猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第16話「華麗なるシア」

bf899.jpg

新番組ワラタ。
会場全体(セカイを除く)を唖然とさせたどころか、あのメイジンまで動揺させるとは、やるなミナト(笑)。


前半はミナト達のトライオン3、後半はシアのGポータントに驚愕したビルドファイターズトライ第16話。
本当にガンプラなのか判断と反応に困る外見の前者でしたが、バトルを見た後はその見事な戦いぶりに観客も拍手喝采。
TVの前の管理人も予想以上のカッコよさに思わず拍手しそうになりました。
確かによく見ればちょっと胸部のライオンがアレなだけで、ZZの強化型に見えない事もない……かも(笑)。

ただ合体変形に関して言えば、「(意味)ないですよ」と一刀両断したユウマに同意。
いや、チームの絆みたいなものを表現しているのはよく伝わってきたのですが、あれって最初から3対1になるだけじゃ……すいません、ぶぶ漬け食ってます。

GP818.jpg

トライオン3を剛とするなら、シアのGポータントは柔。
外見通りの華麗な機動性に加え、ミサイルを爆破せずに手で逸らすわ、ビームの上を滑るわのチートっぷりで、本牧学園のヴェイガンギア・Kに一機で圧勝。
最後の大出力の一撃さえGNフィールドで無傷とか、なんなのあの機体……。

あと何気にAGE勢は今回が初登場っぽいですね。
版権の問題とかどっかで見ましたけど、そこまでして出したヴェイガンギアをかませに使うとは何という贅沢な(笑)。

――――――――――――――――――

sia643.jpg

今週のヒロイン。

お兄様からの罰ゲームにより、一機での戦闘を命じられながら余裕で勝利したシア。
敵のガンプラを傷つけたくないと降参を呼びかける辺り、彼女のガンプラ愛は作中でもトップクラスですね(*´ー`*)
降参に応じない場合はしっかりバラバラにするのも実に素敵(笑)。

しかも最後には鍛錬中のセカイの元へ単身来訪と、まさにヒロインとしてパーフェクトな行動。
ヤバイ、ガンプラ共々、フミナ先輩が勝てる気が全くしねえ……。


次回はトライファイターズの二回戦、新潟代表、統立学園チーム・SD-Rとの試合。
双子と三つ子の違いはあれど、前作のレナート兄弟みたいな戦い方のチームだけに、かなり苦戦しそうですねーー。

ところで今回彼らがシアを見て言った台詞、「あんな年端もいかない少女とはな」は突っ込むところでしょうか(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

カンザキ  

祝! ガンプラ発売!>トライオン3

>トライオン3
あのメイジンでさえ、一瞬唖然としてしまう程の演出でした。
ロケットパンチ(違)とか、ザウルガイザー(違)とか、どう見てもスーパーロボットだw
前半だけでも十分お腹一杯です、私としては。
ガンプラも発売するみたいなので、合体変形がちゃんと導入されている事を祈ります(待

>シア
前半のトライオン3の活躍なんて吹き飛ばすくらい、後半全部持って行った! だが、それが良い!
シアでこの強さなら、ウィルフリッドの本気ってどんだけなんだって感じです。
字だけの活躍だった本牧学園が可哀想だ。良いぞ、もっとやれ(ぇ
ちなみに、我が県代表の福岡は、本牧学園の前に姿形見せる事無く敗れましたorz

>三つ子
OPではドラゴンみたいなのに合体か変形するみたいなので楽しみです。
そして、セカイのビヨンド・ザ・ナックルを合宿で見ているので、どんな対策を練ってくるのかも見所。

>ところで今回彼らがシアを見て言った台詞、「あんな年端もいかない少女とはな」は突っ込むところでしょうか(笑)。
あれで、ウィルフリッド達と同年代だったら驚きです。……まさかね(汗

2015/01/29 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

おっ新番組かな?

