猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第15話「新生!トライ・ファイターズ」

meijin109.jpg

全国大会開幕を前に二人揃ってハイテンションなメイジンとレディグチさんに激しくワラタ。
こんな早朝から何やってんだ、この人たち(笑)。


てな訳で、全国大会開幕&祝・一回戦突破のビルドファイターズトライ第15話。
開会式直後の試合という事で多くの観客とライバルが見つめる中、前回ベスト8のオホーツク学園に圧勝した新生トライファイターズ。
予選とは比べものにならないチームワークの良さにも驚きましたが、それぞれの新型の戦闘力には更に驚愕しました。
ダメージレベルAですし、少なくとも相手チームのガンプラ2体は原型留めてないよな、あれ……。

現時点でわかっているのは、トライバーニング→例の火の鳥常時使用可能、ライトニングFB→基本性能だけでトランザム以上、スターウイニング→特殊ファンネル、といった特徴ですかね。
中でもフミナ先輩の使うファンネルが、ラフレシアのバグ並みのエグさで素敵(笑)。


bft7.jpg

なお、これが今大会のトーナメント。
なんか左右の密度がやけに違うように見えますが気のせいでしょうか。

まずはカリマ・ケイの本牧学園オワタ。
二回戦で早くもガンプラ学園とか、もうシアの新型デビューのかませになる運命しかありえないじゃないですかヤダー。

マツナガさん率いる我梅学院も似たようなもの。
ブロック決勝まで進んでもルーカスくんのグラナダ学園がいますし、ここで間違いなく終わりでしょう。
まあ本牧と違ってベスト8まで行ける可能性があるので、それで十分かもしれませんけど。

サカイ・ミナトの天大寺学園のブロックは今の所これといった強豪はいませんし、ストーリー的にもベスト4はほぼ確定。

gp089.jpg

ただ、そのトライオン3とやらは、ガンプラじゃなくて勇者ロボの部類に入るんじゃないのか(笑)。

最後に我らがトライファイターズは、三つ子に加えジュンヤのチームとも同ブロックの模様。
主人公チームは激戦区に放り込まれるのが定番とはいえ、ここからは全てが強敵になりそうですねーー。

―――――――――――――――

fumina4098a.jpg

今週のヒロイン。

ズキューンと会場を支配したミライさんの謎粒子にやられかけた管理人ですが、かろうじてフミナ先輩の髪下ろしパワーが上回りました。
そもそも髪を下ろすという行為の語源は、神を降ろすというものであり(大嘘)、その神々しさが煩悩を上回ったと言えるかも知れません。
ついでに言うなら、先輩の「ファンネル!」が聞けたのも個人的に大きかったヽ(*゚∀゚)ノ

―――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>巷ではプロデューサーが大人気に。プロデューサーの声優が高校生ということもあり、本当にヒロインはプロデューサーなんじゃないかと。


Pの声優さんが十七歳と知った時は驚きましたねーー。
自分が知らないだけで、どっかのベテラン声優だとばかり思ってました(笑)。

ちなみに管理人がシンデレラメンバーで特にお勧めするのは、渋谷凛とアナスタシア(アーニャ)です(*´ー`*)

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

カンザキ  

エルドランシリーズ(違

全国大会一回戦、オホーツク学園の生徒が可哀想だと思ったカンザキです。
だって、いきなりビヨンド・ザ・ナックルで破壊され、トランザムでかく乱できずに破壊されて……。
あれじゃ、ガンプラ修復不能でしょう、間違いなく(汗

>トライオン3
えっと、これは超合金ですかね?(違
どちらかと言えば、動物系3体合体なのでエルドランシリーズです。ガンバルガーが近いですね(待
兄弟子のクロスボーン魔王と良い、トライオン3と良い、ガンプラ心形流が作るガンプラは個性が強いなぁw

>メイジン&レディグチさん
朝からイチャイチャしやがって!w(違
観戦するだけのはずなのに、この二人が一番目立ってる気がします。

>今週のヒロイン
てっきりミライさんで来ると思ってたのにw
しかし、いつものポニテな先輩も素敵ですが、髪を下ろした先輩も良いですよね。鼻血が止まりません(何
あの手に乗っているスターウイニングになりたいです。

