猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第12話「未来へ羽ばたくために」

meijin81.jpg

「頑張るという言葉を慰めに使うな、その言葉は他者に送るエールのはずだ!」


メイジンが何だかすごくイイ事言ってたビルドファイターズトライ第12話。
前回ユウマとセカイを追い詰めたサガをレッドウォーリアで圧倒したかと思えば、敗北に沈むユウマをバトルに誘い、半壊のライトニングでレッドウォーリアに勝利して彼の目を覚まさせるなど、全編通しての大活躍。
この辺りはさすが大人と言うべきか、セカイやフミナ先輩には出来ない諭し方でカッコいいですね。
姉のチナに世話になっている(意味深)らしいので、その弟が本人の気づかない部分で壁にブチ当たっている現状が見過ごせなかったのでしょうか。
ただヘルメットの中にグラサン付けてバイク乗るのはやめた方がいいと思います(笑)。


zero98.jpg

一方、フミナ先輩もまた、謎の女性レディ・カワグチ(吹いた)とバトル。
自分に足りないものを見つけるため、かつて憧れた相手に挑み、完敗の中で何かに気づきます。
本家以上に口調はキツかったレディグチさんですが、何だかんだでおせっかいというか面倒見がいいというか、とても頼りになるお姉さんキャラですね(*´ー`*)俺も罵られたいです。

あといつもの事ながらSDガンダムのバトルはスタッフ気合入りすぎ(笑)。
魔竜剣士ゼロガンダムとか、またスゴイの出してきたなーー。


こうしてWカワグチとのバトルを経て、飛躍のきっかけを掴んだユウマとフミナ。
もう一人の主人公セカイはといえば特に誰の力も借りず立ち直り……というか別に敗北に落ち込んでもおらず、むしろ強敵との出会いに激しく歓喜するという鉄壁のメンタルっぷりを発揮(笑)。
ラストで出会った謎の少女はそんな彼に何をもたらすのでしょうか……。

――――――――――――――――

new55.jpg

今週のヒロイン。

新しいヒロインキターーーー!!ヽ(*゚∀゚)ノ
ヤバイ! ちょっとアイラっぽくて可愛い!
ミライさん、フミナ先輩、ギャン子と、これだけでも十分かと思ってましたが、やっぱこういうクール系はいいですね!

これでセカイ争奪レースのオッズが大きく動くのは必至。
ここまで本命のフミナ先輩に次ぐ対抗馬だったギャン子は、ええと、その、あれだ、とにかく頑張れ!(汗)

 ガンダムビルドファイターズ

4 Comments

カンザキ  

色々と語りたい事がある!(何

相変わらず、SDガンダムにおけるスタッフの気合の入り方は馬鹿野郎!(称賛
魔竜剣士ゼロガンダム、まさかの登場に思わず涙と鼻血が止まらないじゃないか!(ぇー

ちなみに、魔竜剣士ゼロガンダムの決め台詞は、「”無”(ゼロ)に帰れ!」
BB戦士より元祖シリーズでの発売が多かったので、今後は愛機である龍機ドラグーンもLegendBB化して欲しい物です。

>メイジン
半壊のライトニングでの強さに、この人は7年間でどれほど強くなったのか……。
殿堂入りするほどらしいので、セイとかレイジなんて敵じゃなくなってるみたいですね(汗
……まぁ、そんなメイジンが私は大好きですが(何

>レディ・カワグチ
まさか、カワグチを襲名したのがユウキ先輩だけじゃなかったなんて……!
つか、まさか三代目からレディの存在を作ったって事は……無いですよね?(汗

>セカイ
ツッコミたいのは、主人公である彼なのですよ、Air殿!(ぇ
ビルドバーニングガンダムの修理、セカイがやってたなんて……つーか、世界レベルのガンプラ直せるって……。
初めて號斗丸組んだって言うセカイなのに、信じられない自分がいるのであります。
……そうか、これがアシムレイトなのか!(違うと思います

>新ヒロイン
EDでの名前を見る限りでは、ガンプラ学園……しかも金髪エースさんの妹みたいですね。
と言う事は、彼女がガンプラ学園の三人目……ガンプラはノーベルガンダムがベースだと良いな(何

2014/12/27 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

なお閉店までバトっていた模様

前回の予告でライトニングVSレッドウォーリアの特訓かと思いきや交換してのバトルとは制作陣に
釣られてしまいました。
それにしてもメイジンは大人でありながらば熱い心を持ち続けていますね。ちょっとジーンときちゃいました。
しかも世界大会3連覇達成とか下手なガンダム本編のキャラよりも強そう…。