サカイくん、ちょっと大会運営本部まで来なさい。
いきなりの勇者シリーズに私もドン引きですよ。この画像だとちょうど顔が隠れているのでほんとガンダムに見えませんしね(笑)
メイジンも珍しく困惑していましたが、いざバトルが始まると楽しそうに見守っていたのも印象的でした。
実際のところ合体機構がバトルで有利にならないと指摘されてましたが、なにも考えずに大暴れしてくれるマシンは観ていて清々しいですね。

>シア
兄貴とサガもたいがいでしたが、この娘が一番ヤバイ気が…。
バトル後のケアもしっかりするあたり、フミナ先輩は既成事実をつくらないと勝てないと思いました(ゲス顔)
しかし年端もいかない少女とはの件はどう突っ込んでいいのかw


次回は前作のレナート兄弟バリの戦術と合体しそうな機体がどう活躍するか楽しみですね。
しかし三つ子の機体ってコマンドガンダムベースでいいんですかね?

2015/01/30 (Fri) 23:03 | REPLY |   

Air(管理人)  

1と2はどこに。

>カンザキさん
>トライオン3

ちょ、これ買うんですか∑( ̄□ ̄;

それにしても最初の観客ドン引きっぷりは凄かったですねーー。
自分もあの場にいたら多分ああなりますけど(笑)。
そんな中、ガンプラ学園の面子が意外と冷静に見てたのがちょっと面白かったです。

>シアでこの強さなら、ウィルフリッドの本気ってどんだけなんだって感じです。

キジマ兄の本気はまだ予想がつかないです。
まあ多分、大会中で最強のキャラでしょうし、シアより強いと見るのが妥当ですかね。
何となく彼もアシムレイト使えそうな予感……。

>セカイのビヨンド・ザ・ナックルを合宿で見ているので、どんな対策を練ってくるのかも見所。

……あれって対策とかあるんだろうか(笑)。
月を破壊するような技、キジマ兄みたいに回避する以外、どうにもならないんじゃ……。

>あれで、ウィルフリッド達と同年代だったら驚きです。……まさかね(汗

正直小学生でもおかしくない外見ですし、いくらなんでも高校生はない……と思う(-_-;)
そして百歩譲って高校生だとしても普通あの台詞は言わない(笑)。


>けけろさん
> サカイくん、ちょっと大会運営本部まで来なさい。

失格はないにせよ、とりあえず呼ばれてもおかしくないと思います。
つか、あのライオンどっから持ってきた(笑)。

>この画像だとちょうど顔が隠れているのでほんとガンダムに見えませんしね(笑)

確かに……(笑)。
唯一ガンダムと判別できるパーツが見えないと、ほぼ完璧にどっかの勇者王ですね。
3機合体のためにZZをベースにしたのはいいとして、ほんと何であのデザインにしたんだミナト……。

>バトル後のケアもしっかりするあたり、フミナ先輩は既成事実をつくらないと勝てないと思いました(ゲス顔)

何がヤバイってセカイに恋愛対象として見られてないっぽいのがヤバイ(笑)。
まあ今の所どの女子に対してもそんな感じなのが救いですが、シアの方が積極的なんでいつバランスが崩れるかわかりませんよねーー。
今回のラストで二人が何を話したのか、エライ気になるぜ……(やはりゲス顔

>しかし三つ子の機体ってコマンドガンダムベースでいいんですかね?

確定ではないですけど、多分そうだと思います。
ただあれがどうやってドラゴンになるのか全く想像できん(笑)。

2015/02/02 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムビルドファイターズトライ 第16話「華麗なるシア」
  • ガンダムビルドファイターズトライの第16話を見ました。 第16話 華麗なるシア 土下座までして大阪代表の天大寺学園のチームに参加させてもらったサカイはスーパーロボットのように三体合体したガンプラで戦っていた。 「ユウくん、あれ合体する意味あるの?」 「ないですよ、合体して巨大化するなら兎も角、何であんな複雑な変形を?機体強度に問題が出るはず、いいことなど何一つ…」 ...
  • 2015.01.30 (Fri) 20:00 | MAGI☆の日記

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.