猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第7話「素組みのシモン」

dg99.jpg

デスティニーガンダムが原作より遥かに活躍していたビルドファイターズトライ第7話。
地区大会も準々決勝に突入し、セカイ達の相手はイズナ・シモン率いる常冬中学に。
そのシモンさん、コスモ学園貴族科(どんな科だ)のチーム・バビロニアに実質一機で勝利したデスティニー使いにして、難病の弟を元気付ける為に彼の作った素組みガンプラで戦うナイスガイです。
初登場時のインパクトからしてネタキャラだとばかり思ってたら、むしろ現時点で一番まともなキャラじゃないか(笑)。

一方、そんなシモンを思うあまり、セカイ達に事情を話し、負けてくれるよう土下座までして懇願するチームメイトの二人。
これが功を奏し、迷いながらバトルに参加したユウマとフミナは、相討ち狙いのリングアウト作戦によってあっさりリタイアさせられてしまいます。
結局ただ一人迷いを克服したセカイがシモンとの激闘を制し、勝利したから良かったものの、今回何の役にも立たなかったな、この二人……(-_-;)
個人的にはああいう懇願されようとも「んな事知るか」と容赦なく瞬殺する方が好感持てますねーー。(主人公的にどうかは別として
ちなみに管理人なら快く承諾しておいて、いざ試合が始まったら速攻であの二機を落として三対一でデスティニーに襲いかかりますでゲス(最低

試合後、納得の決着とはいえ負けた事を弟に謝りに病院を訪れたシモンでしたが、迎えてくれたのは弟の元気な顔。
「もっともっと強いガンプラを作るから」と病気に打ち克つ決意をし、めでたしめでたしです。
兄も弟もどっちもええ兄弟や……。・゚・(ノД`)・゚・。

―――――――――――――――――

try888.jpg

(注)↑は主人公チームです。

水泳部の出落ちっぷりに激しくワラタ。
氷のせいで水に潜れず、戦闘シーンすらなく負けるとか、これぞネタキャラの本懐とでもいうべき姿。
つか本当に水中戦だけしか想定してなかったのか(笑)。

―――――――――――――――――

fumina630.jpg

今週のヒロイン。

相手の精神攻撃に心を揺さぶられ、今回全然いいとこなかったフミナ先輩。
僕達が見たいのは心ではなく別の部分が揺れるところなのですが、最後の「カッコいいぞ」が可愛かったので許す(*´ー`*)
この苦い経験を乗り越え、次回は頑張れーー。あ、ユウマは今すぐセカイに土下座で(笑)。


さて次回は準決勝、ギャン子チーム最後の戦い(えー
私立ガンプラ学園出身のスレッガーさん加入で更にパワーアップしたGマスター相手に、どれだけ意地を見せられるか注目です。
負けた後、セカイに盾を託すみたいな展開だと熱いですが、もらっても使い道なさそうだしな……。


おまけ。

あのレッドウォーリアがメイジンの機体として登場ってマジか……。

 ガンダムビルドファイターズ

4 Comments

カンザキ  

最初に言っておく!

破損したビルドバーニングガンダムは、誰が直すんだ!(挨拶

>水泳部
まさかの出落ち。
水中戦では強豪だったので、セカイが水中戦特訓をする時に、またミライさんの水着を拝む事が出来ると思っていたのに!(殴

>シモン
素組みのデスティニーで、世界レベルの性能を誇るビルドバーニングガンダムと殴り合う姿は格好良かったです。
もしあれが同じ完成度のガンプラだったら、彼がチャンピオンになるんじゃないかと。

>僕達が見たいのは心ではなく別の部分が揺れるところなのですが
お巡りさん、ここにイケナイ発言をする方がいるであります!

>次回
ギャン子さんには悪いけど、散ってもらいましょう(ぇ
だって、サカイ・ミナトが手掛けた百万式(メガシキ)とか、Rギャギャで勝てるわけが無い……。
いや、きっとあの盾だけが無傷で残るんだ(何故

>レッドウォーリア
まさかのメイジン機体な上に、ガンプラも発売てw
と言うか、出すならせめて麗騎士レッドウォーリア(黙れ

2014/11/21 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

パーフェクトガンダムⅢ

このディスティニーガンダムってカッコいいですね。きっと原作でも大活躍だったんだろうなぁ(遠い目)
それにしてもシモンは初登場のネタっぷりも吹き飛ぶナイスガイでしたね。
ドノーマル素組で世界レベルのガンプラと渡り合うとか尋常じゃない。
とりあえず弟君にガンダムマックスターを組んでもらうといいんじゃないですかね。

>試合が始まったら速攻であの二機を落として三対一でデスティニーに襲いかかりますでゲス(最低
なんという腐れ外道。
紳士な私はお見舞にいったフミナ先輩にマモル君を懐柔してもらい、シモンにグーン使うよう仕向けます(鬼畜)
…いやシモンならそれでも強いかもしれんが

>水泳部
無茶しやがって。∠(`・ω・´)
処刑シーンカットはスタッフのせめてもの優しさだったのかも。
こいつら毎試合水中ステージで優勝狙っていた辺りはアッパレですが(笑)

