猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」

ms787.jpg

スターウイニング、カッコえぇぇ――!ヽ(*゚∀゚)ノ
SD→リアルモード→外装パージして再びSDの流れに、管理人テンション上がりまくりですよ。
ただ一つ気になるのは、これってプラモ的に再現可能なんだろうか……。


祝・二回戦突破&先週に続いてフミナ先輩大活躍だったビルドファイターズトライ第18話。
ガンプラ学園への復讐に燃える(逆恨みですけど)トシヤの怨念ごと両断するような、熱い想いを込めた見事な一撃。
その戦いぶりとガンプラの性能は、観戦したシアに認めてもらえるほどのものでした。
まあヒロインというよりはヒーローとしての活躍でしたが、もう先輩はこっちの路線で行ってもいいんじゃないかな(笑)。


try865.jpg

(注・これはガンダムです)

フミナ先輩にいいとこ持ってかれはしたものの、他の二人も勝利に貢献。
セカイは地下からの脱出路確保と例の火の鳥による捨て身の攻撃、ユウマは城の破壊に加え、正確な射撃で竜の頭二つを同時撃破と、最後の先輩の一撃にしっかり繋げました。
つか結局あの城ぶっ壊すなら最初から(略

それと冒頭でミライさんにインタビューを受けてたグラナダ学園が、今回シードチームとして二回戦に登場。
注目のルーカス君はガンプラ学園戦まで温存という理由で出番ナシでした。
……って事は我梅学園チャーンス!
これもし温存されたままチームが負けたらガンダム史上に残る伝説になるぞ(笑)。

―――――――――――――――――

mirai210.jpg

今週のヒロイン。

開会式以来、あんまり出番なかったミライさんの久しぶりの素敵カット。
周囲を和ませるブラヴォーな笑顔で、インタビュアーの役目を完璧にこなしました(*´ー`*)
真面目に答えていたグラナダの監督ですが、きっと内心では彼女の首から下が気になって仕方なかったに違いない。実にけしからん。


さて来週は準々決勝、セカイの兄弟子だったイノセ・ジュンヤのいるチームとのバトル。
どこで情報仕入れたのか、セイから届いたビルドバーニングの予備パーツを不良達に狙わせる辺り、評判どおりの卑劣っぷりのようでございます。

そこで問題だ! このえぐられた足でどうやってあの攻撃をかわすか?

3択 一つだけ選びなさい

答え①ハンサムのユウマは突如反撃のアイデアがひらめく
答え②仲間がきて助けてくれる
答え③かわせない。現実は非情である。



さあどれだ(えー)。

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

カンザキ  

3と言いたいけれど・・・

次回予告を見ると、良いタイミングでスレッガーさんが登場みたいなので、2で(何

>スターウイニングガンダム
期待通りのリアルモード! SDガンダムはこう言った意外性があるから面白いんですよね。
プラモ的には再現できますよ。SD⇔リアルモードはバランスとか見た目的には・・・ですが(汗

>(注・これはガンダムです)
このシーンって、勇者王に登場しなかったかな? かな?(殴
もはや、ビームライフルとかビームサーベルは不要なんでしょうか(汗

>今週のヒロイン
私は、シアだと思っておりました、大佐殿!
戦いの後倒れて医務室に運ばれたセカイを心配する彼女の表情は、どう見たってヒロインです。はい。

>真面目に答えていたグラナダの監督ですが、きっと内心では彼女の首から下が気になって仕方なかったに違いない。実にけしからん。
さり気なくゲスイ事言ってて吹いたw
確かに、ミライさんのスタイルの良さは、カンザキも気になって眠れませんがw

>さて来週は準々決勝、セカイの兄弟子だったイノセ・ジュンヤのいるチームとのバトル。
ついに、次元覇王流同士の激突ですね!
回想でも良いから、師匠が登場してくれると嬉しいところです。

