猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第13話「ビヨンド・ザ・ナックル」

sekai7776.jpg

マサキ「くらえっ! アカシックバスター!」(違います


セカイとビルドバーニングがいろんな意味で燃え過ぎてたビルドファイターズトライ第13話。
シアの手ほどきによる補修と、ガンプラ学園エース、キジマ・ウィルフリッドとのバトルによって、想像以上の急成長を遂げた主人公とその愛機。
現時点ではまだ自身の力に耐え切れないという弱点はありますが、全国優勝に向けて確実に前進しました。
ユウマにエースとして認められた事もあり、彼の手によるガンプラ強化にも期待が高まりますねヽ( ´▽`)ノ


kijima88.jpg

そのセカイと戦ったキジマ(兄)もさすがの腕前を披露。
多分リボーンズかエクシアをベースにしたと思われるトランジェントガンダムを駆り、実質全員に狙われていたバトルロワイヤルのハンデをものともせず次々に敵を撃破。
本人自身も、相手を侮辱するバトルを許さなかったり、武装を持たないセカイにわざわざ格闘戦挑んだりと、意外に……と言っちゃ失礼ですけど正々堂々としており、敵というより好敵手って感じでしたね。
正直もっと高飛車な性格かと思ってたんで驚きました。つか、相手を侮辱云々についてはまずお前のとこのゴツイチームメイトによく叩き込んでやってください(笑)。


ちなみにこのバトルロワイヤルを(アランの意向を無視して)セッティングした御方↓

meijin40.jpg

登場シーンから笑いを堪えるのが大変でしたが、最後のバイク発進の「GO!」で腹筋が死んだ。
今思うと、この合宿ほとんどメイジンが主役だったような(笑)。

―――――――――――――――――

fumina429.jpg

今週のヒロイン。




失礼、間違えました。




sia99.jpg

今度こそ今週のヒロイン。
キジマ(妹)こと、ガンプラ学園のシアちゃんですヽ(*゚∀゚)ノ

いや、先輩のヤキモチ表情変化も十分すぎるほど可愛かったのですが、シアの「もっと優しく、ゆっくりハメて」(ガンプラを)が相手ではさすがに分が悪い。
夕方6時にあるまじき素晴らしい台詞にTVの前でお兄さん興奮感動しました。

他にもガンプラの声が聞こえるというニュータイプ的素養、そして兄と同様、強い相手と戦いたいという気持ちも個人的に好印象。
最初はクールなキャラをイメージしてましたけど、フレンドリーかつ小悪魔的な部分もありそうですね。
この先トライファイターズと戦うとしたら、やっぱマッチアップは先輩になるかなーー。
それまでにもうちょっとセカイと関係を深められれば、それはもう激しい女の戦いが見れそうだ(笑)。

―――――――――――――――――

拍手へのレス。
遅くなって申し訳ありません……。

>才条 蓮さん
>明けましておめでとうございます。昨年もお世話になりました~~。('ω')ノ
>今年もガンダムとサッカーでお世話になります~~。


明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますねーー。
お世話ができるかは、まったく自信ナッシングですが(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

けけろ  

カイザーフェニックス(違)

限界なんてないを体現するセカイさん。
おもっていたよりも真っ直ぐなキジマ兄さんとのバトルはシンプルながら熱かったですね。
しかし、武装なしであの実力を誇るとはガンプラ学園が一強すぎる…

>シア
うわぁこれは正統派ヒロインですねぇ。
フミナ先輩に悪いですが、これはヒロイン交代もやむなし(熱い手のひら返し)
ガンプラのチューニングてなにをするかは謎ですが全国でのバトルも期待ですね。
それにしても、フミナ先輩がここまでセカイに惚れていたとは思いませんでしたが、
あの修羅場を見てこれが若さかで片づけるユウマもそうとうヒデェ。
せっかくの幼馴染キャラなのに恋愛感情一切ないんだなぁ(笑)

>メイジン
勝手にバトルを仕切りはじめたり、ラストのバイクといいあまりにも自由すぎる(称賛)
そしてサイドカーにちゃっかり乗っているレディグチさんもなんかシュール。
あんたミステリアスな大人の女性キャラと思っていたのになんでセットで行動しているんだ(笑)

次回はいよいよ新機体のお披露目などもありそうですが、このペースだと全国大会で終わるのかな?

