猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第5話「憧れと挑戦を胸に」

fumina888.jpg

待望の選手権予選開幕&初めての一回戦突破と、フミナ先輩大喜びのビルドファイターズトライ第5話。
3人ともそれぞれの特訓と準備が功を奏し、顔も名前もないモブ相手とはいえ危なげなく圧勝です。
中でもサカイ・ミナトに負けたのを教訓に、ガンプラファイターとして格段の成長を見せたのが主人公のセカイ。
プール特訓の成果を十分に発揮し、苦手だった宇宙での戦闘においても見事な動きを見せてくれました。
バーニアによるものとはまた違ったあの機動力は、放出した粒子を足場にして加速してるんですかねーー?

他のチームに目を移せば、あの水泳軍団が相変わらず変態過ぎる(笑)。
全機水中戦用のガンプラで参加はまあいいとしても、何で操縦者まで海パン姿なんだ……。

あと今後重要なキャラになりそうなのが、フミナの回想に出てきた憧れの人にしてスターゲイザー使いの女性。
メイジンらしき人と観戦に来てましたし、彼のチームメイトの一人と見るのが妥当でしょうか。


gyanko77.jpg

ギャン子、再登場ヽ(*゚∀゚)ノ
すっかりセカイの応援団長と化してて微笑ましいです。
大会ではどっかのチームに負けちゃうんでしょうけど、ぜひセカイに仇を討ってもらいたいですね。

前から期待していた、フミナ先輩とのセカイの取り合いも見れたのも満足。
素直で元気な後輩ってのはこんなにもモテるのか……。
よし、今度生まれ変わったらこうやって学園生活を送ってみよう。

―――――――――――――――――

mirai087.jpg

今週のヒロイン。

何この可愛い生き物。
このシーンがなければ「水着姿に負ける管理人ではないわ!」とアピールするためにもフミナで行こうかと思いましたが、流石にこれにはやられた。
セカイとフミナに上手くいってほしいと思いつつも放っておかれると寂しくなるとか卑怯(笑)。


mirai123.jpg

えーと、せっかくですので水着についても少々。
競泳水着というものはそれ自体が独特のエロスを持っているのは皆様ご存知の通りですが、ミライさんのそれは改めてその事実を我々に実感させてくれたと言えるでしょう。
特に密かな背中スキーである管理人にとってはあの大きく開いた背面構造はまさにオープン・ザ・ヘヴンズドアであり、正直夕方6時過ぎにこんなもの見られるとは思ってなかった事もあって軽く混乱しました。実にけしからん(*´ー`*)

それと弟が使う為にプール借りたんだから別に姉まで水着になる必要はないような……とか思った方、水泳部の男達のあの顔が証明しているように、男には断れない状況というものが存在するのです(笑)。


次は「戦場の支配者」の異名を持つ強豪との激突。
今回はそれぞれの成長お披露目回という事で個の力で勝った感じなので、次回はチームプレイにも期待したいところですね。


PS
ラルさん役の広瀬正志氏の一刻も早いご回復をお祈り申し上げます。

 ガンダムビルドファイターズ

5 Comments

カンザキ  

今後のフミナ部長に期待(ぉ

ウイニングガンダム、初陣! もう、これだけで十分です(待
SDガンダム特有の変形機構も備わっていて、今後の活躍に期待です。
この調子で、追加武装とか追加変形機構とか追加合体機構とか出てくれないかなーーー!
いっその事、全部SDガンダムになっても良いです。武者頑駄無達の親玉・二代目頑駄無大将軍のプラモが発売する事ですし(待

>今週のミライさん
弟の為とは言え、プール借りる為に水着になるとは……!
てっきり、水泳部所属なんて設定がこっそりあると思ってたんですけれど(ぇ
水泳部の女子部員達の呆れた表情も実にグッジョブ!だったかと(何故

>ギャン子
今回はヒロイン要素的なものが少なかったギャン子でしたが、それもまた可愛い(何
セカイと腕を組んで会場入りしたり、フミナ部長とセカイを取り合うシーンとか、ギャン子恐ろしい子!
ガンプラバトル部でセカイ達と普通にミーティングしててもおかしくないですw

>一回戦
注目度満点だったユウマの強さ然り、ビルドバーニングガンダムの粒子満開なシーンとか、今回は頑張りました男の子達。
特にサカイ・ミナトがセカイの戦いを観て驚いた時、「お前のお陰だよ!」とツッコミ入れましたw

久々のメイジン登場とか、スターゲイザー使いが憧れの人としての回想で終わらないで登場とか、
今後が気になりますが、それでもカンザキはウイニングガンダムの活躍と、多分出るであろうビルドバーニングガンダムの後継機を望みます(待

2014/11/07 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

Free!!(違います

ついに始まった選手権。さっそく会場内の垂れ幕にネタをぶち込む辺りスタッフさんは相変わらずこだわってましたね。
さすがに3x3のバトル形式だと色々なガンプラが登場するのでモブチームのダイジェストも油断できません。
そして各チームのガンプラの組み合わせも想像すると楽しいですね。しかしジムタンク? で出場していた
選手は何を考えていたのやら(苦笑
それにしてもセカイは近年まれにみる王道主人公で好印象ですな。粒子で足場を生成し地上と同じ感覚で技を出しているみたいですね。


