猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第14話「好敵手たち」

mirai168.jpg

新OP、いい感じでしたヽ( ´▽`)ノ
所々に挿入される因縁の対決に、否応にも期待が高まります。
ジュンヤ機との肉弾戦とか今から燃えてきますね!


サブタイトル通り、新旧ライバル大量登場だったビルドファイターズトライ第14話。
バトルらしいバトルはほとんどなかったですが、大会前のインターミッションとして面白かったです。
ラボでの合宿で力を見せた者もそうでない者も、それぞれ腕と機体を強化してくるだろう本番が楽しみですね。
それと前回セカイが使ったアカシックバスター(違)ですが、次元覇王流ではなく彼のオリジナル技だったようで。
あんな技、どうやって生身で放つんだと思ってたら、やっぱ違うのか(笑)。

ラボ合宿参加チーム以外では、サカイ・ミナト加入の天大寺学園とヨーロッパのジュニアチャンピオン、ルーカス・ネメシスを迎え入れたグラナダ学園、それにやっと出てきたもう一人の次元覇王流使い、イノセ・ジュンヤが要注目。
ユウマとの対戦に燃えるミナトが作成したトライゼータ(多分)の火力にもポカーンとしましたが、それよか敵チームの機体のイロモノっぷりに吹いた。

ms73.jpg

さすが大阪、どんな時でも笑いを入れるのを忘れない(笑)。

で、ルーカスは前作でアイラに怒鳴られてたネメシス会長の孫ですね。
外見もそうですけど、7年間ですごい成長してて驚き。

最後のジュンヤはスレッガーさんの台詞からすると今作の卑劣枠でしょうか。
つかサガよかこっちのがよっぽどユウマの仇敵っぽい気が。まさか人違いしてるんじゃないだろうな(笑)。


ms569.jpg

もちろん主人公のセカイ達もそれぞれの機体をしっかりと強化。
シモンやギャン子の協力もあり、全国大会仕様のガンプラが無事完成した模様です。
パッと見、ビルドバーニングとか全然変わってないように見えますけど、内面とか細かい部分は違うんでしょう。
あとギャン子見た瞬間の、まだコイツがいたかと言わんばかりの先輩の表情にワラタ。
シアだけでも大変だというのに恋する乙女は苦労が多いですねえ(ゲス顔)。

――――――――――――――――――――

mirai309_20150116155643e4a.jpg

今週のヒロイン。

跳ねるギャン子も可愛かったので悩みましたが、ここはやはりひさびさ登場のミライさんで。
妊娠したカリンさんの辞退によって、全国大会のイメージガールに選ばれたみたいで、これから確実に出番も増えますね!
しかし悪阻とはいえ、夕方のお食事時に思いっきりゲ○吐かせるとは相変わらず挑戦的な番組だ(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

カンザキ  

師匠? 師匠ぉぉぉぉぉぉぉっ!

新OP、ドモンさんシルエットの師匠が明らかになるわけもなく、呆気なく消えていて絶望した!(ぇ

>大阪代表
サカイ・ミナトが土下座してまで入部してもらった天大寺学園に決定しましたが、何だあのガンダム達はw
火力は兄弟子からちゃんと受け継いでいたみたいですね。

>ルーカス・ネメシス
まさか、あの子もどが成長して登場するとは……!
アイラさんに怒られたとは言え、本気で世界選手権の優勝トロフィーが欲しいみたいですね。

>イノセ・ジュンヤ
ついに出たもう一人の次元覇王流!
つーか、ガンプラ学園から飛ばされてるし……orz

>新トライファイターズ
ビルドバーニングガンダムは、トライバーニングガンダムに名称変わったらしいです。大佐殿!(ぇ
つか、粒子解放の為にクリアパーツをふんだんに使ってあるのなら、全部クリアパーツにすれば良かったんじゃ(無理
フミナ先輩のスターウイニングガンダムの活躍に期待です。今度こそ、リアル形態に変形を(まだ言うか

>今週のヒロインズ
もうね、ヒロインを一人に絞るなんてできないと思うんだ、この作品(待
今まで登場が無かった分、登場しまくりだったミライさんは当然!
シア登場の勢いなのか、ギャン子登場はスタッフ良くやった!
浴衣姿のミライさんとフミナ先輩も見れたし、しばらくはガンプラバトルいらないですね(ぇー

