猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第4話「Gミューズ」

SD88.jpg

SDガンダム同士のバトルが予想以上に熱かったビルドファイターズトライ第4話。
荒鬼頑駄無とかあんまり詳しくなかったんですが、あんなカッコよかったのかヽ(*゚∀゚)ノ
前作の騎士ガンダムといい、ほんとスタッフのSDガンダム回への気合の入れ方は異常なレベル(笑)。

そしてライバル達も続々登場。
練習試合でギャン子チームに勝った事で、皆がトライファイターズの存在に注目し始めたようです。
中にはガンプラと一緒に泳いだり、夕焼けのジャングルジムでガンプラに話しかけてたりと、かなり変態度数の高い方もいましたけど、きっとアレでも強敵なんでしょう。
つか、あの水中に設置したバトル装置は何の意味があるんだ(笑)。


sakai66.jpg

そのうちの一人、関西からやってきたガンプラ心形流のビルダー、サカイ・ミナトに完敗を喫するセカイ。
初の自作ガンプラ、しかもSDだったとはいえ、これまで無敵だった次元覇王流を破られ、思いっきり見下されてしまいます。
ただ、これも彼には成長に必要な過程の一つ。
精神的にも全く折れてはいませんでしたし、定番の敗北イベントを経て、どんな風にレベルアップしていくのか注目です。
とりあえずあれだ、まずは前作のキララさんを見習ってガンダムシリーズ全部見よう。

―――――――――――――――――

fumina79.jpg

今週のヒロイン(と、連れ)。
大会用の新機体を探すついでにセカイと楽しくデート中のフミナ先輩が実に可愛い。
管理人の学生時代にはこんなお誘いをしてくれる先輩は一人もいなかったYO!

保護者モード全開で二人のデートを監視するミライさんも素敵でしたが、「またミライさんか」と突っ込まれそうなんで今回は先輩です。
才条さん、これでいいでしょうか(笑)。

―――――――――――――――――

mirai344.jpg

さあ来週はいよいよガンプラバトル選手権地区大会がスタート。
それぞれの準備を終えた3人の仕上がり具合は、そしてチームワークはいかに。
世界一へ向けての最初の一歩、激しく、熱いバトルに超期待です!!

 ガンダムビルドファイターズ

5 Comments

カンザキ  

荒鬼頑駄無超将軍

別名「正義の鬼将軍」
村々を荒らす悪党共を、鬼の面にマント姿で成敗する所から、そう呼ばれる。

また、四代目頑駄無大将軍の生まれ変わりとも言われ、
新世大将軍の力の源であり、七つに砕け散ってしまった結晶鳳凰(クリスタルフェニックス)の欠片である、
閃光結晶(ビームクリスタル)に選ばれ、新世大将軍より超将軍の称号を授かり、超将軍達のリーダー格となる。

ちなみに、モチーフはガンダムNT-1。
プラモのパッケージ名は「荒鬼頑駄無」だが、「荒鬼頑駄無超将軍」と呼ぶ事もある。



と、熱く語ってみました(挨拶
荒鬼頑駄無が登場するSD武者頑駄無シリーズ「七人の超将軍」は、名作中の名作です。
まさか、こうもアニメで動いてくれるとは……!
もう、何も思い残す事はありません(待

と言う事で(謎)、荒鬼頑駄無超将軍と武者號斗丸の勇姿が見れただけで十分です。他はどうでも良い

今回の話のお陰で、フミナ部長にとっては、ウイニングガンダムを作るキッカケになったのかなと。
この調子で、他のSDキャラも出て来て欲しいものです。

>管理人の学生時代にはこんなお誘いをしてくれる先輩は一人もいなかったYO!
男子校だったカンザキにも、そんな先輩はいなかったですYO!