>水泳部
セカイが道着を来ていたのを見て、ちょっと勘違いしてるんじゃ・・・と思いましたが、それすらブッチギる変態度。
つか水泳部でエントリーしているのか(驚愕)

>フミちゃん先輩
画像の全身から歓喜のオーラを発散しつつ紅潮している表情がなんともカワエエ・・・。
それにしても健全な少年の多いであろう大会でなんて格好なんだケシカラン(棒


>ミライ姉ちゃん
前回からブラコン過保護キャラが定着して可愛さが30%UP(当社比)
結局フミナとくっつくのはOKなのか…。
スク水かと思いきや大胆に背中が開いた水着での視聴者サービスありがとうございました!
しかし女性部員の男子部員を見る目か痛いw

来週はドラグナーチームと期待されている相手だけにトライファイターズのチームプレイに期待ですね。
設定どうりにぽっちゃりしたギャン子さんの活躍もお願いします!

PS
代役の宝亀さんもさすがの貫録で申し分ない方ですが、広瀬氏の体調回復を私も心よりお待ちしています。

2014/11/07 (Fri) 23:39 | REPLY |   

Air(管理人)  

これも水着回か。

>カンザキさん
ウイニングガンダムはSDとは思えない火力でしたねーー。
サポートメインかと思いきゃ、敵をあっさり撃墜してて驚きました。
まあ相手のガンプラが恐らく木っ端微塵になっているだろうビルドバーニングの一撃に比べれば可愛いものですが(笑)。

>弟の為とは言え、プール借りる為に水着になるとは……!

うん、あれは断れん。
もしそこまで計算して水着になったとしたら、ミライさん策士過ぎる(笑)。

>セカイと腕を組んで会場入りしたり、フミナ部長とセカイを取り合うシーンとか、ギャン子恐ろしい子!

今回は見たかったシーンが見れて満足でした。
次はミライさんとの絡みも見てみたいかも。

>特にサカイ・ミナトがセカイの戦いを観て驚いた時、「お前のお陰だよ!」とツッコミ入れましたw

結果としてあの敗北がパワーアップの原因ですからねーー。
つか、あのシーンはショック受け過ぎててワラタ。

>けけろさん
>さすがに3x3のバトル形式だと色々なガンプラが登場するのでモブチームのダイジェストも油断できません。

バイアランカスタムとかサンドロックもいましたね。
基本1対1だった前作に比べ、チーム戦は同時にいろいろガンプラ見れて楽しいです。
あと今週の「何考えてんだ枠」は例のジムタンクで決まりですかね、変態水泳部の3機も捨てがたいですけど(笑)。

>それにしても健全な少年の多いであろう大会でなんて格好なんだケシカラン(棒

他の連中のせいで忘れがちですが、確かにあの格好もかなりの危険度。
というか、それ部屋着じゃないですか、フミナ先輩(笑)。

>スク水かと思いきや大胆に背中が開いた水着での視聴者サービスありがとうございました!

個人的にはアレだけで今週見たかいがありました(えー
後ろで呆れてる女子部員も何気にいいスタイルしてたりしますが、なんせ比較対象は現役モデルだからな……。
そりゃ男達もああなるわ、うん。

>設定どうりにぽっちゃりしたギャン子さんの活躍もお願いします!

作画の都合かたまに微妙に体型変わってますよね(笑)。
今回とか後半パート始まった途端作画崩壊しかけてて吹きましたが、ちゃんと大会では復活してて一安心でした。

2014/11/09 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |   

tamai-kei  

 今回の戦いを見て何故か大怪獣ラッシュのレッドキングハントを思い出したtamai-keiであります。あっちは一体の巨大な怪獣を3人で狩るのに一人一人が勝手に動いていただけですが。


>>3人ともそれぞれの特訓と準備が功を奏し、顔も名前もないモブ相手とはいえ危なげなく圧勝です。

 今回はそれぞれの特訓の成果を見せる形でのスタンドプレイでしたね。
 流石にこれに関してはこれからという形で文句はないです。


>>今回はそれぞれの成長お披露目回という事で個の力で勝った感じなので、次回はチームプレイにも期待したいところですね。

 全くであります。


>>次回作はこのクオリティで騎士ガンダム物語とか作ってくれないだろうか……(笑)。

 オレも心の底から思いました。
 SDガンダムなら何でもいい方ですから。

2014/11/12 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

なるほど(笑)。

>tamai-keiさん
>大怪獣ラッシュのレッドキングハント

何だろうと思って、youtubeで見て納得しました。
確かに3人(?)とも好き勝手やってますね(笑)。
やたら楽しそうな実況も実に素敵。

>SDガンダムなら何でもいい方ですから。

もちろんどの話でも嬉しいですが、できれば騎士ガンダム物語がいいですねーー。
思い出補正もあって、一番好きな話なんで。
スペリオルドラゴンとかアニメで見れたらどれだけ感動するやら……。

2014/11/14 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.