猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第17話「亡霊城の罠」

try7777.jpg

「勝つのは、私たち、チーム・トライファイターズよ!」

ちょっと待てい(笑)。


管理人の知らない間にメンバーが二人も増えていた(違)、ビルドファイターズトライ第17話。
セカイを巡り、女の戦いを繰り広げていたギャン子とシアでしたが、三つ子の無礼な挑発に対しては華麗に結束。
木の陰から見つめるフミナ先輩を完全に置いてきぼりにして、力強く勝利宣言をブチかましました(部外者ですけど)。


と、序盤の修羅場から挑発返しの流れが面白すぎてやや印象が薄いですが、全国大会も二回戦へ。
トラップを得意とするチーム・SD-Rと対戦したトライファイターズは、運悪く夜の森&廃城という圧倒的に不利な戦場に放り込まれてしまいます。
よーし、とりあえず皆でその城、撃ちまくろうぜ!(笑)

もちろんそんな無粋な事するはずもなく、素直に敵を探して城内へ入ったセカイ達。
お化けが苦手という弱点を露呈したユウマの失態もあり、敵の分断作戦に嵌って大苦戦する事に。
それでもフミナ先輩の孤軍奮闘で反撃の態勢が整ったかと思いきゃ、今度はSDガンダム3機が合体。
巨大なドラゴンのような相手にどう戦うか、という所で珍しく次回に続きます……って、なんかパーツ自体デカくなってね?↓(-_-;)

ms8.jpg

ちなみに三つ子が打倒ガンプラ学園に燃える理由は、以前にリーダーのトシヤが学園への入学に失敗したからの模様。
それ恨みは恨みでも逆恨みだと思います、アラン監督(笑)。

あとセカイのアシムレイトをプラシーボ効果の一言で片づけたのには吹いた。
凄い能力のはずなのに、そう言われると何だか急に身近なものに思えてきた……。

―――――――――――――――

sia109.jpg

今週のヒロイン(の可愛らしい仕草)。

本気でヒロインっぽくなってきたシアが可愛くてヤバイ。
「強い人が好き」「私がガンプラ作ってあげる」などと、これまで以上に好意的かつ積極的にセカイに接してくる彼女に、管理人TVの前でワクテカですヽ(*゚∀゚)ノ
この様子だと流石に大会中の加入はないにせよ、大会後に聖鳳学園に転校して正式にトライファイターズ入りとかマジでやりそうだ(笑)。

……それにしてもシアを見た途端、本能的に第一種戦闘配置を取ったギャン子は流石だな……。
この危機察知能力をガンプラバトルに活かせれば、もっと上に行けるだろうに……(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

カンザキ  

私が作ったガンプラで、あなたは戦いなさい。

今回のシアの告白は、こんな感じですよね?(殴
いつの間にか、トライ・ファイターズは5人に増えて(違)、これで全国大会も問題無し!
……あれ、これって3対3のバトルでしたよね?(汗

>今週のヒロインズ
一人には絞れない……フミナ先輩、ギャン子、シアの三人のうち一人なんて選べないです、大佐殿!
セカイ、ギャン子、シアの三人でトライ・ファイターズでも全然良いであります!

>よーし、とりあえず皆でその城、撃ちまくろうぜ!(笑)
そのままビヨンド・ザ・ナックルで壊してしまえと思ったのは、私だけではないみたいですね(ぇ

>チーム・SD-R
まさかのアブソーブ・システム(強化版)持ってて驚いた!
ドラゴンへの合体はともかく、合体後が巨大化しているのは、私の気のせいですか?(汗
トライオン3とバトルして欲しかったぜ(ぇー

2015/02/06 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

ガンドランダー登場(背景)


素敵な石像がならぶ古城でのバトルはリアル等身だとちょっと浮きますね。
しかしバトルよりも今回はセカイをめぐる新たな展開が印象的。
色恋沙汰になるとニュータイプばりの直感を発揮するギャン子にワロタ。

>フミナ
誰が(ヒロインから)消えたですって! と聞こえました。
木の陰からアタフタ見守っている姿は可愛かったですが、このままだと本気でヒロイン候補から外れちゃいそうですね。

>シア
ヒロイン力がドンドン上がってますね。ギャン子とはある意味馬が合いそうなのも御愛嬌(笑)
しかしシアの話からオープントーナメント編も期待したいですが、今回は時間的にないんでしょうね。

珍しく次回もちこしなりましたが、三つ子とガンプラ学園との因縁とかやるのかな? 現時点だとただの逆恨みですがw
感想サイトでもありましたが、三つ子のガンプラ合体したら明らかにパーツ自体が巨大化してるんですがいいんですかね(不安)

2015/02/07 (Sat) 23:00 | REPLY |   

Air(管理人)  

よく見ればサイコゴーレムらしき巨人も(背景

>カンザキさん
>私が作ったガンプラで、あなたは戦いなさい。

……何となくカテジナさんの気配がするのは気のせいでしょうか(-_-;)

まあ自分ならあんな子にガンプラ作ってあげるとか言われたら、即そっちに乗り換えますが(笑)。

>そのままビヨンド・ザ・ナックルで壊してしまえと思ったのは、私だけではないみたいですね(ぇ

月を壊せるんだから、余裕で城くらい吹っ飛ばせますよね。
あの三つ子はその辺を警戒しなかったんだろうか……。

>トライオン3とバトルして欲しかったぜ(ぇー

勇者王VS怪獣メカですね。
想像してみると、とてもガンプラバトルとは思えない絵が浮かんできて困る(笑)。


>けけろさん
>ガンドランダー登場(背景)

見直したら確かにいましたねーー。
石像とはいえ、こいつを置いたセンスは賞賛したいです(笑)。

>誰が(ヒロインから)消えたですって! と聞こえました。

シアとギャン子に押しまくられた鬱憤を晴らすような活躍でしたね、先輩は。
仲間のピンチに颯爽と登場するのは、ヒロインというよりヒーローの役目ですけど(笑)。

>しかしシアの話からオープントーナメント編も期待したいですが、今回は時間的にないんでしょうね。

これだけ話に出てくるって事は、いずれ新シリーズでやるつもりなんでしょうかね?
前作のキャラも総出演で世界大会とか、エライ盛り上がりそうだヽ(*゚∀゚)ノ

>感想サイトでもありましたが、三つ子のガンプラ合体したら明らかにパーツ自体が巨大化してるんですがいいんですかね(不安)

某感想スレで、吸収した粒子の影響でガンプラが巨大化~みたいな説があったのにはワラタ。

2015/02/08 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムビルドファイターズトライ 第17話「亡霊城の罠」
  • ガンダムビルドファイターズトライの第17話を見ました。 第17話 亡霊城の罠 トライファイターズの大会二回戦目の対戦相手はSDガンダムを駆使し、相手の情報を分析し尽くした緻密な戦術と三兄弟の巧みな連携で大会を勝ち抜いてきた新潟代表・統立学園のチームSD−Rであった。 「相手は高度な戦術を使う強豪、2人とも気を引き締めていくよ!」 「了解!」 「はい!」 バトルが始...
  • 2015.02.07 (Sat) 06:00 | MAGI☆の日記

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.