猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第22話「心のままに」

ms610.jpg

今週の「最強機動トライオン3」面白かったですね!
まさかの主人公メカ敗北には驚きましたが、きっと次回はパワーアップして復活するはず。
大丈夫、敵の3人組のエースであるセカイには実質2連勝ですし、俺達のミナトはまだ負けてないぜ!


てな訳で、思わず「レッツ、トライオン!」と叫びたくなったビルドファイターズトライ第22話。
準決勝第二試合、聖鳳学園VS天大寺学園は、ガンプラVSグラナダとは違った意味でハイテンションになる熱い一戦でしたヽ(*゚∀゚)ノ
つか最初のガンプラセットの時点で早くも吹き出しそうになってたのですが、次々と繰り出される作品を間違えた武器や技の前に本気で腹筋が崩壊しそうに。
多分こうなるだろうと予想はしてたとはいえ、今回のスタッフいろいろはっちゃけ過ぎだ(笑)。


ms094.jpg

それでいて最後は予想もしなかった感動が。
時間切れでの勝利よりもライバルとの決着を望んでくれたチームメイトに背を押され、ユウマとの一騎打ちに挑んだミナトと、盾になって自分を残してくれたセカイとフミナの思いに応え、土壇場からの逆転を狙うユウマ。
互いにボロボロになりながらの死闘は、ほんのわずかな差で後者に軍配が上がりました。
ほんまええもんみせてもろうたわ……(伝染った


この結果、決勝は聖鳳学園VSガンプラ学園に決定。
各ライバル同士、1対1×3になるのか、連携重視のチームバトルになるのかはわかりませんが、準決勝を超える熱い戦いになるのを期待します。
……そういやあと一試合で終わりですけど、投票1位のクスィーガンダムはどこで出てくるんだろうか……。

―――――――――――――――――

今週のヒロイン。

ms183.jpg

フミナ「今がチャンスよ!」

相手を合体させないという、試合前の作戦通りの無慈悲な攻撃。
先輩を筆頭に3人ともガチで合体妨害しにいっててワラタ。


次回は決勝前のインターバルといった感じの模様。
予告でジュンヤが出てましたが、まさかあんな別れ方してもう再会するのか(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

けけろ  

次回「新たな力! G(グレート)トライオン3!!」に…

レッツ! トライオン!!(小寺さんが追加パイロットで)
…いや油断するとこのスタッフはやりかねん。
前回とは別次元ですが見応えのあるバトルでしたね。
高火力機体に正面から3機固まって攻撃とか相変わらずチームバトルとしてはどうかとは思いましたが。
それにして公式、非公式ともにセカイに土をつけてるミナトはもう少し評価されてもいいような。

>フミナ先輩
合体中は攻撃しちゃいけませんよ先輩!!
ミナトはてっきりユウマの作戦と思っているようでしたが、それヒロインの案だからな。
それにしてもウ二イニングガンダムもたいがいスーパーロボットですよね…。

>イクスィーガンダム
たぶん決勝前のイベントとかの映像で出るんでしょうね。
アドウさんいまから乗り換えてもええんやで!

次回はお約束の決勝前夜みたいですが、ジュンヤとの会話で師匠について触れてほしいところ。
なんかあからさまに世界大会を匂わせているだけに登場するとしても次回作かもしれませんが。

2015/03/15 (Sun) 00:27 | REPLY |   

カンザキ  

勇者シリーズ+エルドランシリーズ

=トライオン3!

あの剣の演出、必殺技、トドメの胸のライオンの咆哮……カンザキにとっては最高の演出でした。
これで、次回はさらなる合体メカが登場して、パワーアップしますね!(違

>てな訳で、思わず「レッツ、トライオン!」と叫びたくなったビルドファイターズトライ第22話。
普通に叫んでました、「レッツ、トライオン!」w
色んな技も出してくれて、正義のロボットとしては良い出来ですよ、ミナト君(ぇ

>今週のヒロイン
まさかの発起人でしたw
合体時に出てきたエンブレムに阻止されたとは言え、
合体中に攻撃するのは、ロボットアニメとしては禁断中の禁断ですよ、先輩!
そもそも、ロボットアニメにおける合体は、演出は長くても実際は数秒で行われる為、攻撃できる隙が無いのであって……(黙れ

次回は決勝前の話ですが、セカイ君、ジュンヤ兄さんと修業も良いけどガンプラ修理もお願いします。
つか、今回の話でメイジンが熱くなったシーンが無いのが気になるところ……。
決勝前はサングラス外してるはずなので、早く決勝戦で熱く燃える彼を見たいです。

2015/03/15 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

これで空中戦もOK。

>けけろさん
次回予告ワラタ。
やっぱ背中に翼型のパーツが付くんですかね(笑)。

>公式、非公式ともにセカイに土をつけてるミナトはもう少し評価されてもいいような。

主人公に二度も勝ってるキャラってかなり貴重ですよね……。
特に今回はセカイにほとんど何もさせませんでしたし。
負けた本人が全然気にしてないのがメンタル強いというか、前向きというか(笑)。

>ミナトはてっきりユウマの作戦と思っているようでしたが、それヒロインの案だからな。

提案しただけに自ら率先して攻撃してましたね>ヒロイン
誰もが考えはしても、実際にはやらないだろうあの作戦を躊躇いなくやるとは、そこに痺れる憧れ(略

あとウイニング=スーパーロボットはかなり同感です。主にビームですが(笑)。

>クスィーガンダム

今から乗り換えは現実的じゃないですし、やっぱイベント用ですかねえ。
少なくともアドウさんには似合わなそうなガンダムだ……むしろ彼はペーネロペーのイメージかと。

>なんかあからさまに世界大会を匂わせているだけに登場するとしても次回作かもしれませんが。

スタッフのツイッターとか見てると、何やら本気で続編やりそうな気配が。
前作と今作のオールスターで世界大会とかめちゃくちゃ盛り上がりそうです。
セカイVS師匠、ユウマVSセイとか想像するだけで燃えるヽ(*゚∀゚)ノ


>カンザキさん
ほんと今回は熱い熱い熱い回でした。
トライオン3が何かするたびに「何のアニメだ」とツッコミ入れてた覚えもありますが。
つかユウマの機体を除いて、どいつもこいつも繰り出す技と武器がガンダムじゃない(笑)。

>合体中に攻撃するのは、ロボットアニメとしては禁断中の禁断ですよ、先輩!
先輩はもちろん、3人とも本気で合体中に殺る気満々でしたね(笑)。
ちゃんと対策としてバリア張ってるミナトも流石ですが。
でももしあれで勝ってたとしたら、会場が凄い微妙な空気になりそうだ……。

>つか、今回の話でメイジンが熱くなったシーンが無いのが気になるところ……。

メイジンの性格なら「合体を狙うなど卑怯な!」くらい言うかなと思ってたらそこもスルーでしたね。
最初にトライオン3見た時もリアクションに困ってましたし、あまりに未知の機体過ぎて解説できなかったんでしょう、きっと。

>決勝前はサングラス外してるはずなので、早く決勝戦で熱く燃える彼を見たいです。

これでまた何者かに洗脳されて現れたら吹く(笑)。

2015/03/16 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.