猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

スティンガーフォトンボールが好き(笑)。

 
ガンプラワールドカップ、日本代表決まりましたね!

今回が四回目となるこの大会。
毎度の事ながら最終候補に残る作品はどれもこれもぶっ飛んだレベルで吹く(笑)。
優勝したバイアラン・カスタムとか、凄すぎて見てるだけで疲れてくるぜ……。

修羅揃いのオープンコースに比べれば、ジュニアコースの方はまだ多少は子供らしさを感じられますかねーー。
四連覇達成の女の子のケンプファーは、とても子供のセンスではありませんが(笑)。

――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>ディステニーが両手なくなるまで戦ってかっこいい!!!これぞバトルの神髄!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/って感じで非常に燃えました。って水泳部負けたんですか!?あれ、私見逃したかな。。。


原作の敗北シーンよりこっちの方が数段カッコよかったですね、デスティニーは。
確かあっちでも手足吹っ飛ばされてたはずなのに、何だこの違いは……(-_-;)

ちなみに水泳部はOPの前に戦闘シーンさえなく敗退しました(笑)。

 未分類

6 Comments

カンザキ  

(;゚Д゚)

そんな大会があるなんて知らなかったーーーッッッ!!!

くそう、出遅れた! いや、まだ間に合うか!?(無理です



と言う事で、色んな意味でダメな「素組みのカンザキ」です(何
SDガンダムだけ注目していた自分が恥ずかしい!
ちなみに、1月には荒鬼頑駄無が活躍の「七人の超将軍編」の主人公・武者飛駆鳥(むしゃビクトリー)がLegendBB戦士として発売です(宣伝するな
モチーフはV2ガンダム。パワーアップでV2アサルトバスターになります。

まさか、ガンプラにそんな大会が存在していたとは……しかも、今回で4回目て!w
自分もスティンガーフォトンボールが好きです。
あのボール、今度のガンダムブレイカー2で登場してくれないですかね?(無理

……そう言えば、昔誰かがララァ専用キュベレイとか考えてたな(何



さらにそう言えば、Airさん。昔組んでたユニコーンは……?(汗

……さ、ビルドバーニングガンダムでも組み立てるか(買ったのか

2014/11/25 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

tamai-kei  

 最近、SDガンダムに凝り始めたtamai-keiであります。


>>今回が四回目となるこの大会。

 そんな大会があったのですか。


>>毎度の事ながら最終候補に残る作品はどれもこれもぶっ飛んだレベルで吹く(笑)。

 それほど参加者は入れ込んでるんですね(汗)。



カンザキ様へ

>>ちなみに、1月には荒鬼頑駄無が活躍の「七人の超将軍編」の主人公・武者飛駆鳥(むしゃビクトリー)がLegendBB戦士として発売です(宣伝するな
モチーフはV2ガンダム。パワーアップでV2アサルトバスターになります。

 是非LegendBB戦士好きの我輩も買います!

2014/11/26 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

二代目頑駄無大将軍の出来が良い!

当時は「頑駄無大将軍」の名称で発売してイマイチだった二代目ですが、
LegendBB化したら、これがまた!
この勢いで、他の大将軍もLegendBB化して欲しい物です。
それか、かつての傑作・輝羅鋼パーツの復活を……(懇願

>tamai-kei様
武者飛駆鳥は、当時も出来は結構良かったですが、LegendBB化してさらに良くなりました。
早く、弟である號斗丸と並べて飾りたいものです。

……駄目だ、SDの武者と騎士の出来が良すぎて、他に集中できない!(殴

2014/11/26 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

小学4年生が作りました(ガチ

リアルモデラーが創作に登場するモデラー以上の作品を作るあたり奥深い世界ですね。

ケンプファーの写真観たときに面白い発想で感動しました。これは狂四朗よりもプラコン大作を読んでいた時の感動です。

どれもすさまじい造りこみですが、バイアランとかフルスクラッチでなく市販のガンプラ改造とかもうわかんないですな。

2014/11/26 (Wed) 23:42 | REPLY |   

tamai-kei  

 通販で武者と騎士を入手したtamai-keiであります。だって、知らなかったために、普通に買うことできないんだよ。


>カンザキ様へ

>>この勢いで、他の大将軍もLegendBB化して欲しい物です。

 そうですね。
 騎士系もLegendBB化してほしいです。


>>……駄目だ、SDの武者と騎士の出来が良すぎて、他に集中できない!(殴

 
 俺もその状態であります。


けけろ様へ

>>リアルモデラーが創作に登場するモデラー以上の作品を作るあたり奥深い世界ですね。

>>バイアランとかフルスクラッチでなく市販のガンプラ改造とかもうわかんないですな。

 そりゃすごいです。
 日本人は変なところに凝ると外国の方々は仰ってて、まさにそうでした(褒め言葉)。

2014/11/27 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ガンプラ魂。

>カンザキさん
>まさか、ガンプラにそんな大会が存在していたとは……しかも、今回で4回目て!w

2011年から始まった大会ですが、毎回力作やら狂作やらが出品されてて楽しいですよ(笑)。
日本はもちろん、世界の猛者達の作品も凄いので興味がありましたらググって見てくださいませーー。

>自分もスティンガーフォトンボールが好きです。

ステ(略)ボール、良いですよねーー。
もはやボールである意味が全くないのが特に素晴らしい(笑)。
これにシロー辺り乗せれば無双しそうな予感……。

>さらにそう言えば、Airさん。昔組んでたユニコーンは……?(汗

ヽ(*゚∀゚)ノ  (何か言え


>tamai-keiさん
>それほど参加者は入れ込んでるんですね(汗)。

入れ込みすぎて締め切りオーバーする人が出るくらいですから。
しかもそれでしっかり次の大会で優勝するという(笑)。
素組みでさえ完成まで苦労しまくりの自分には、まさに雲の上の世界ですね……。

>けけろさん
>小学4年生が作りました(ガチ

またタイムリーなネタを(笑)。

8歳の時から凄い子でしたが、年々磨きがかかってますね。
今回もケンプファーといい、ジオラマの発想といい、11歳とは思えないセンスです。
来年は何で来るか今から楽しみ(*´ー`*)

2014/11/27 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.