猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第20話「折れない心」

ms9015a.jpg

……スタンド?(違います

セカイとトライバーニングの新必殺技がよくわからないけど凄かったビルドファイターズトライ第20話。
切り札だった火の鳥も破られ、アシムレイトの副作用で満身創痍に追い込まれ、敗北寸前のセカイでしたが、突如としてRGコアから放出された膨大な粒子によって覚醒。
まだ戦える、というガンプラからのメッセージを受け取り、謎の分身攻撃でジュンヤのディナイアルガンダムをフルボッコ、ついでに舞台であるギアナ高地も派手に破壊しつつ、あっという間の逆転勝利を収めました。
皆してポカーンとなっていた会場に加え、システム音声まで明らかに戸惑っててワラタ。

と、決着自体は意外とあっさり着いた次元覇王流対決。
セカイの思いを乗せた拳を受けたジュンヤも、自らの間違いに気づいて無事改心と、ベタながら後味のいい終わり方でした。
つか結局この人、バトル自体は別に卑怯でも卑劣でもなかったような……。


ms5557.jpg

そして他のブロックでは、ついにグラナダ学園のルーカス・ネメシスがクロスボーンガンダムX1フルクロスを駆り出陣。
セカイのバトルを見て血が騒いだらしく、ガンプラ学園戦を前に予定外の登場です。
さあ我梅学園には気の毒ですが、放送終了までの残り数分間フルクロスの活躍を堪能、ってもう試合終わったーー!!∑( ̄□ ̄;

―――――――――――――――――

yamato98.jpg

今週のヒロイン。

女性陣の出番があんまりなかったので、偶然見た「艦これ」の水着回から何人かを(待て)。
なんつーデザインの水着着てるんですか大和さん(笑)。


来週はガンプラ学園VSグラナダ学園という、トライ始まって以来最も楽しみかもしれない一戦。
予告でアドウさんが焦りまくってるとこからもガン学の苦戦は間違いないでしょうが、OP詐欺にならないためにも勝ってもらわないと困る(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

カンザキ  

全てが静止する日(違

やはり師匠は出なかった……あとは最終話くらいしか希望がないじゃないか!orz

>ジュンヤ
あのメイジンですら、ジュンヤの戦い方はお気に召していなかったみたいで。
あくまで格闘家としての戦い方が卑劣らしいですが、これは格闘技じゃない! ガンプラだ!
めでたく改心しましたが、スレッガーさんの運転で無事に帰れたのかどうかは誰も知らない(笑

>セカイ
次元覇王流の極意? 新技? ついにトライバーニングと完全同化(違)しました。
何気に、最後の一撃は、指だけ見るとゴッドフィンガーになっててワラタ。
……だんだん、ビヨンド・ザ・ナックルが弱体化している気がしますが、気にしないw

>ルーカス・ネメシス
これが世界レベルと言う事か! そう思わせてくれる強さでした。我梅学園は可哀想でしたがw
どんな倒し方をして、あんなバラバラ殺人事件を起こしたのかが気になります。

>今週のヒロイン
今週のヒロインはギャン子だと思うのですよ、大佐殿!
確かに、萌え的な要素とか全くなかったですが、差し入れして後片付けしてくれるのですよ!?(黙れ

>次回
すみません、サブタイトル見て悟った自分はどうすれば良いですか?(知るか
「蒼き翼」と言う事で、間違いなくウィルフリッドの全力が見られるのかなと。
速攻でアドウさんが倒されない事を祈っておきます。はい。

2015/02/26 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

イかんぞ歯科医?(幻聴)

ジュンヤのバースト現象の説明が特にありませんでしたが、トンデモバトルもついに決着しましたね。
セカイのあれは質量をもった残像的なのものかと思いきやガチでガンプラ破壊できてましたが、
超高速なのか本当に粒子で攻撃をしていたのかどっちなんでしょ?

