猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第23話「ビルド・ファイター」

try159.jpg

友情は偉大なり、を実感させてくれる良い決戦前夜だったビルドファイターズトライ第23話。
決勝に向けて壊れたガンプラを修理、そして更なる強化を施すべく奮闘するトライファイターズと、彼らに協力しようとするかつての強敵達。
協力の仕方はそれぞれなれど(弟弟子をKOしたり)、これまでのバトルで得た絆は確かに皆を繋げているようです。

中でもミナトとジュンヤの協力は熱いですね。
ミナトが強化に絡むとどうしてもレッツ・トライオン!な機能を仕込まれそうで微妙な不安もありますが、こうして東西屈指のビルダーの共演はワクワクしてきます。

ジュンヤの方は何やら手刀が四本になるみたいな技をセカイに教えに来たようですけど、あの一撃KOでほんとに伝わったのか(笑)。
伝わったとして、既に火の鳥出したりスタンド出したりできるのに、新技が手刀が増えるって、どうなのそれ。


sekai4198.jpg

そのセカイは今回大きな決意、ただのファイターではないビルドファイターになる決意をします。
最初の頃はただ戦う事が好きなだけだったのに、すっかり立派になって……。
幸い近くにはユウマや先輩、それにシアといった一流のビルダーもいますし、本気でガンプラ作りを学び始めれば一気に伸びるかもしれませんね。
よーし、まずはガンダムシリーズ全部見ようヽ( ´▽`)ノ

―――――――――――――――――

今週のヒロイン。

sia7709.jpg


ヒ ロ イ ン 降 臨 。


見ましたかフミナ先輩! これがヒロインの仕事ですよ! 合体阻止とか率先してやってる場合じゃないですよ!

てな訳で、ジュンヤにKOされたセカイを棒で突っつくシアが可愛すぎる。
お兄様にガンプラ修理の手伝いを拒否られたのが寂しかったのか、わざわざ会いに来るとかいじらしくてヤバイです。
あとアドウさんにジ・エンドの調整頼まれた時はイマイチ気の入らない顔してたのに、セカイにガンプラ作ってあげると提案する時はすっごいニコニコで吹く(笑)。

彼女との会話でセカイも頭を整理してビルドファイターになる決意ができたようなもんですし、何という見事なヒロイン役……。


さあ次回はいよいよ決勝戦。
前作みたいに余計な横やりもなければ、もちろんキジマ兄が仮面付けて現れる事もなく、純粋な勝負が見れそうですヽ(*゚∀゚)ノ

ただ最後の最後に出てきたアドウさんの主治医っぽい人と、もう右手首は限界云々はちと余計でしたけど。
つか、ほんの少し前に、その右手で抽選マシーン殴ってたような……。

―――――――――――――――――

おまけ。

try5539.jpg

……美味しそうですね(どこ見て言ってますか

外国にて決勝戦観戦タイムのチナとセイ。
意味深な四つのカップが示す残り二人は、もしやレイジとアイラだったりするんでしょうか。
……あの二人にしてはお菓子の量が足りなすぎる気もするんで、普通に両親かもしれませんが(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

カンザキ  

セカイ君、あとで私の部屋に一人で来て!

こうでもしないと、先輩はシアには勝てない(殴

と言うか、セカイ君はどうやって部屋に入れたんでしょうか?
ルームキーはフミナ先輩に渡したから、普通に考えてもオートロックで入れないような……(汗

>ミナトとジュンヤ
決勝前と言うことで、ガンプラの何らかの改造に協力するミナトは、三体合体を仕込んでいてもおかしくないですね(笑
そして、ジュンヤの方は言葉で語らず、拳で語る。手刀でしたけどw
つか、半日程度でどうにかなる代物なんですか、あれ(汗

>シア
もうちょっとで見えそうだ!(お巡りさん、この人捕まえて
フミナ先輩がガンプラ改造を手伝ってる間に、セカイに近づくシアは本当、良いヒロインです。
本気で最終回とかにガンプラ学園から聖凰学園に転校しそうですねw