2015/02/14 (Sat) 19:06 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

俺が○をつけたいのは2だが…

期待はできない。アシュムレイトで疲労しているセカイがアメリカンコミックのヒーローのように(以下略)。
…まぁ次回予告で正解が出ていたぽいですけどね。スレッガーさんがあの場にどういった理由で現れるのが謎ですが。

>スターウイニング
SDからリアルそしてSDのギミックは素晴らしかったですね。リアルに変形する意味があるかどうかは別として。
実際のプラモで再現するのは大変そうですが、本当にここ最近のプラモはクオリティが進化していますね。

>スナイバル・ドラゴ・ギラ
どうみてもガンダム作品に見えんw
ガンプラ学園入試に落ちた理由がいまいち謎ですが、それだけが人生じゃないぞ!
むしろあんな胡散臭い学校が人気なのが怖いw

>ミライ姉さん
これは大会後オファー殺到で世界レベルの女優待ったなしですわ。
この人の凄い所は性格に裏表がないところですね。あれ? 女神かな?

なんか実は顔見知りっぽいジュンヤ兄さんですが、今回の不良が仕込だとするとなかなかの外道ですな。
今回のバトルといい次も2週にまたぎそうですが、他校のバトルもピックアップしてほしいですね。

2015/02/14 (Sat) 23:47 | REPLY |   

Air(管理人)  

あばよ、イギー(違)。

>カンザキさん
>次回予告を見ると、良いタイミングでスレッガーさんが登場みたいなので、2で(何

やっぱりスレッガーさんが助けに入りますかねーー。
相手は複数ですけど、まああの人なら何とかなりそうだ(*´ー`*)

>プラモ的には再現できますよ。SD⇔リアルモードはバランスとか見た目的には・・・ですが(汗

さ、再現できるのか……。
絶対無理だと思ってたのに、恐るべしガンプラ……。

>私は、シアだと思っておりました、大佐殿!

シアも候補でしたが、なんか先輩と話して帰っちゃったので(笑)。
もし医務室に入ってお見舞いしてたら、間違いなく選んでおりました。

>確かに、ミライさんのスタイルの良さは、カンザキも気になって眠れませんがw

さすがは現役モデルだけあって、上から下まで実にお見事でございます。
ただ改めて見ると、中高生の大会であの衣装はちと大胆なのでは(笑)。

>回想でも良いから、師匠が登場してくれると嬉しいところです。

このバトル中に出てこなかったら、もう登場はありえなさそうですね。
可能性としては、回想が本命、試合後がその次でしょうか。
つか、本当にドモンが出てきたらどうしよう(笑)。


>けけろさん
>俺が○をつけたいのは2だが…

答え――③ 答え③ 答え③

……は、さすがにないですかね(笑)。
スレッガーさんに加え、予告にはセカイもいましたし。
あれ? でもこの展開だと、イギー=スレッガーさんに(略

>SDからリアルそしてSDのギミックは素晴らしかったですね。リアルに変形する意味があるかどうかは別として。

以前から噂にはなってましたけど、予想以上にカッコよかったですねえ。
トライオン3から始まった変形・合体の流れも、これで一段落でしょうか(笑)。
それはそうと背景の「リアルモード」の文字にはちょっとワラタ。

>ガンプラ学園入試に落ちた理由がいまいち謎ですが、それだけが人生じゃないぞ!
>むしろあんな胡散臭い学校が人気なのが怖いw

確かに履歴書の最終学歴に、ガンプラ学園とか書きたくないな……(-_-;)
まあ、あの世界ではかなりのステータスなんでしょうけど、普通の両親だったら何としても入学を止める気がします(笑)。

>これは大会後オファー殺到で世界レベルの女優待ったなしですわ。

正直トライファイターズよりも世界に近いのは彼女なのではないかと(笑)。
会場を虜にしたあの謎粒子もありますし、いずれはハリウッドでミホシさんと競演とか夢の展開があるかも……。

2015/02/16 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.