猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第8話「この盾に誓って」

mega99.jpg

百万式(メガシキ)強ぇーー……!
ハイメガランチャーだけに注目してたら、接近戦でもRギャギャの盾をあっさり切り裂くほどの攻撃力とは。
さすがは心形流のサカイ・ミナトが作ったガンプラ、どの辺が関西色なのか全然わかりませんが、とにかく凄い性能だ……。

初っ端からトライゼータぶっこんできて吹いた。ギャン子散る、そして決勝進出チーム決定のビルドファイターズトライ第8話。
水竜学園のドッゴーラを珍しくチームプレイっぽい攻撃で撃破したトライファイターズと、圧倒的な実力差で「北宋の壷」を蹂躙したGマスター。
大方の予想通り、地区大会の決勝はこの二チームで争われる事になりました。
前作ではユウキ会長が大会を途中辞退したせいでイマイチ消化不良な展開でしたけど、今回はちゃんと最後まで激しいバトルが見れそうですね。

個人的な注目としては、まだ力を見せていないスレッガーさんと愛機Gファイター。
いきなり腕が生えたり、キャタピラで攻撃したりと、いろいろフリーダムなガンプラなので他に何が仕込んであるか実に楽しみ。
まあ何であれ最後は特攻する未来しか見えませんが(笑)。


try4445.jpg

あとスレッガーさんと言えば、転校元のガンプラ学園チームが今回初登場。
リーダーらしき金髪の大物オーラと、監督のアランとの会話からすると、

「スレッガーがやられたようだな……」
「地区大会などで負けるとは情けないヤツめ……」
「フフ……所詮ヤツは我らガンプラ四天王の中でも最弱……」


……みたいな、お馴染みの扱いになってしまうんだろうか……。

―――――――――――――――――

gyanko51.jpg

今週のヒロイン。

ミライさんの出番を吸収したかのように、画面狭しと躍動しまくりだったギャン子さん。
目薬を使ってのセカイ攻略作戦から彼との誓い、それに準決勝での奮戦と、かつてないくらいたっぷりの見せ場で満足です(*´ー`*)
特にあの死に様の演出は(死んでません)ヒロインと呼ぶにふさわしいものでしたね。

あと彼女の兄のサザキ君、何気に世界大会でベスト16まで進んでたのか。
そりゃあ妹が尊敬するわけだ……。

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

カンザキ  

ギャン子ーーーーーーッッッ!!!

ども、素組みのカンザキです(挨拶

今回はGマスターによる圧倒的な強さを見せてくれましたが、個人的には消化不良……。
せめて、サカシタ・ヨミのVガンダムくらいは破壊して欲しかったです。
あの盾がいかに凄いのかを見せてから、百万式の凄さを見せつけてくれたら面白かったのに!

とりあえず、サカイ・ミナトはどうしましょうか、けけろさん?(聞くな
夢とは言え、フミナ部長を自分好みにチューンナップしようとするとは……お天道様が許しても、この俺が許さねぇ!

って、話が逸れてる!?

嘘泣き全開でセカイに近づき、デートの約束をしようとするギャン子さん萌えw
そして、ギャン子と何を話したのか気になって、セカイを待っていたフミナ部長萌えw
今週はミライさんの出番が無かったものの、二人が可愛かったので問題無し!

と言うか、誰がビルドバーニングガンダム直したんだ……(汗
流れとては、仲は良くないけどユウマか、フミナ部長なのか。
それとも、前作でセイを手伝えるほどの技術を持つラルさんなのか。
そこだけが気になって眠れません(嘘つけ

2014/11/27 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

ガールズ&ザメル

ドッゴーラVSザメル(MA化)の怪獣大決戦ぶりが何気にすごかったですね。
今風だとパシフィックリムかな?


>サカイ・ミナト
妄想内でお姉さんスキーが判明したので今後は温かい目で見守ろうかと思います。
この作品は不意に原作キャラを出すから油断できん。女装が一人混じってましたがw

>ギャン子
兎にも角にもギャン子さんのヒロインぷりが清々しかったですね。
案の定、敗北してしまいましたが歴代ガンダムシリーズの途中退場ヒロイン並みの散り方に涙(死んでいません)。
しかしサザキ君世界大会ベスト16って前作のマオぐらいの成績って凄いですな。

しかしこのガンプラ学園の画像だけみるとガンダム本編のワンショットにも見えますな(笑)

2014/11/27 (Thu) 22:26 | REPLY |   

Air(管理人)  

素組みなど甘い。

>カンザキさん

ども、不組みのAirです(挨拶

>今回はGマスターによる圧倒的な強さを見せてくれましたが、個人的には消化不良……。

今回のバトルは最初から結果は見えてましたからねえ……。
ギャン子に一矢報いて欲しかったというのは同感ですが、それだけ相手が強かったと言う事で。
盾の強さに関しましては、個人的には前のジャンククラッシュで十分伝わったんで、まあいいかな(笑)。

>ギャン子と何を話したのか気になって、セカイを待っていたフミナ部長萌えw

あれは実にニヤニヤするシーンでした(*´ー`*)
順調に関係がレベルアップしてますね、あの二人。

それとフミナ部長がくしゃみしてたのは噂されたからというよりは、その薄着が原因だと思います。いや、全然OKですけど。

>と言うか、誰がビルドバーニングガンダム直したんだ……(汗

いろいろ考えたのに何事もなく直っててワラタ。
やっぱ普通に考えれば、修理はユウマでしょうね。
そのくらいしないと前回の失態は償えませんし(笑)。


>けけろさん
>ドッゴーラVSザメル(MA化)の怪獣大決戦ぶりが何気にすごかったですね。

互いにMAとはレアな一戦でしたねーー。
前座とは思えない、弾幕まみれの好バトルで見ごたえありました。
ただ、けけろさんも件名でツッコミ入れた通り、戦車と女子って、それガンダムじゃなくて違うアニメ(笑)。

>妄想内でお姉さんスキーが判明したので今後は温かい目で見守ろうかと思います。
>この作品は不意に原作キャラを出すから油断できん。女装が一人混じってましたがw

プルとかティファとかいなかったのはそういう理由か>お姉さんスキー
なるほど、フミナ先輩に目を付ける訳だ……。

女装の彼は何の違和感もなく溶け込んでましたね。
つかサカイ・ミナトの中ではアレは女という認識なのか……(笑)。

>案の定、敗北してしまいましたが歴代ガンダムシリーズの途中退場ヒロイン並みの散り方に涙(死んでいません)。

あの散り際はそのまま光になってもおかしくなかったですね。
それだけに直後の次回予告で普通に登場してたのには笑いましたが(笑)。

2014/11/29 (Sat) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムビルドファイターズトライ 第8話「この盾に誓って」
  • ガンダムビルドファイターズトライの第8話を見ました。 第8話 この盾に誓って ついにベスト4の準決勝まで昇り詰めたトライファイターズは組み合わせ抽選会で水竜学園と、カオルコの聖オデッサ女子学園は昨年の優勝チーム、宮里学院と当たることになった。 「セカイくん、セカイくん…っ!どうしよう、宮里学院と当たっちゃった…っ!もうセカイくん達と戦えないわ…っ…!!」 「おいおい、...
  • 2014.11.27 (Thu) 22:17 | MAGI☆の日記

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.