>アドウさん
まさかの展開! 右手首、そこまで酷かったんですか、あなた(汗
まさかとは思いますが、それがジュンヤの卑劣と関係してるんですかね……いや、勘繰り過ぎるか。
これで、最後まで明かされなかったら吹くw

>セイとチナ
もうセイ君は顔出して良いと思います!
一度で良いから、メイジンと言葉を交わすシーンくらいあっても良さそうなんですけどね……。

さあ、いよいよ決勝戦! 普通に考えてセカイ達が優勝するんでしょうが、トライオン3戦以上に熱いバトルに期待です。
とりあえず、ライトニングフルバーニアンがジエンドに喰われない事を祈ります(ぇ

2015/03/21 (Sat) 01:39 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

いきなりつつくもんなぁアラレちゃんみたいに


お約束の決戦前夜。前作ではスタッフの悪ノリで歴代ガンダムキャラのそっくりさんが
大量に出るお祭りでしたが、今作は静かに熱い夜でしたね。
ジュンヤ兄さんのサポートはちょっとどうかと思いましたが、この人もいいキャラしてますね。
東西トップビルダーの修復強化もこの作品ならではの熱さ。しかし他校の選手が露骨に手をかしていいのかなw

>シア
セカイが絡むと途端にヒロイン力が上がる彼女。
棒でツンツンも良かったですが、試合前の気合いの入ったへの字口が可愛かったですね。
それはともかくファングの反応速度UPてどう改造するんだろ…

>アドウさん
この人普通にマシーン使って筋トレもしてましたよね…。
いまさら右手が完治しないとか言われても視聴者的にはそりゃそうだとしか言えませんね(笑)

いよいよ決勝戦でどういったバトルになるかは期待大! お互いに悔いのない全開バトルを楽しみにしています。
そして4つのティーカップの伏線もちょっとワクワクです(^-^)
…クスィーガンダムさん間に合うんかな。

2015/03/22 (Sun) 00:24 | REPLY |   

Air(管理人)  

これは勝負あったか。

>カンザキさん

先輩にはガンプラがあるさ……(酷

>と言うか、セカイ君はどうやって部屋に入れたんでしょうか?

買出し頼んだ以上、セカイのためにオートロック解除してあったのでは。
あとはスペアキーって可能性もありますが。

>決勝前と言うことで、ガンプラの何らかの改造に協力するミナトは、三体合体を仕込んでいてもおかしくないですね(笑

さすがに合体はないにしても、なんかしら面白ギミック搭載しててほしいですね。
予告を見た限りでは、ライトニングの妙な部分にビームサーベル仕込んでありましたけど(笑)。

>まさかの展開! 右手首、そこまで酷かったんですか、あなた(汗

今頃こんな伏線使ってくるとは予想外でしたよ。
つか、とっくに治ったと思ってた(笑)。

>もうセイ君は顔出して良いと思います!

結局このまま最後まで出てこないんですかねーー。
別にもったいぶる必要ないのにこの扱い、やっぱ3期はあるんでしょうか……。


>けけろさん
>東西トップビルダーの修復強化もこの作品ならではの熱さ。しかし他校の選手が露骨に手をかしていいのかなw

まあ直接試合に関わってこなければセーフなのでは。
ミナトとジュンヤはともかく、シキの協力は意外でしたね。
つかあのカメラどういう視点なんだ(笑)。

>棒でツンツンも良かったですが、試合前の気合いの入ったへの字口が可愛かったですね。

もう完全に先輩をロックオンしてますね、彼女。
ヒロインバトルには既に勝利したようなものですけど、ガンプラバトルでははたしてどうなるでしょうか(笑)。

あとファングの反応速度UP改造は、ヤスリかけて抵抗減らすとかするんですよ、きっと。
何事も困ったらヤスリですヽ( ´▽`)ノ

>この人普通にマシーン使って筋トレもしてましたよね…。

そういやそうでした、ほんとに治す気あるのか(笑)。

>…クスィーガンダムさん間に合うんかな。

あとはもうエピローグくらいしか登場の機会が(-_-;)
これでセカイが作ったら熱いですけど、あれは初心者には難易度高過ぎるか……。

2015/03/23 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.