとは。
今後は応援してる側になってるに違いない!(何故

個人的に気になっているのは、OPでビルドバーニングガンダムが右腕に何か装備して攻撃してるシーン。
前作のビルドブースターとかみたいに、セイが別で何かを開発しているのか、
それとも、友情に芽生えたユウマが何かを作るのか……。
今後のビルドバーニングガンダムに期待です。

>って何だそのジャイ子みたいなネーミングは(笑)。
見た目がジャイ子(中学生Ver)と思えばOK?(殴


10月からの新番組が全体の約3割以下しか観れないカンザキでした。
俺、ツインテールになります。が観たかった_| ̄|○

2014/10/16 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

バァァルカン!

フミナ部長の健全エロスが毎週の楽しみになってきて怖いです。
本編だけでなくOP,EDでもまさかのスパッツ押し。
Gガン要素を入れているだけにモビルトレースシステムの全身タイツを意識している可能性が微レ存?
それにしてもユウマのトラウマから克服を一話でやるテンポの良さはさすがですね。
登場人物が前作よりも多い作品でどうなるかとおもいましたが、これなら今後の相手チームの掘り下げなども期待できそうかな。
しかしユウマ君はあんな可愛い幼馴染のお姉さんよりも、さらに美人の年上がいいのか・・・(嫉妬)

>OP
初っ端のシエルエットがまんまドモンで吹いたw
それにしても情報量の多くて、先の展開が楽しみになる良いOPですね。
個人的にはフミナのお尻のライン・・じゃなかったどこぞのド○グナーみたいな機体が特に気になりますな。

>プラモ部
このコラ画像のようなシュール差がなんともいえない味。
特にホビーハイザックが設定画像でよくある立ち姿なので卑怯(笑)
結局プラモ部部長が一人で戦ってたような気がしますが、これで一件落着ですな。
副部長あざとかわいい。

>ヒロイン
やはり今回のヒロインはミライ姉さんなのか・・・
いまのところ完璧美人なミライさんですがベアッガイFにどうやって行きつくかが気になります。
自宅でストレッチしているところが密かに良かったですw

>委員長
まさかの前作ヒロインが早々に登場するとは。どうもBDの映像特典で搭乗していたそうですね。
すっかり大人びて姉というより母親の貫録ですが、まさか結婚してないよな…。


来週はポッチャリ系ヒロインのカオル子さんの活躍が楽しみでしかたないです。

2014/10/17 (Fri) 22:44 | REPLY |   

Air(管理人)  

(注)バルカンでは無い。

>カンザキさん
ドモン(?)登場は驚きましたねーー。
Gガン好きにはサプライズなプレゼントだったのではないでしょうか。
さすがに本人登場って事はないと思いますけど、ラルさんの例があるからなあ……ってアレも一応別人か(笑)。

>メガネを取ると美人だった副部長

これはお約束ですから(笑)。
あの策士っぷりといい、一話で使い捨てるにはもったいないような気もしますです。

>前作のビルドブースターとかみたいに、セイが別で何かを開発しているのか、それとも、友情に芽生えたユウマが何かを作るのか……。

チームのメカニック役としては、やっぱりユウマが本命ですかね。
ただセイの事だから、ビルドバーニングにもう一つくらいギミック仕込んでてもおかしくはありませんが。

>けけろさん
>フミナ部長の健全エロスが毎週の楽しみになってきて怖いです。

OPとEDを見て、あれはプラモ部部長狂うわと思った(笑)。
何だあの健康的な色気はヽ(*゚∀゚)ノ

つか夕方6時にあんなもの流したら、子供達がスパッツ萌えに目覚めてしまうんじゃないかとちと心配。

>しかしユウマ君はあんな可愛い幼馴染のお姉さんよりも、さらに美人の年上がいいのか・・・(嫉妬)

あれだけフミナの為に、とか決意しておいて速攻でミライ姉さんにときめいててワラタ。

>特にホビーハイザックが設定画像でよくある立ち姿なので卑怯(笑)

なんか見慣れた絵だと思ったらそれか(笑)。
使い手の戦う気のなさとの絶妙な調和が見事ですね。

>いまのところ完璧美人なミライさんですがベアッガイFにどうやって行きつくかが気になります。

公式ではユウマに手伝ってもらって作ったみたいにありますが、自分のアイデアでアレに辿り着いたのかがすごく気になります。
あんなの思いつくのがチナ以外にいるとは思えませんがはたして(笑)。

>来週はポッチャリ系ヒロインのカオル子さんの活躍が楽しみでしかたないです。

ヒロ……イン……?(酷

2014/10/19 (Sun) 01:09 | EDIT | REPLY |   

tamai-kei  

 最初に言っておく。
 前回から感じたことですが、話の展開と言い、ガンプラのバトルと言い、色々と期待できない。チナ弟のキャラクターさえしっかりしていれば見所があったんですがねぇ(溜息)。


 今回の次元覇王流のニュータイプばりの共感能力を用いて拳で容赦なく本心を暴く展開に好きな人には申し訳ないが、我輩は正直いい感想は持てません。
 人の心を開くには勉強や体育など色々と交流の積み重ねがあるからこそ意味があるのに次元覇王流とかいうわけがわからないもので無理矢理解決はイカがなものかと。身近なチームメイトこそ切磋琢磨する人間関係をちゃんと作らないといけないのに、その気ないだろ。



・真っ直ぐな目

 我儘な目の間違いじゃなイカ?
 だってセカイと先生の会話を聞かずにセカイを拉致し、逃げようとしたら縛る人ですよ?


・次元覇王流の出番ね

 我輩はもう、チナ弟が酷い負け方で気持ちが折れてたところをその技と自分の色気で洗脳しようとセカイ姉が弟に言ったと思わないとダメな気持ちであります。

2014/10/24 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

>tamai-keiさん
うーん、やっぱりtamai-keiさんにはトライは合わないみたいですねえ。
もちろんいろんな意見があって当然なのは理解してますけど、正直ここで毎週今作の批判をされても、楽しんでる身としては何て返せばいいのか困ってしまいます……。
多分この先もそちらの納得するような展開は期待できないと思いますし……。

せっかくコメントくださったのに、返信になってない返信ですいませんです……。

2014/10/25 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」
  • ガンダムビルドファイターズトライの第2話を見ました。 第2話 結成!トライ・ファイターズ セカイの入部で全国ガンプラバトル選手権の出場資格を得るまであと1人となった。 しかし、学園生徒会からガンプラバトル部とプラモデル部という同じような部が2つもあるのはおかしいという批判があったということで統合するという勧告が出てしまう。 ガンプラバトル部がプラモデル部とチームバトル...
  • 2014.10.16 (Thu) 20:48 | MAGI☆の日記

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.