>レディグチ
さっそく珍妙な略称がついてて吹いたw
公式サイトの紹介では女流名人てポジションらしいですね。
しかし、こんな性格ですが年バレが怖いとか可愛いとこがなんともいえません。

>新ヒロイン
クールというよりは不思議系な印象ですが、前作のアイラの例もありますからどうかは怪しいですが(笑)
ガンプラ学園()関係者のようですが、ファイターだとしたら、サガの言っていた次元覇王流の使い手はどこにいるんかね。

>ギャン子
同人界隈では非常に人気高いですが、今回のメインヒロイン枠争奪戦は激戦すぎて脱落しそう…

2014/12/27 (Sat) 22:50 | REPLY |   

紅  

ごぶさたしております。
まあコーソリ巡回はしておりましたけど(w

ビルドは、毎週見てるので感想楽しませてもらってますよ~。

半クルの最後にアイラぽい娘さん出てきて今後の展開楽しみですなー。

ギャン子いい娘なのに……。
ほんと頑張って欲しいものです。

では、良いお年をお迎えください。
こちらは明日冬コミですが……。

2014/12/29 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

頑張った、なら使ってもいいッ!(プロシュート兄貴風に

>カンザキさん
>相変わらず、SDガンダムにおけるスタッフの気合の入り方は馬鹿野郎!(称賛

まったく何で毎度毎度SDガンダムのバトルはこうもクオリティ高いのか。
あとは今シリーズ中に騎士ガンダム関係もやってくれれば言う事なしですねヽ(*゚∀゚)ノ

>半壊のライトニングでの強さに、この人は7年間でどれほど強くなったのか……。

キング・オブ・ガンプラとか凄い称号手に入れてましたね、メイジン(笑)。
3連覇で殿堂入りらしいですけど、もしやもう大会出れないとかじゃないよな……。

>ビルドバーニングガンダムの修理、セカイがやってたなんて……つーか、世界レベルのガンプラ直せるって……。

ラルさんの反応からして、今回が修理初挑戦なのかもしれませんが、それにしては妙に自信たっぷりでしたね(笑)。
まあダメージレベルの関係で、これまでは軽い修理で済んでたんでしょう、うん。

>EDでの名前を見る限りでは、ガンプラ学園……しかも金髪エースさんの妹みたいですね。

それは気づかなかった……つか、本編より先に名前も出てたんですね(-_-;)
EDではいつも通りフミナ先輩のスパッツに夢中で他は目に入ってなかったぜ……。


>けけろさん
>前回の予告でライトニングVSレッドウォーリアの特訓かと思いきや交換してのバトルとは制作陣に釣られてしまいました。

機体チェンジは予想外でしたねーー。
まあ確かにああしないと、特訓どころかイジメになりかねませんもんね。
ユウマに渡す時のレッドウォーリアの滑り方には笑いましたが(笑)。

>しかし、こんな性格ですが年バレが怖いとか可愛いとこがなんともいえません。

せっかくすっ呆けたのに公式でバラされててワラタ。
何か深い理由があるのかと思ったら、そんな理由とか(笑)。
おかげでレディグチさんが一気に親しみやすくなりましたぜ。

>クールというよりは不思議系な印象ですが、前作のアイラの例もありますからどうかは怪しいですが(笑)

言われてみれば不思議ちゃんの方がしっくりくるかも。
ただそう思わせておいて、意外と全然違うキャラの可能性もありますし次回に注目ですね。
これで某カテジナさんみたいな性格だったらどうしよう……。


>紅さん
おお! お久しぶりです!
こっちも密かにちょくちょくそちらを見に行ってますよーー。
艦これの話はイマイチわからないのが残念ですが、それでも楽しそうなのは毎度しっかり伝わってきてますので(笑)。

>ビルドは、毎週見てるので感想楽しませてもらってますよ~。

ありがとうございます。
一応最後まで感想は書くつもりですんで、どうぞまた来てやってくださいませ。
新キャラのシアはあげませんけど(えー

2014/12/31 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムビルドファイターズトライ 第12話『未来へ羽ばたくために』感想
  •  ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  ヤバい!!!先週に続きメイジンが全部持っていった( *´艸`)  と言っても、その内訳は全く違いましたけど。  先週のインパクト重視に対して、今週はユウマに対する熱い言葉の数々が深くて、深くて!  特に「頑張る」という言...
  • 2014.12.27 (Sat) 18:03 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.