>今週のヒロイン
個人的には、軽装タイプになりつつもゴッドフィンガー発動してる號斗丸かなと(ヒロイン違う

2014/10/31 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

ガンドランダー参戦はよ

武者ガンダムシリーズは風林火山ぐらいしかわからないんですが、元となるMSの要素をいれる武者系のデザインは大好き。
前作では出番が少なかったですが、フミナ部長がSD採用されるのでリアル頭身との共闘が楽しみですね。
しかしGミューズみたいな大型店舗あればイオリ模型なくなってるんじゃ・・

>ライバルたち
OPで強ライバル感のあったディスティーに使いですが初登場が酷すぎるw
やっぱり厨二病キャラなのか…。あと水泳部は練習方法が間違っていると思います。

>サカイ・ミナト
イヤミが目立ったせいかちょっと評判が良くないですが、
セカイが初心者狩りをしていと勘違いしての言動だったと思いたいです。
前作で兄弟子? のマオがクシャを作っていましたが同じ流派なだけにクインマンサもってきている辺り
再登場期待したいところ。某旅館をガンプラだらけにしている予感もしますが(笑)

>セカイ
初敗北ですが本当に前向きな王道主人公好感が持てます。
とりあえずGガンだけ観ればパワーアップしそうなところが怖い。
しかしデートは知らなくてもチューの意味は分かるんだな。
ミライさんが最後のあの場にいなくてほんとよかったw

>次回予告
文章と画像が一致してないんですがそれは・・・

2014/10/31 (Fri) 22:45 | REPLY |   

Air(管理人)  

鬼龍斬!

>カンザキさん
>別名「正義の鬼将軍」

熱い説明、ありがとうございます。
細かい単語は不明なれど、とにかく凄い事だけはよくわかりました(笑)。
自分が知らない間に、武者ガンダムシリーズも進んだんですねえ……。

>荒鬼頑駄無超将軍と武者號斗丸の勇姿が見れただけで十分です。

今回はファンの方には、まさに感涙の回だったようで。
次はぜひバーサル騎士とかスペリオルドラゴンとかもお願いしたいものですヽ( ´▽`)ノ

>男子校だったカンザキにも、そんな先輩はいなかったですYO!

同志よ……!(握手を求めつつ

……まあ最初からいない分諦めもつくでしょうし、共学だったうちの方がダメージ大きいかもですけど……。

>けけろさん
自分も武者の知識はけけろさんと同じくらいですね。
謙信頑駄無とかなら何となく憶えてますけど、今回のはほとんど初見でした。

>しかしGミューズみたいな大型店舗あればイオリ模型なくなってるんじゃ・・

そういやここまで描写ないですね……。
もしあるならユウマもまずそっちに行きそうなもんですし、まさか……(-_-;)

>OPで強ライバル感のあったディスティーに使いですが初登場が酷すぎるw

同じくあまりの痛さに吹いた。
機体はカッコいいのに、使い手が残念すぎる(笑)。

>サカイ・ミナト
>イヤミが目立ったせいかちょっと評判が良くないですが、セカイが初心者狩りをしていと勘違いしての言動だったと思いたいです

それに加え、今回はユウマの代役扱いされて最初からヤサグれてましたしね。
普段はあそこまでイヤミっぽくはないと思います、多分。
つか、普段からあんな性格だと、師匠と兄弟子が黙ってないような(笑)。

>とりあえずGガンだけ観ればパワーアップしそうなところが怖い。

で、最後は先輩と一緒に某ラブラブ拳を放つんですね、わかります。
チューを知ってたのは、まあ健全な中学生ですし当然かと(性的な意味で

>文章と画像が一致してないんですがそれは・・・

ちょっとしたミスですのでお気になさらず(ニッコリ

2014/11/03 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

tamai-kei  

 最初に言っておく。
 セカイが號斗丸を選んだ理由ぐらいは触れとけ。


 上記の致命的な欠点さえなければ、前回までと違って、気を抜いて楽しめました。
 確かにSDガンダム回への気合の入れ方は相当のものでした。


>>管理人の学生時代にはこんなお誘いをしてくれる先輩は一人もいなかったYO!

 我輩もであります。男子校ですが。

2014/11/10 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

>tamai-keiさん
今回は概ね楽しめたようで何よりです。
ほんとこのスタッフはSDガンダムへの情熱が凄いですよねーー。
次回作はこのクオリティで騎士ガンダム物語とか作ってくれないだろうか……(笑)。

2014/11/12 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」
  • ガンダムビルドファイターズトライの第4話を見ました。 第4話 Gミューズ 「聖鳳?万年一回戦負けのチームじゃないか」 カオルコ率いる聖オデッサ女子学園のプラモデル部との練習試合に勝利した聖鳳学園ガンプラバトル部はユウマが参加していることもあり様々なチームから警戒されることとなる。 「オデッサのギャン子も地に堕ちたのだな」 「そうとも言えまい。聖鳳のチームはコウサカ・...
  • 2014.10.31 (Fri) 21:28 | MAGI☆の日記

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.