猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第11話「ニールセン・ラボ」

red.jpg

ボンボニスト感涙のレッドウォーリアがついに降臨ヽ(*゚∀゚)ノ
ニルス再登場とかユウマの因縁の相手登場とか、見所いろいろあったのに、最後に出てきたこの赤いのが全部持ってった(笑)。
枯れてた花が生き返った演出の意味はさっぱりわかりませんが、とにかくスゴイ神々しさだ……。


そんなこんなで何だか皆してバトルに乱入しまくりだったビルドファイターズトライ第11話。
ラルさんのツテでやってきたニールセン・ラボ、平和な合宿のはずが初日からやたらハイテンションな展開でしたね。
つかユウマやセカイ達はともかく、何でメイジンはいきなり乱入してきたんだ(笑)。
まさか本当に血がたぎっただけなんだろうか……いや、十分すぎるくらいありえますけど、あの人なら。

そのメイジンの他にも、ユウマのトラウマの相手、ガンプラ学園のアドウ・サガも今回バトルに初登場。
全国出場チームであるシン・マツナガさん率いるホワイトウルフを瞬殺した上、リベンジを挑んだユウマ、更にはセカイまで立て続けに撃破し、その強さを見せつけてくれました。
なんかユウマの回想の男とは印象が違うっぽい気もしますけど、ボコられた本人があれだけ言うんだから間違いないんでしょう。
あと伏線にあった全国で会うだろう次元覇王流の使い手は、彼のチームメイトのジュンヤとやらで確定ですかね。


end3.jpg

ちなみにサガの愛機、ガンダムジエンドは、これでもかと言わんばかりのゲテモノガンダム。
魔改造されすぎてて、もはや何がベースなのかさっぱりわからんです。
ビルドバーニングとウイニングの合体を見て「おもしれぇガンプラだな!」とか笑ってましたが、アンタのそれの方がよっぽど面白いよ!(笑)

――――――――――――――――――――

fumina840.jpg


今週のヒロイン(+1)。

キャロちゃんの再登場に期待してたら、まさかの出番なしだったのでフミナ先輩で。
それにしても、この二人ノリノリである。

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

カンザキ  

ガンダム00の第一話思い出したw

暗雲に光の柱が昇る時、天より伝説のガンダムが舞い降りる!(嘘

>レッドウォーリア
色々と見所が多い第11話なのに、最後に全部持って行った! だが、それが良い!w
どこで登場するかと思えば、まさかの登場の仕方に興奮して鼻血が止まりません(ぇー
……登場の時、0ガンダムが舞い降りたと思ったのは内緒で。

>アドウ・サガ
ゲテモノガンダムが凄過ぎて、思いっきり笑いました。
半分デビルガンダムみたいで面白いんですが、他のガンプラ学園の人達のガンプラもこんななのか……(違?

>今週のヒロイン
「アニメじゃない」を歌うところしか、今回のメインシーンが無いなんて(待
せ、せめてミライさんを……いや、美人になってるであろう、キャロちゃんを(殴

>ニルス
本人は技術主任、奥様は専務……ヤジマ商事も安泰ですねw
あとは、肝心のセイ君とチナさんですか……イオリ模型店の登場はあるのか……!?

2014/12/19 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

メイジン自重しろ

色々と見どころもありましたが、ラストのレッドウォーリアー登場で全てがどうでもよくなりました。
カンザキさんと同じくレッドウォーリアーがどういう登場をするかは気になってましたが、スタッフの力の入れ方がおかしな方向に全力で頭がどうにかなりそうでしたw
バカ者! だれがそこまでやれといった!!(称賛)

>>アドウ・サガ
次回予告ではマスターガンダム? と思いましたが、原型分からないぐらいゲテモノですね。
マントで隠れている辺り人型ですらないかもしれませんね。
なんかユウマの回想とイメージが違うのが気になるところ。サガだけに双子がいるとか(ぇ


>先輩
車内での浮かれっぷりが可愛ええ。
ユウマとラルさんの会話に切り替わってもバックで歌い続けていましたが声優さんのアドリブかな。
さすがにお出かけ用の服持っていた辺り一安心(笑)

前作キャラがちらほら出てきましたが、キャロちゃんとリンコママンの再登場お願いします!(切実

2014/12/19 (Fri) 23:29 | REPLY |   

Air(管理人)  

あなたが神か>今回のスタッフ

>カンザキさん
>どこで登場するかと思えば、まさかの登場の仕方に興奮して鼻血が止まりません(ぇー

あの登場シーンは反則でしたね。
味方のピンチに天から舞い降りてくるって、それ主人公じゃないか(笑)。

>半分デビルガンダムみたいで面白いんですが、他のガンプラ学園の人達のガンプラもこんななのか……(違?

あのリーダーらしきイケメンの彼がこんなの使ってたら吹く(笑)。
まあ多分ゲテモノ枠は彼だけで、残りの二人はスタイリッシュなガンプラだと思います。

>せ、せめてミライさんを……いや、美人になってるであろう、キャロちゃんを(殴

そうしたかったのに、どっちも出番なかったですよ!・゚・(ノД`)・゚・。

>本人は技術主任、奥様は専務……ヤジマ商事も安泰ですねw

ニルス君はある意味、前作キャラで一番の勝ち組かと。
つか今はヤジマ姓なのに建物はニールセン・ラボなのね……。


>けけろさん
>バカ者! だれがそこまでやれといった!!(称賛)

ほんと今回のスタッフは頭おかしい(褒め言葉)。

レッドウォーリア登場だけでもエライ事なのに何なんだあの神演出は(笑)。
まだ11話ですけど、もう名場面ランキング上位確定したような気がします。

>なんかユウマの回想とイメージが違うのが気になるところ。サガだけに双子がいるとか(ぇ

自分もそう思いますが、公式で名言されてるんですよねーー。
イメージ的にはもっと冷酷というか、冷めた印象だったのになあ……。
……双子はともかく、もう一つ人格あったりして(笑)。

>さすがにお出かけ用の服持っていた辺り一安心(笑)

外出着と部屋着が変わらないという、それでいいのか女子高生な先輩だったので、同じく一安心(*´ー`*)

>前作キャラがちらほら出てきましたが、キャロちゃんとリンコママンの再登場お願いします!(切実

ママンはともかく、キャロちゃんはこの合宿中に出てこないともう出番ないような気がひしひしと……。

2014/12/23 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムビルドファイターズトライ 第11話『ニールセン・ラボ』感想
  •  ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  アダルトニルスに始まり、三代目メイジン・カワグチで終わった第11話!  むしろ、メイジンの登場が強烈過ぎてニルスの印象が吹っ飛んじまった\(^○^)/    というわけで、以下ビルドファイターズトライ 第11話『ニールセ...
  • 2014.12.20 (Sat) 13:47 | 新・00をひとりごつ
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムビルドファイターズトライ 第11話「ニールセン・ラボ」
  • ガンダムビルドファイターズトライの第11話を見ました。 第11話 ニールセン・ラボ 「ラルさん、合宿するのはいいんですがバトルシステムの置いてある保養地となると数に限りがあるんじゃ?」 「安心したまえ、ユウマくん。これから我々が向かう場所には業界最高峰のバトル環境がある」 期末テストも終わり、夏休み中に開催される全国大会に向け強化合宿をすることになったトライファイター...
  • 2014.12.22 (Mon) 08:26 | MAGI☆の日記

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.