猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第10話「ガン☆コレ」

mirai039.jpg

そこを狙っちゃ駄目えぇぇ!!

ターンエーの股間(コクピット)を撃ち抜く、ミライさんとプチッガイの怒りの一撃。
同時に会場の男どもが一斉にアシムレイト状態になっててワラタ。

<注>アシムレイト=前回セカイに起きたガンプラとのシンクロ現象をそう呼ぶみたいです。


てな訳で、管理人歓喜のミライさん祭りだったビルドファイターズトライ第10話。
期待してたお色気満載の水着回というより、ドタバタなギャグ回でしたけど、これはこれで面白かったんで満足です。
つか動揺してるミライさん(↓)が可愛すぎて死ぬかと思った。

mirai29.jpg

――――――――――――――

そんな彼女のデビュー戦となったガンプラ・ラリー。
人気ロックグループ、三代目SGOCKのリーダーのTAKUにいろんな意味で狙われつつも、まさかの次元覇王流でこれを撃破。
最後はゴール前で躓いたところをモブの旧ザクに抜かれるというオチがついたものの、とりあえず彼との食事は回避成功しました。
まあミライさんも納得してた通り、途中からレースというよりガンプラバトルやってたんで、この結果は妥当っちゃ妥当ですかね。
あとTAKUとの戦闘中、「伝わってくるわ、あなたの邪な気持ちが」とか「伝わってくるわ、卑劣な思いが」と怒ってましたが、先週からずっと水着回にワクテカしていたせいで何だか俺まで怒られてる気分になった(笑)。


zaku790.jpg

ガンプラ・ラリー、決着の瞬間。
何度見ても旧ザクの感動的なポーズに吹く(笑)。

――――――――――――――

mirai501.jpg

今週のヒロイン。

ヒロインというより主人公だったミライさん。
愛機ママッガイ&プチッガイの完成に加え、次元覇王流も使える事が判明し、今後はバトルに参加の可能性も出てきたかも。
全国大会に向け、補欠として登録しておけば案外戦力になるんじゃないだろうか……ユウマのモチベーションも上がりますし。

しかしあれだけいろいろ妄想してたわりに、ほんとにガンプラ作りに協力するだけだったユウマは意外と紳士だな……。
ちょっとだけ応援してやりたくなったじゃないか。
ただ自分達をフォウとカミーユに例えるのはやめといた方がいいかと。その二人、ロクな結末迎えないから(笑)。


次回は「ニールセン・ラボ」。
ニルスを始め、成長した前作キャラが何人か出てきそうで楽しみですヽ( ´▽`)ノ
もしかしてセカイの粒子発勁習得イベントとかやるんだろうか。

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

けけろ  

は、裸のお姉さんたち!?(水着です)

ドタバタコメディ回でしたが、こういったお話は安心して見れるから好きだったりします。
今回みたいなガンプララリーでプラモの特性を活かすのは狂四朗世代としてはワクテカです。
それにしてももうちょいセクシーポーズを期待していましたがモブのモデルさんたちレベル高くて眼福。
ラストの美魔女モデルさんの旧ザクには笑いましたが。w
…フミナ先輩もちゃっかり水着でしたが普段着とあんまり露出変わらないらないなこの人は。


>ミライ姉さん
姉さんそれはやばいですよ! しかし仮にもオフィシャルのガンダムで全力金的描写をするとは思わなんだ…。
たぶんガンダムファイト国際条約違反になると思います(えぇ
次元覇王流を使えるとかますまずカミキ家の謎が深まりましたな。
しかしオロオロしている姉さんカワエエ…

次回はいよいよ前作キャラが何人か出そうなので楽しみです。
そして二ール? らしき人物の薬指に指輪が・・・やるなキャロちゃん。

2014/12/12 (Fri) 22:54 | REPLY |   

カンザキ  

ポロリもあるよ☆(ありません

前作のチナさんの時みたく、倒すべき相手は倒したけれど優勝は逃すのか……。
しかし、あの一撃を見てスカッとしたのは、私とAirさんの二人だけの秘密だ!(ぇー

>今週のヒロイン
水着も素晴らしかった今回ですが、ママッガイでプチッガイを庇ったり、
まさかの次元覇王流で敵撃破に拍手です。
てっきり、セカイの見様見真似かと思いきや、この人もドモン(違)に教わってたのか……!

>ミライさんとプチッガイの怒りの一撃
話としては痛い個所への攻撃なんですけど、無意識にコクピットを狙ってる辺りは、戦術の一手と言う事でw

>三代目SGOCKのリーダー
三代目てw

>次回
ついに、ビルドバーニングの秘められた力が判明!(嘘つくな
そろそろ師匠の事とか触れても良いはず……駄目?(知るか

2014/12/15 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ミホシさん出世しすぎ!

>けけろさん
>それにしてももうちょいセクシーポーズを期待していましたがモブのモデルさんたちレベル高くて眼福。

何気にララァがいて吹きました。
あれが本物のエルメスのバックというやつか……(笑)。

>…フミナ先輩もちゃっかり水着でしたが普段着とあんまり露出変わらないらないなこの人は。

あまりに変わってなくて最初水着と気づきませんでしたぜ、あれ。
つか、むしろ普段着の方がエロスを感じるような……。

>しかし仮にもオフィシャルのガンダムで全力金的描写をするとは思わなんだ…。

(作画的にも)やたら気合入ってましたね、あの一撃。
昔からネタにされていたターンエーのコクピットですが、まさか公式でやってくれるとは(笑)。
これだからビルドファイターズは見逃せないぜ……。

>しかしオロオロしている姉さんカワエエ…

あのカットは素晴らしかったです(*´ー`*)
普段がしっかりしている分、あの動揺っぷりは凄まじい破壊力でした。


>カンザキさん
>しかし、あの一撃を見てスカッとしたのは、私とAirさんの二人だけの秘密だ!(ぇー

何故に秘密(笑)。
まあ確かにスカッとしましたが、2%くらいは男として同情も……。
サッカーで何度かボール直撃した経験あるもんで(-_-;)

>まさかの次元覇王流で敵撃破に拍手です。

さすがにそう来るとは予想してませんでした。
ますます師匠の正体が気になってきますねーー。
イメージでは完全にドモンですけど(笑)。

>話としては痛い個所への攻撃なんですけど、無意識にコクピットを狙ってる辺りは、戦術の一手と言う事でw

あそこがコクピットだと知ってて狙ったのならミライさん怖ぇぇ……ってなりますし、知らなかったのならそれはそれでやっぱり怖い(笑)。

>三代目てw

もしやこれ、初代と二代目と一緒にチーム組んだりしてないだろうな……。

2014/12/16 (Tue) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムビルドファイターズトライ 第10話『ガン☆コレ』感想
  •  ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  今回は、放送前から予想していた通りの息抜き回^^  ベアッガイファミリーの2体が可愛くて、始終萌え萌えさせていただきましたvv  …と同時に、人物の作画の乱れがひどく気になった回でもありました(;_;)  先週が大貫氏の...
  • 2014.12.12 (Fri) 20:20 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.