猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第6話「戦場の支配者」

gyanko95.jpg

祝・ギャン子チーム快勝ヽ( ´▽`)ノ(決まり手=ジャンククラッシュ)

正直そっちの方が主人公チームの勝利より嬉しかったビルドファイターズトライ第6話。
もちろん我らがトライファイターズもまた、優勝候補の成練高専に苦戦しつつもフミナの操るウイニングガンダムの特殊機能(分離して強化パーツ化)によって勝利。
期待していたものとは違いましたが、これも一種のチームプレイ……か?(笑)

しかしまあ勝ったから良いようなものの、セカイとユウマの息の合わなさは相変わらず重症レベル(-_-;)
サカつくだったらこの二人だけ全く線が繋がってないようなものです。
先輩のフミナがフォローしてるから今はまだ何とかなってますが、今後勝ち進むには避けては通れない問題でしょう。

ただ逆に言えば、その分このチームには伸びしろが大きく残ってる訳で。
多分いずれ何かしらイベントが発生して、絆を深める事になるはず。
今回見れなかった連携攻撃もまだ6話ですし焦る事もないか……終盤までこのままの状態で勝ち続けたらそれはそれで斬新ですけど。

相手チームの敗因はデータ重視型の敗北テンプレそのままに、データに頼りすぎて予想外の事態に対応できなかった事、それとユウマを重視しすぎて他の二機を甘く見た事ですかね。
通信妨害とか光学迷彩とか面白い戦法だったんですけど、さすがにSDガンダムが強化パーツになるとは読めなかったか。
つか、実質たった二試合しかしてないトライファイターズ相手に、データ云々言ってる時点で微妙に間違ってる気もしますが(笑)。

あと負けた現実を受け入れられずにいた監督が、ラルさん見た途端、あっさり納得してたのにはワラタ。
少なくとも今回に限っては、その人何もしてないぞ(笑)。

―――――――――――――――――

fumina50.jpg

今週のヒロイン。

大会のルール説明から始まり、ガンプラバトルでは連携力ゼロの二人のサポートと健気に頑張ったフミちゃん先輩。
セカイとユウマの関係改善、特に後者が前者を認めるまで、彼女がチームワークの鍵を握る展開は続きそうです。
ガンプラ自体もサポートに特化した機体だけに、今度真っ先に狙われそうでちと心配。
ついでに違う意味でサカイ・ミナトにも狙われてるようで、そっちはもっと心配。


次回、「素組のシモン」は例のジャングルジム男にして、デスティニー使いのシモンがついに本格登場。
デスティニーと言えば原作でいつの間にか敵扱いにされた不遇の機体だけに、この世界では活躍してほしいものです。
最後に出てきたスレッガーさんみたいな人にもちょっと期待(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

カンザキ  

喧嘩するほど仲が良い(違

今週もウイニングガンダム大活躍でした。満足満足w

>セカイとユウマ
相変わらずと言うか……。
何かをキッカケに、セイとレイジ以上のコンビになる事だけを祈ります。

>ウイニングガンダム
今回は、まさかのパーツ分離による強化武装パーツ化。
多分、元ネタは武者號斗丸が主人公である武者シリーズに登場する鉄機武者鋼丸なのかなと。
なので、きっと今度はSDタイプからリアルタイプに変形してくれるに違いない!(ぉ
それを観たギャン子さんがまた驚いてくれるに違いないw

と言う事で(謎)、ウイニングガンダムの今後の活躍に期待です。

2014/11/14 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

↑←↑

予想の斜め上なチームプレイとはいえ見事に勝利でしたね。
相手の08小隊を彷彿とさせる装備と戦術の描写も良かったですが、ドラグナー的な連携も観たかったかも。
至る所で突っ込まれていますが、通信遮断したら隣にいるのに声が届かないのはお約束w

>ギャン子
ゲェー盾でつぶした!? 見事なジャンククラッシュでございます。
しかし、あの盾て金属使ってんじゃないだろうな…。
とにかくギャン子さんが楽しそうでなにより。

>今週のヒロイン
よし! 可愛い!!
勝利するたびに先輩の可愛いカットがみえるなんて最高のアニメですね!
なんだかんだでチームを一番けん引しているのはフミナだと確認しました。
しかし大会ルール説明が楽しかったですが、無駄にMSだしていたのが相変わらずw

>サカイ・ミナト
的確な助言と解説が板についてきましたが、フミナ先輩を狙うなら話は別だぞ・・・。
ところでユウマの実家で飲食代をガンプラで払った確信犯が昔いたそうですぞw

来週は初登場があれでしたが次回予告とタイトルからちょっと期待なシモン君ですね。
公式サイト見る限り、操縦技術は高いけどガンプラの完成度が一般レベル以下といった境遇がワクテカですわ。

追伸
スレッガーさん初見は新任の顧問かとおもいましたw

2014/11/14 (Fri) 22:24 | REPLY |   

Air(管理人)  

↑↑↓↓←→←→BA

>カンザキさん
>今週もウイニングガンダム大活躍でした。満足満足w

さすが部長機、すっかりチームの中心になってますねーー。
自分の活躍よりも、味方機のパワーアップを優先するとかフミナ先輩が健気過ぎて惚れる。

まあ自身もバルカンで一機蜂の巣にしてましたが、やっぱそのくらいの楽しみもないと(笑)。

>なので、きっと今度はSDタイプからリアルタイプに変形してくれるに違いない!(ぉ

構造上どう頑張っても無理なような気が(笑)。
いや、でもプラフスキー粒子の謎パワーなら何とかなるのか……?


>けけろさん
よく考えると今回チームプレーしてたのは先輩だけだったような……。

>至る所で突っ込まれていますが、通信遮断したら隣にいるのに声が届かないのはお約束w

ワロタ、確かに(笑)。

き、きっとバトルに入ったら周囲の音は遮断されるんですよ……(苦しいフォロー)。

>ゲェー盾でつぶした!? 見事なジャンククラッシュでございます。

まさかガンダムでジャンククラッシュが見れるとは夢にも思いませんでしたぜ。
つか、元祖ギャンといい、根本的に盾の使い方間違ってるから!

>勝利するたびに先輩の可愛いカットがみえるなんて最高のアニメですね!

Exactly(そのとおりでございます)。
一回戦での抱きつきに比べれば喜び方は控えめでしたが、あれも十分可愛いので満足ヽ(*゚∀゚)ノ

>的確な助言と解説が板についてきましたが、フミナ先輩を狙うなら話は別だぞ・・・。

全国のフミナスキーから一斉に敵視されててワラタ。
この先はともかく、今の時点では悪い虫にしか見えないんで無理もないですけど。

>スレッガーさん初見は新任の顧問かとおもいましたw

何度見ても中高生には見えんですね(笑)。
あと元ネタ通り、ミライさんにちょっかいかけてこないか心配……。

2014/11/18 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.