猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第3話「その名はギャン子」

try.jpg

「目指すぞ、てっぺん!」を見た瞬間、765プロの皆を想像した貴方は立派なプロデューサー。


祝・チーム名決定&初の練習試合開催と、相変わらず良いペースで進行したビルドファイターズトライ第3話。
ギャン子チーム「北宋の壷」とのチームバトルもなかなか良かったですが、どっちかといえば今回は人間関係の描写の方が面白かったです。
朝っぱらからミライさん狙いでカミキ家を訪問するユウマといい、副部長とすっかり出来上がっているミヤガ部長といい、バトルで助けられたのをきっかけにセカイに惚れたギャン子といい、どいつもこいつも楽しそうだなチクショウ(笑)。

中でもたった3話目でクールなイメージかなぐり捨てて女に走ったユウマのアグレッシヴさは特筆に価するかと。
あのキラキラした笑顔にはさすがに吹いた。

……ちなみに皆様がいろんな意味でツッコミたいだろうラルさんの年齢についてはスルーしてあげるのが優しさというもの。
この広い世界、永遠の35歳が一人くらいいてもいいではないですか……あんまり羨ましくないですし。


gyanko.jpg

ギャン子可愛いヽ(*゚∀゚)ノ
見た目はちょこっとだけ太ましいですけど、何と言いますか愛くるしい魅力がありますね。
正直あんまり期待していなかった分、今週最大の驚きでした。
セカイに惚れたって事は確実に出番も増えるでしょうし、この先フミナ先輩と取り合いとか始まったらニヤニヤが止まらないかもしれん(笑)。

―――――――――――――――

mirai555.jpg

それはそれとして今週のヒロイン。

モデルとしても活動中らしく、ベアッガイと一緒に撮影中のミライさん。
この一件プラス弟のセカイの影響で、愛機ベアッガイFの誕生へと繋がるのでしょうか。
ガンプラ作りのためとはいえ、今のユウマを彼女に近づけるのは少々危険なような気もしますが(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

5 Comments

カンザキ  

今週のギャン子

早くも、前作がどうでもよくなってきました(何

>ユウマ
ミライさん目的で友達偽ったり、セカイに見破られてもきっぱりと認める姿と言い、色んな意味で潔い男になりました(ぇー
これも、前回のセカイとのバトルのお陰だと信じたいです。仲は悪いですが。

>ラルさん
R35からR45へのパワーアップは無いようで……。
個人的には、実戦練習と言う名目でラルさんが三人を完膚無きまでに倒す所が観たかったです。
……人はそれを「大人げない」と言いますが(殴

>ギャン子
あの可愛さと言い、兄を敬う発言と良い、さらには手作り弁当……!
ギャン子ことカオルコさんのヒロイン属性、妹属性に乾杯!(待
ここまでギャン子が可愛いとは思ってもいませんでした。今後の登場に期待ですw

>今週のミライさん
Airさんも、今回のお気に入りのシーンは同じのようでw

次回がとても楽しみなカンザキです。早く来週にならないものか(早過ぎる

2014/10/24 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

太めの妹キャラって意外とレアかも。

>カンザキさん
>早くも、前作がどうでもよくなってきました(何

まだだ、まだ前作でいう薄幸枠(アイラ枠)がない……。
この明るい面子の中にそんな美少女が出てきた時、初めて前作を超える事ができるのです(えー

>R35からR45へのパワーアップは無いようで……。

待って! 気持ちはわかりますけどR42にしておいてあげて!(笑)

>ギャン子ことカオルコさんのヒロイン属性、妹属性に乾杯!(待

ギャン子さんは意外な乙女でしたねーー。
太めの今でも可愛いって事は、この先スリムになったらすごい事になるんじゃないだろうかヽ(*゚∀゚)ノ

>Airさんも、今回のお気に入りのシーンは同じのようでw

あれはいいものだ……。

毎週のようにミライさんの萌えシーン詰め込むあたり、スタッフの情熱を感じますね。
きっとあるだろう水着回が今から楽しみでたまりません(笑)。

2014/10/25 (Sat) 16:38 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

ポッチャリギャン子さん

動くと思っていたよりもポッチャリネタはなかったですが、ギャン子さん可愛い!!。
強気なお嬢様のデレは良いものだ…。
今後はセカイの追っかけで是非とも登場してほしいところ。
しかし年上女子が多いアニメだw

>ユウマ
登場時とは打って変わってクールキャラがすでに崩壊している辺りワロタ。
まぁ思春期の少年だから仕方ないんでしょうが、模型部部長に通じるところあありますな。

>ラルR35
初っ端ラルさんバトル来るか! と思ったら華麗にスルー。
たぶんラルさんは永遠の35歳なんでしょう…。

>ミライさん
どこのシェリル・ノームだ! と思ってしまうぐらい美人さんですねこの人。
モブキャラの友人もモデル仲間だったようですし、あと一人加えてガンプラバトルに期待ですね。

ところでセカイの師匠がギアナにいるってやはりドモンネタ引っ張るかw

2014/10/25 (Sat) 22:52 | REPLY |   

カンザキ  

Σ( ̄□ ̄;

R45って間違えているのに、今気づきました(死

>けけろさん
>ドモンネタ
ギアナと聞いて、速攻で吹きましたw
そのうち、修業中の回想シーンで、師匠が錆びた刀振ってたらどうしましょうか?(知るか

……そうか、セカイの明鏡止水会得フラグがいつか(削除

2014/10/26 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ギャン子株高騰中。

>けけろさん
>動くと思っていたよりもポッチャリネタはなかったですが、ギャン子さん可愛い!!

ここにもギャン子萌えの御方が一人。
設定画の時点でこの状況を想像できた人が、はたして何人いたでしょうか(笑)。

>しかし年上女子が多いアニメだw

言われてみれば、今の所ヒロイン候補全員年上ですねーー。
もう一人くらい下級生ヒロイン登場させても全然OKですのよ、スタッフさん?(笑)

>たぶんラルさんは永遠の35歳なんでしょう…。

まあ世界には永遠の17歳らしい某お姉さんもいますし、その35歳Verだと思えば……。

>モブキャラの友人もモデル仲間だったようですし、あと一人加えてガンプラバトルに期待ですね。

その可能性もあるのか(笑)。
個人的には元祖ベアッガイ3のビルダーであるチナさんを3人目として期待。

>ところでセカイの師匠がギアナにいるってやはりドモンネタ引っ張るかw

ここまで来ると何だか本当にドモンが出てくるんじゃないかと思えてきました(笑)。

>カンザキさん
>R45って間違えているのに、今気づきました(死

いえいえ、細かいツッコミですいません。
スルーしてもよかったのですが、ラルさんの名誉の為に言わずにいられなかったのです……(笑)。

2014/10/27 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」
  • ガンダムビルドファイターズトライの第3話を見ました。 第3話 その名はギャン子 ガンプラバトル部への入部を決意したユウマはセカイとフミナと共にプラモ部からバトル部への移籍をプラモ部部長ミヤガの許可を取りに行くと、あっさりと移籍が了承される。 「構わんよ。クラブ活動は部員の自主性を尊重しなければならない。コウサカくんがバトル部への移籍を希望しているなら僕がとやかく言う理由...
  • 2014.10.24 (Fri) 21:34 | MAGI☆の日記

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.