猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第19話「運命の再会」

try156.jpg

セカイVSジュンヤ戦がほとんどGガンダムだったビルドファイターズトライ第19話。
宮城代表、天山学園のチーム・タイタンとの準々決勝は、予想通り次元覇王流二人の一騎打ちに。
兄弟子だけあって技の威力が一枚上手なうえ、他の格闘技まで使うジュンヤに、さすがのセカイも大苦戦です。
惜しい、はじめの一歩読んでれば、あのデンプシーロールにカウンター叩き込む事も可能だったのに(笑)。

まあ最悪負けても、ユウマとフミナ先輩が快勝してるんで有利なのは変わりませんけど、やっぱりここはきっちり勝利してほしいところ。
できれば今回先輩の見せた「脚だけリアルモード」を超えるインパクトの技でよろしくヽ( ´▽`)ノ


try843.jpg

ちなみに前回のポルナレフ三択の答えは無難に②。
意外だったのはセカイと先輩に続いて、ラルさん、ミライさん、更にはメイジンとレディグチさんまでやってきた事でしょうか。
予告からして援軍本命と思われたスレッガーさんは、全部終わった後に煽りに来ただけだった(笑)。

そしてあのほぼ詰んだ状況を「ただの通りすがりだ」で切り抜けたジュンヤがある意味すげえ……。
隠れてるのをメイジンに見抜かれた時は絶体絶命に思えたのに、何故か一番偉そうに立ち去っててワラタ。

―――――――――――――――――

mirai0023.jpg

今週のヒロイン。

セカイとジュンヤと同じく、次元覇王流の使い手であるミライさん。
二人の弟弟子の対決を前に、師匠の教えをセカイに改めて伝え、変わってしまった兄弟子との再会に困惑する彼の背中を押してくれました。

「わからない事があったら」
「拳で聞け」
「自分の思いを」


ms489.jpg

「拳に宿せ!」

……なるほど。


次回はジュンヤ戦クライマックス。
切り札であるバーニングバーストを発動したセカイのトライバーニングに対し、ジュンヤのディナイアルガンダムもそれと類似したシステムを起動。
さあ反撃かと思いきゃ、まだまだ敵のターンは続きそうな気配です(-_-;)

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

けけろ  

正解は②。なんかいっぱい来た

まさか宿泊施設のすぐそばで襲っていたとは…。
しかしミライさんとラルさんはともかく名人ズは暇なんですかね?

>ジュンヤ
期待通りの次元覇王流対決。
純粋な格闘家(学生)としての実力もさることながら機体のチューニングとかも自分でやるんだなこの人…。
色々と芸達者な人ですが、来週の決着で噂の師匠についても言及してほしい所。
しかしデンプシーロールに原作ばりのカウンター当てたらガンプラの上半身ぶっ飛びそうw

>ミライ姉さん。
拳で語る! と姉さんの口から出ると違和感が(笑)
この人もどれだけ修行に付き合っていたか気になりますね。
とりあず蒼天紅蓮剣は禁じ手でお願いします。

残り6話位? ですが二週ずつバトルでどうなるかも気になりますね。
しかしウイニングの半リアル形態は実際のプラモとかでは考えますが、
アニメで表現するとは思いませんでした(笑)

2015/02/21 (Sat) 00:07 | REPLY |   

カンザキ  

師匠がシルエットだったのが悔しかった……!

俺はこの素組みトライバーニングで、全てを蹴散らす!(殴

予想はしていましたが、やはり明かされない師匠……。
ジュンヤの回想でついにドモン登場だと思ったのに!(違
いや、まだだ! まだ次回がある!?