2015/01/17 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

俺のジェガンがこんなに活躍するわけがない(2回目

新OP、EDでいよいよ後半戦突入しましたね。
全国大会のライバルたちも登場しましたがOP観る限り新キャラ出尽くしているか感もあるかな。


>ジュンヤ
なんか二重人格ぽい声ですが、貴重な卑劣キャラになるんですかね?
スレッガーさんとの会話聞く限りは、お互いにレギュラー落ちしたって感じではなさそうですね。
セカイとの同門対決は今後の楽しみですが、すでにミライ姉さんも次元覇王流使えるのが判明しているので
案外ならえばだれでも何とかなるのかなも(笑)

>大阪
相も変わらない火力主義は見事でしたが、やはり例の対戦相手の機体が卑怯すぎるw
なにが彼らをあそこまでお笑いに駆り立てるのやら…。

>カリン
まさかの美魔女モデルが台詞付きで再登場!
しかし、カリンさんの悪阻を観たとき、なんていうか、その下品なんですがフフ……
興奮……しちゃいましてね……。
「悪阻」のとこだけリピートしてしばらく……再生してました。(吉良吉影)
子持ちに見えない美貌でなおかつ旧ザク使いと奇跡的なお方なので息子さん共々再登場お願いしたい(切望)。
正直な話、あの悪阻シーンは普通なら省略しますよね(笑

しかしルーカス君かなりイケメンですが、声が高いのが気になる…まさか女の子ってオチないよな…(複雑な感情

2015/01/17 (Sat) 22:44 | REPLY |   

Air(管理人)  

実は師匠じゃなかったりして(笑)。

>カンザキさん
>サカイ・ミナトが土下座してまで入部してもらった天大寺学園に決定しましたが、何だあのガンダム達はw

ほんと決勝戦を何だと思っているんだアイツら(笑)。
いや、待て、ひょっとしたら3機合体とかギミックあったのかも……。

>ついに出たもう一人の次元覇王流!
>つーか、ガンプラ学園から飛ばされてるし……orz

最初はガンプラ学園3人目だと思ってましたけど、シアがいるから違うみたいですね。
スレッガーさん曰く卑劣らしいですから、キジマ兄に追放されたとかでしょうか?

>フミナ先輩のスターウイニングガンダムの活躍に期待です。今度こそ、リアル形態に変形を(まだ言うか

何度も眺めましたが、どうやってもリアルにはならなそうな……。
某宇宙刑事の母艦のように、巨大な銃に変形するとかなら出来るかもしれません(笑)。

>もうね、ヒロインを一人に絞るなんてできないと思うんだ、この作品(待

カンザキさんが良い事言った!
これでもう全員を愛でても浮気にはならないですね!

とりあえず最低限シアとミライさんはキープで4649!!(最低


>けけろさん
>全国大会のライバルたちも登場しましたがOP観る限り新キャラ出尽くしているか感もあるかな。

確かにあれで全員っぽいですね。
前作のマシタ会長みたいに裏で何やら企んでる人もいそうにないですし。
あとはチラリと映ったセイらしきキャラがどう絡んでくるか……。

>なんか二重人格ぽい声ですが、貴重な卑劣キャラになるんですかね?

卑劣キャラが貴重というのもなんか嫌だ(笑)。
サガが意外と悪人じゃなさそうなんで、その分ジュンヤが何をやるのか今から怖いです(-_-;)

>相も変わらない火力主義は見事でしたが、やはり例の対戦相手の機体が卑怯すぎるw

食い倒れガンダムとか、もはや違う意味で反則レベル。
いくら大阪大会とはいえなんてモノを作るんだ(笑)。
つか、決勝までよくアレで勝ち上がってきたな……。

>しかし、カリンさんの悪阻を観たとき、なんていうか、その下品なんですがフフ……興奮……しちゃいましてね……。
>「悪阻」のとこだけリピートしてしばらく……再生してました。(吉良吉影)

けけろさんのレベルが高すぎてワラタ。
そこに痺れる、憧れるゥ!!

……まあ、あのシーンを省略せず、それどころかやたらリアルに仕上げてきたスタッフも大概ですが(笑)。

>しかしルーカス君かなりイケメンですが、声が高いのが気になる…まさか女の子ってオチないよな…(複雑な感情

い、いや、さすがにそれはないんじゃないかな……と思いつつ軽く動揺。

2015/01/19 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.