猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第9話「決戦のソロモン」

gan888.jpg

ちょ、あの光ってるパーツ、シールドだったのか。
てっきり弱点かと思ってたら、逆に一番硬いとか予想外でした(笑)。


さすがは地区大会決勝だけあって、これまでで最も熱いバトルだったビルドファイターズトライ第9話。
全国への切符を賭けた最後の一戦、トライファイターズもGマスターも互いに勝利への執念を全開にした好勝負を見せてくれました。
結果的に紙一重の差でセカイのビルドバーニングが残りましたが、どっちが勝ってもおかしくなかったですね。
最後の百万式の一撃喰らった時は本気で負けたかと思ってヒヤヒヤした。

そして大事な決勝なのに、清々しいまでに無策で送り出したラルさんにワラタ。
スレッガーさんのプレッシャーに焦るセカイの為に、部外者のギャン子とシモンがわざわざ練習相手を申し出てくれたというのに、監督っぽいポジションのアンタがそれでいいのか……。

個人的なMVPとしては、あえてユウマを選出。
冷静に見れば一機も落としてないんですが、一発逆転の要素を持ったメガランチャーを早期に破壊したのと、何より「今の僕はファイターだ!」に燃えたので。
もちろんVガンダムとGボンバーの二機を撃破したセカイとそれをサポートしたフミナ先輩も功績大でしたね。
つかスレッガーさんに次元覇王流、普通に効いてるじゃないか(笑)。

今後に向けて一つ気になるのは、この試合でガンプラだけでなくセカイまで傷を負った事ですかね。
ビルドバーニングと一体化しすぎて、粒子の影響が使い手にまで及んだんでしょうか。
もしそうなら安全な競技だと思ってたのに一気にデンジャラスになってくるな……ガンプラバトルで死人とかシャレにならん(-_-;)


meijin74.jpg

前回のアランに続き、メイジンも再登場。
いろんな意味で全く変わってなくて安心しました(笑)。
例のアメイジング・レッドウォーリアで戦うとこが早く見たいーーヽ(*゚∀゚)ノ

―――――――――――――――――

mirai309.jpg

今週のヒロイン。

ギリギリまでギャン子との二択に迷いましたが、バスローブ姿での撮影が管理人の煩悩を刺激してくださったのでミライさんで。
さあ心ある者よ、全速力で冬コミまでに仕上げるのだ!(何の話ですか



mirai025.jpg

さて、来しゅオオオオオォォ――――!!!!!!

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

けけろ  

俺に次元覇王流は通用する。

立ち位置がよくわからいままですが、スレッガーさんはいいキャラでしたね。
ちょっと詰め込みすぎで消化不良な感じもありますが、実はトライファイターズ敗北ルートか?
とヒヤヒヤしながら見てました。今回の会話でもありましたが、地区予選はダメージ判定がモードBとかで
実際にはガンプラが壊れていないらしいですね。しかしセカイの負傷がガンプラによるものか本人になにか
秘密があるのかは分かりませんが、ちょっと危険なにおいがしますね。

>メイジン
あいも変わらないメイジンっぷり、この人たしか22~3歳なんですよね…。
うん、これはレッドウォーリア戦が期待できる!

>ヒロイン
女子高生にバスローブ姿の撮影とかけしからん!
…ミライさんの写真集をリアルで発売するべきと思うんですが、どうですかね?

>次回
早く来週になぁ~れ!
よくみると水着で操縦していたあたり全編水着が期待できますぜ!

2014/12/05 (Fri) 22:50 | REPLY |   

カンザキ  

萌え盛るが良い、ガンプラ!(違

今回は色んな意味で燃えた素組みのカンザキです(まだ言うか

誰がビルドバーニング直すんだとか色々考えましたが、今回で無事解決?です。
私も同様に敗北ルートかと思いましたが、無事優勝したので良しかと。

>スレッガーさん
ギャン子を罵るサカシタ・ヨミをぶつシーンは素晴らしかった!
セカイの動きを読んで技を言ってましたが、その読みが外れて散る辺りは、セカイの特訓の成果かなと。

>メイジン
(年齢以外は)お変わりなくてなによりw
年齢的に考えると、U-19となっているセカイ達のガンプラ選手権では戦えないですし、
レッドウォーリアがどのように登場するのかが楽しみです。

>今週のヒロイン
バスローブ姿にはやられましたが、ちと出番的に魅力があまりなかったミライさんでした(殴
個人的には、セカイの特訓に付き合うギャン子。照れた表情が可愛過ぎる! 可愛過ぎるよギャン子!

>次回
――――――――ッッッ!!!(声にならない叫び
来週は見逃せない! 見逃してはならない!
いや、来週まで待てない!(待て) ドラ○○ん、タ○○マシンを!(落ち着け

2014/12/06 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

俺に次元覇王流は通用しない、と言ったな。

 
スマン、ありゃウソだった。

>けけろさん
>ちょっと詰め込みすぎで消化不良な感じもありますが、実はトライファイターズ敗北ルートか?とヒヤヒヤしながら見てました。

今回は最後までわからないバトルでしたね。
まさか負けまいと思いつつも、あまりの激戦にもしや敗北イベントなのかと。

>地区予選はダメージ判定がモードBとかで実際にはガンプラが壊れていないらしいですね。

そ、そうだったのか……。
やっぱりそういう機能がないと子供には敷居が高いですもんね。
その分、モードAだろう全国や世界大会では死にもの狂いのバトルになりそうで楽しみですヽ(*゚∀゚)ノ

>あいも変わらないメイジンっぷり、この人たしか22~3歳なんですよね…。

カンザキさんも言ってましたが、て事はアンダー19制限の今の大会には出れないんですかね?
それともこの規定は予選オンリーのものだったりするんでしょうか。

>…ミライさんの写真集をリアルで発売するべきと思うんですが、どうですかね?

5Kまでなら出す(即答

>早く来週になぁ~れ!

気のせいか、けけろさんの眉毛が変な形に(笑)。


>カンザキさん
>誰がビルドバーニング直すんだとか色々考えましたが、今回で無事解決?です。

実は壊れてなかったとか、予想外でしたね(笑)。
ただこの先は修理の問題も避けては通れませんし、どうするのかお手並み拝見です。

>ギャン子を罵るサカシタ・ヨミをぶつシーンは素晴らしかった!

口で言う前にまず引っぱたくとは、スレッガーさんアグレッシヴだな……。
その後しっかり反撃されてたのには吹きましたが(笑)。

>個人的には、セカイの特訓に付き合うギャン子。照れた表情が可愛過ぎる!

あのシーンのせいで今週のヒロイン決めるのにエライ悩みました。
くそう、あのしおらしさは反則だぜ……。

>来週は見逃せない! 見逃してはならない!

最終回に匹敵する覚悟を持って録画するであります、サー!

つか万が一録画失敗したらもうこの感想やめる(えー

2014/12/08 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムビルドファイターズトライ 第9話『決戦のソロモン』感想
  •  ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る    G-マスターとの決勝戦、  最後までどっちに転ぶか分からない展開にドキドキしっ放し!  そして、敵ながらスドウとアキラのアダルトな男キャラ二人が熱くて燃え燃え!!!  特に“勝つために、ビルダーとしての自分を切り捨てた...
  • 2014.12.05 (Fri) 17:13 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.