2015/01/09 (Fri) 23:05 | REPLY |   

カンザキ  

石破天驚ビルドバーニングナックル(作るな

メイジンじゃないですが、熱い! 熱過ぎるぞ、ガンプラ!
そう思わせてくれた第13話でした。

>キジマ・ウィルフリッド
まさかの元3代目に近いと言われていた男の元で経験積んでたりとか、
正々堂々と戦う姿は、宿敵と言うより好敵手……!
セカイとのバトルでメイジンっぽくなりつつありますし、今後も彼の異常な強さを応援します(何

>キジマ・シア
最初は、前作のアイラさん以上の不思議ちゃんかと思えば、かなりのキレ者のようで(汗
セカイとのツーショットでヤキモチを妬いたりするフミナ先輩も良かったですが、今後の展開に期待大ですね!

トライ→トライアングル→三角関係

前にけけろさんが書いていた図式はセカイ、フミナ先輩、シアの三人の事だったのか……!(ぇ

>アカシックバスター(だから違うって
月を破壊するほどの威力は、両腕が耐えられないのも頷けますね。
これを観た他の人達は、間違う無く警戒するでしょうw
……この技を出す前の腕の動きを観て、ガオガイガーのヘル・アンド・ヘヴンだと思ったのは私だけですか?(知るか

>メイジン
色々と自由過ぎてて笑いました。
これでセカイとウィルフリッドのバトルに感化されて乱入してたら、アランさんに殴られてただろうなぁ(ぇー

いよいよOPとEDも新しくなりそうですし、今後が楽しみです。

2015/01/10 (Sat) 03:35 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

科学忍法(古

>けけろさん
>しかし、武装なしであの実力を誇るとはガンプラ学園が一強すぎる…

なんかキジマ兄だけでも優勝しそうな勢いですね。
これにサガとイギリス帰りのシアまでいるとか、そりゃスレッガーさんレギュラーになれない訳だ(笑)。
トライファイターズ以外で対抗できそうなのは、現時点ではあの三つ子くらいですかねえ……。

……ところで例のジュンヤはどこに。

>フミナ先輩に悪いですが、これはヒロイン交代もやむなし(熱い手のひら返し)

見事な手のひら返しにワラタ。
てっきり怒られるかと思ってたのに、まさかけけろさんまでフミナ先輩を捨てるなんてひどい!(えー

>それにしても、フミナ先輩がここまでセカイに惚れていたとは思いませんでしたが、

好意を持ってるとは思ってましたが、いつの間にか完全に惚れてたようで。
やっぱこれまでの一つ一つの積み重ねが効いたんでしょうか。

>勝手にバトルを仕切りはじめたり、ラストのバイクといいあまりにも自由すぎる(称賛)

あれだけのフリーダムさにも関わらず、誰も逆らえないのがスゴい。
そして監督として当然の抗議してるのに完全スルーのアランが涙目すぎる(笑)。
元パートナーみたいなものなんだから、もうちょっと話を聞いてやろうよメイジン……。

>次回はいよいよ新機体のお披露目などもありそうですが、このペースだと全国大会で終わるのかな?

多分2クールでしょうし、全国決勝で終わりですかねーー。
ただそれだけだと普通すぎますし、なんか一波乱ありそうな気もしますけど。


>カンザキさん
>メイジンじゃないですが、熱い! 熱過ぎるぞ、ガンプラ!

トライ始まって以来最大級の熱さでしたね、今回は。
自分もあまりの熱さにメイジンが乱入するんじゃないかとドキドキしてたのはここだけの秘密です(笑)。

>シア
個人的にヒロイン度では前作のアイラを上回る器だと思っております。
今のところ彼女みたい薄幸要素は見えませんし、できればこのまま安心して萌えさせてほしいところ(笑)。

>前にけけろさんが書いていた図式はセカイ、フミナ先輩、シアの三人の事だったのか……!(ぇ

ギャン子のこと、たまには思い出してあげてください……。

>月を破壊するほどの威力は、両腕が耐えられないのも頷けますね。

月を破壊とか、どういう威力と射程なんだあの技(笑)。
もしダメージレベルAの全国大会で炸裂したら、敵のガンプラ蒸発するんじゃないだろうか……。

2015/01/13 (Tue) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムビルドファイターズトライ 第13話「ビヨンド・ザ・ナックル」
  • ガンダムビルドファイターズトライの第13話を見ました。 第13話 ビヨンド・ザ・ナックル アドウとのバトルのダメージから回復したセカイはビルドバーニングガンダムの修復をするためラボの工作室へと向かい謎の少女と出会う。 「綺麗ね、あなたのガンプラ」 「あの、ここ使わせてもらうな」 「どうぞ、私の物じゃないけど」 少女のアドバイスを受けながらビルドバーニングガンダムの...
  • 2015.01.09 (Fri) 21:36 | MAGI☆の日記

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.