>フミナ先輩
「カッコいいぞ」にやられました。かわええ。
>僕達が見たいのは心ではなく別の部分が揺れるところなのですが
なにげにゲスイ(笑)
とはいえ、フミナ先輩はもっと揺れてもいいと思います(断言

来週はギャン子さんが噛ませで終わると思うので最後の活躍に期待ですね。
しかしガンプラ学園といい、コスモ学園貴族科とかこの世界の教育制度はおかしなことになってますな。

>レッドウォーリア
フォォ!? マジですか! この作品は明らかにボンボン世代を殺しにかかってきてます。
子供の頃にほかのガンダムと一線を画すデザインが鮮烈に記憶にのこってますので超絶楽しみ!
肩のバーニアがなんかわからないですが好きでしたw

2014/11/21 (Fri) 23:56 | REPLY |   

tamai-kei  

 一つ質問してよろしいイカ?
 素組み同士の対決じゃダメですか?


 やりたいことはわかるが、我輩としては主人公は出来のいい改造ガンプラで、今回のゲストであるシモンは改造したガンプラよりも性能が低い設定の素組みなので、後者を応援しました。


 これでウソ偽りのないなんていうんじゃいくら主人公が格闘家設定であれ、師匠の強さも高が知れていますね。


>>ちなみに管理人なら快く承諾しておいて、いざ試合が始まったら速攻であの二機を落として三対一でデスティニーに襲いかかりますでゲス(最低

 最低じゃありません!
 主人公だって失礼には失礼をと言ってたじゃなイカ!

2014/11/24 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

まったく。

カンザキさんもけけろさんも、何故僕が揺れてほしいと願うのが「胸部パーツ」の事だと思うのでしょうか。
管理人はただフミナ先輩のポニーテールが揺れるところを見たかっただけだと言うのに……。






嘘です。
胸のツインドライブが揺れるところが見たいです、安西先生。


>カンザキさん
>破損したビルドバーニングガンダムは、誰が直すんだ!

そういや今回のが初破損ですね。
普通に考えるならチームメイトのユウマですけど、素直にやってくれるんだろうか……。

>素組みのデスティニーで、世界レベルの性能を誇るビルドバーニングガンダムと殴り合う姿は格好良かったです。

なんせあの機体差で、あと一歩まで迫りましたからねーー。
単純な操作の腕では今のセカイより上かも。

>サカイ・ミナトが手掛けた百万式(メガシキ)とか、Rギャギャで勝てるわけが無い……。

ギャン子の健闘に期待したい自分と、百万式の派手なデビューに期待したい自分がせめぎあってて困る(笑)。
もしこれでギャン子が勝ったら凄まじい衝撃なんですけど、いくらなんでもありえないよなあ……。

>まさかのメイジン機体な上に、ガンプラも発売てw

はたしてこれを予想した人がいるだろうか(笑)。
つかメイジンが何でこの機体を選んだのか、すごく気になる。

>けけろさん
>このディスティニーガンダムってカッコいいですね。きっと原作でも大活躍だったんだろうなぁ(遠い目)

もしこの回見て原作に興味持った子供いたら、後で絶対ショック受けますよね(笑)。
初出撃からしてロクでもない任務だったっけなあ……(遠い目

>とりあえず弟君にガンダムマックスターを組んでもらうといいんじゃないですかね。

まさにシモン君のためにある機体だ(笑)。
デスティニーは掌に兵器仕込んでるので、拳握っちゃ意味ないですし。
問題はSEED好きっぽい弟が、Gガンに手を出してくれるかどうか……。

>紳士な私はお見舞にいったフミナ先輩にマモル君を懐柔してもらい、シモンにグーン使うよう仕向けます(鬼畜)

お主も悪よのう……。
これと管理人の策を組み合わせれば、勝利は確実ですね(ゲス顔で

>しかしガンプラ学園といい、コスモ学園貴族科とかこの世界の教育制度はおかしなことになってますな。

前作でガンプラ塾が出てきたせいか、ガンプラ学園を普通に受け入れている自分が怖い(笑)。

>レッドウォーリア

ボンボニスト&狂四郎ファン感涙の展開。
もう自分の中ではこれだけで「トライ」は成功したと言ってもいいですヽ(*゚∀゚)ノ

そしてあの肩のバーニア。
子供心に両方同時に使ったらどうなるんだろうと思った記憶が(笑)。

>tamai-keiさん
>素組み同士の対決じゃダメですか?

シモンの場合は「弟の作ったガンプラで」という縛りゆえ素組みでしたが、対戦相手にしてみれば別にそんなの関係ないですしね。

まあそれにあわせて素組みでやるかは本人の自由ですけど、見方によっては正々堂々ではなくただの舐めプになるような気もします(笑)。

2014/11/24 (Mon) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムビルドファイターズトライ 第7話「素組みのシモン」
  • ガンダムビルドファイターズトライの第7話を見ました。 第7話 素組みのシモン 強豪・成練高専に勝利し勢いに乗るトライファイターズは3回戦で私立中水中学水泳部のチームエンゼル・フィッシュと戦うのだが、バトルフィールドの水が凍っていたこともあって水に潜れずにいた水中戦特化の対戦相手をあっという間に撃破し、運も味方に付け準々決勝へと駒を進めることができる。 「まぁ何というか、...
  • 2014.11.21 (Fri) 21:30 | MAGI☆の日記

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.