>ジュンヤ
どっかの超兵以上に危険な性格になってましたが最後はスッカリ浄化されてましたね。
もうちょっとミライさんと会話もしてほしかったところ。
しかしスレッガーさん運転似合いますねw

>ルーカス
ガンプラ学園の面々も認める実力者だったようですが、7年前アイラに説教されたところ全世界に中継されてるんですよね…。
来週の強豪ライバル対決が超楽しみですが、チーム戦で不利とかになりそう。
とりあえずアドウさんを瞬殺しないように祈るのみ(それされるとユウマも死ぬ)。

>ヒロイン
いきなりの艦これに吹いたw
あまりにも唐突な水着回。しかもそれぞれがやたら派手な水着をチョイスする謎展開でした。
正直なところ、こっちはかなり行き当たりばったりな感じしてるんですよね。

実はゲームは未プレイですがアイマスもairさんの感想とともにチェックしています(笑)

2015/02/26 (Thu) 22:56 | REPLY |   

Air(管理人)  

これを機にクロスボーンアニメ化しないだろうか。

>カンザキさん
今回現れなかった以上、もう師匠は諦めた方がいいような気が……(笑)。

>めでたく改心しましたが、スレッガーさんの運転で無事に帰れたのかどうかは誰も知らない(笑

激突音はしなかったので無事に送れたと信じたい(笑)。

つか最後ガンプラバトル申し込んでましたけど、ジュンヤのディナイアルガンダム多分ボロボロだぞ……。

>……だんだん、ビヨンド・ザ・ナックルが弱体化している気がしますが、気にしないw

最初に見た時はこんなもん防げるわけないと思ってたのに、ジュンヤには普通に破られましたね。
やっぱ全国上位は怪物揃いって事でしょうか。

>どんな倒し方をして、あんなバラバラ殺人事件を起こしたのかが気になります。

多分ムラマサ・ブラスターかと。
原作通りならほぼ防御不可能のえげつない攻撃ですし(笑)。

>今週のヒロインはギャン子だと思うのですよ、大佐殿!

確かにギャン子も候補ではあったのですが、あと一歩何かが足りなかった……。
そこへあんな水着見せられたら、(別作品であっても)ヒロインにするしかないじゃないか!(アスラン風に


>けけろさん
ジョセフおじいちゃん、すっかり耳が悪くなって……。

>セカイのあれは質量をもった残像的なのものかと思いきやガチでガンプラ破壊できてましたが、超高速なのか本当に粒子で攻撃をしていたのかどっちなんでしょ?

ディナイアルバースト同様、全く説明がなかったのでさっぱりわからんです(笑)。
いずれメイジン辺りが謎理論で説明してくれるのを期待しましょうヽ( ´▽`)ノ

>どっかの超兵以上に危険な性格になってましたが最後はスッカリ浄化されてましたね。

もうちょっと改心まで段階踏むかなと思ってたら、意外なほどあっさりでしたねえ。
試合後の笑顔とか、バトル中に目を赤く光らせていた人と同一人物とはとても思えん(笑)。
まあ元々が純粋なだけに、元に戻るのも早かったって事でしょうか。

>とりあえずアドウさんを瞬殺しないように祈るのみ(それされるとユウマも死ぬ)。

ユウマ巻き添えワラタ。
でも確かにここでアドウさんがそんな目に遭ったら、本人以上にユウマの立場がないですよね(笑)。
決勝での再戦が物凄く微妙な空気になりそうだ……。

>あまりにも唐突な水着回。しかもそれぞれがやたら派手な水着をチョイスする謎展開でした。

大和さんに目が行きがちですが、後に出てきた長門もかなりヤバイ(笑)。

あと今回のヒロイン枠はあくまでも例外ですので、もうしないと思います。多分。

>実はゲームは未プレイですがアイマスもairさんの感想とともにチェックしています(笑)

初心者でしたら、とりえあずアーニャを愛でましょうヽ(*゚∀゚)ノ

それはさておき、アニメ、シンデレラガールズは予想以上にいい出来ですよーー。
自分の感想では伝えきれない事も多いですけど、最終回まで続ける気なのでよろしくお願いしますね。

2015/03/01 (Sun) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムビルドファイターズトライ 第20話「折れない心」
  • ガンダムビルドファイターズトライの第20話を見ました。 第20話 折れない心 全日本ガンプラバトル選手権、準々決勝では同じ次元覇王流拳法を使うセカイとジュンヤとの同門対決は熾烈を極めていた。 戦況を打開するためセカイはバーニング・バーストを発動させるが、ジュンヤも同様にバーニング・バーストを発動させ、セカイが編み出したオリジナル技でさえもことごとく打ち破っていく。 「...
  • 2015.02.26 (Thu) 20:51 | MAGI☆の日記

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.