2015/01/23 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

俺の地元にグラナダ学園なんてカッコいい学園はない

Airさんの指摘どおりじっくり観察するとトーナメントのバランスおかしいような…。
顔見せのあったらライバルの何人かはセカイたちと対戦することなく散りそうですね。セカイのフェニックスが通常攻撃なのは恐怖ですが、トランザム状態のキュリオスを凌駕する機動性は、
これだけで機体の凄さが伝わるガンプラアニメならではの演出ですね。

>メイジン
なにやってんだあの二人…(不審者を見る目付き)
なんか歴代ビルダーの名前が墓標のように刻まれている不謹慎なモニュメントですが、
この演出意味あるのかな…まぁメイジンに野暮なツッコミは意味がないと最近悟りはじめました。

>ミナト
この画像見る限りガンダム関連作品とは思わうまい。
合体したらガンダムになるんでしょうが、この状態でガンプラと言い張るのはかなり無理があるような(笑)
次回あるかはわかりませんが、トライゼータの合体シーンが超楽しみです。

>ヒロイン
やはり神を降ろした(誤字にあらず)フミナ先輩は最高ですな。
これから先輩の「ファンネル」が聞けるとおもうとバトルも楽しみです。
謎の粒子で男性陣を虜にしたミライ姉さんもさすがです。
…しかし当初の予定だとここに人妻モデルが抜擢されたんだよなぁ。

来週はさっそくシアの噛ませ犬になりそうな人がいますが、これかはガンガンバトルが進みそうなので
改めて楽しみですな。

2015/01/23 (Fri) 23:55 | REPLY |   

Air  

うちの県代表(本牧学園)は二回戦敗退確定。

>カンザキさん
>全国大会一回戦、オホーツク学園の生徒が可哀想だと思ったカンザキです。

多分、彼らにとってはトラウマになるでしょうね(-_-;)
特に速攻でセカイにやられた彼とか、もうガンプラバトルやめてもおかしくないレベル。
一番粘ったキュリオス使いにしても、その分エライ技喰らう羽目になったしなあ……。

>トライオン3

本編で明かされる前に、CMで正体判明するとは意外でした。
と言うか、本当にあれをガンプラとして認めていいのか(笑)。

>しかし、いつものポニテな先輩も素敵ですが、髪を下ろした先輩も良いですよね。鼻血が止まりません(何

アーニャの一件といい、カンザキさんの出血量が心配な今日この頃(笑)。
まあ気持ちは激しくわかります。
どうしてポニテが髪下ろすとあれほどの破壊力を生み出すのだろう……。


>けけろさん
>顔見せのあったらライバルの何人かはセカイたちと対戦することなく散りそうですね。

この組み合わせだとセカイ達は準決勝で天大寺学園、決勝でガンプラ学園が濃厚ですね。
ルーカス君のグラナダ学園とはどうも当たりそうにない感じです。
ただガンプラVSグラナダはかなりいい勝負になりそうですし、キジマ兄の本気がここで見れるかもしれないので実に楽しみ。

>なんか歴代ビルダーの名前が墓標のように刻まれている不謹慎なモニュメントですが、

墓標(笑)。

確かにまだ生きてるのにああやって名を刻まれると、そう思われても仕方ない気も。
知らずに花とか供える人いるんじゃないでしょうか(笑)。

>合体したらガンダムになるんでしょうが、この状態でガンプラと言い張るのはかなり無理があるような(笑)

あの3機のせいでガンプラの定義がよくわからなくなってきた……。
いざバトル開始となって、あんなのが出てきたら絶対困惑する(笑)。
来週、相手から物言いとかついたら面白いんですけど。

>やはり神を降ろした(誤字にあらず)フミナ先輩は最高ですな。

フミナ先輩(神)は素晴らしかったですねーー。
全国に入って服装の露出度は減ってしまいましたが、あのシーンに救われた思いです。

ガンプラにファンネル装備させたのも非常に素晴らしい。
あんまりファンネルっぽくない気もしますけど、まあ先輩がそう言うなら問題ナッシングヽ( ´▽`)ノ

2015/01/26 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.