>前回の答え
セカイ達はともかく、メイジンとレディグチさんまで登場ってw
スレッガーさんが助けに来ると思ってたのに、まさかの煽りだけで終わるとは思いませんでした。
まぁ、ガンプラは無事だったんで良いですけど(ユウマどうした

>セカイVSジュンヤ
これ、司会&実況にストーカーさん登場してくれませんかね?(無理
Gガンダムのガンダムファイトがここに蘇った!(違
技はジュンヤの方が一枚上手だけかと思えば、ガンプラも結構なレベルでした。
違いと言えば、アシムレイトの有無くらいですかね?
流石、ガンプラ学園(スレッガーさん)が唯一引き分けだった相手です。

>ミライさん
この人が次元覇王流拳法使えるの忘れてました(汗
護身程度しか学んでいないかなと思ってましたが、師匠の教えもちゃんと学んでたみたいで安心。

……いや、逆に怖いよ! 下手したら、あの技再びじゃないですか!


>脚だけリアルモード
これはあれだ、バルキリーのガウォーク形態みたいなものか(どう見ても違います
だんだん、フミナ先輩がヒロインの戦い方からヒーローな戦い方に変わっていってる……orz
でも、そんな先輩もカンザキは好きであります!(どっちだ

2015/02/21 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

メイジンの頼りがいは異常。

>けけろさん
>まさか宿泊施設のすぐそばで襲っていたとは…。

窓から見えるくらい近くでしたねーー。
騒ぎにして出場停止にするのが狙いな以上、それが正解でしょうけど。
あとメイジン二人が何で現れたのかはもう気にしない事にします(笑)。

>純粋な格闘家(学生)としての実力もさることながら機体のチューニングとかも自分でやるんだなこの人…。

ベースが何なのかわからないほど改造されたあのガンプラといい、意外と手先が器用のようで。
イメージ的には上手くいかないと即破壊しそうな印象ですが。

>拳で語る! と姉さんの口から出ると違和感が(笑)

今回のミライさんはやけに男らしかったですね(笑)。
まだリアルファイトの腕は不明な彼女ですが、これでもしジュンヤと互角とかだったらどうしよう……。

>残り6話位? ですが二週ずつバトルでどうなるかも気になりますね。

噂通り全26話なら残りは7話でしょうか。
次回でジュンヤ戦決着、残りの6話で天大寺戦、グラ学VSガン学戦、それに決勝戦。
多分話数的にギリギリになりそうですし、前回のようなオールスターバトルはなさそうかな……。


>カンザキさん
>師匠がシルエットだったのが悔しかった……!

ほんと今回は惜しかった……。
いつあの声で喋り出すかとドキドキしましたよ。
ラルさんがいるんだから、ドモンが出てきてもOKだと思うんですけど(笑)。

>スレッガーさんが助けに来ると思ってたのに、まさかの煽りだけで終わるとは思いませんでした。

嫌がらせのように煽って帰りましたね、あの人(笑)。
ありえませんが、もしこれでセカイが負けたらどうするんだろうか……。

>技はジュンヤの方が一枚上手だけかと思えば、ガンプラも結構なレベルでした。

ディナイアルガンダム、性能だけでなく見た目もいいですね。
あと卑劣卑劣言われてたから、どんだけ汚い戦い方するのかと思いきゃ、ここまでは全然普通で驚き。

>護身程度しか学んでいないかなと思ってましたが、師匠の教えもちゃんと学んでたみたいで安心。

蒼天紅蓮拳の時点で、もはや護身のレベルを遥かに超えているような気が(笑)。
もしかして全キャラ中、怒らせたら一番怖いのは彼女なのでは……。

>これはあれだ、バルキリーのガウォーク形態みたいなものか(どう見ても違います

ガウォークといえば、敵チームにもいましたっけ(違)。
つかアブルホールとはまた何ともマニアックな機体を……。

2015/02/23 (Mon) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムビルドファイターズトライ 第19話「運命の再会」
  • ガンダムビルドファイターズトライの第19話を見ました。 第19話 運命の再会 姉のチナからビルドバーニングの予備パーツを受け取ったユウマは宿舎に戻る途中、不良達に絡まれてしまう。 「今までの心の弱い僕だったらあなた達の放つ暴力に屈していただろう。だが、これには…このパーツには作った人の想いと僕達の夢が詰まっている、はい、そうですかと簡単に渡せるようなものじゃないんだ!」...
  • 2015.02.20 (Fri) 22:31 | MAGI☆の日記

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.