猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第25話「僕たちのガンプラ」

try6659.jpg

これは酷い。(誉め言葉)

ミナトの出品作、すーぱーふみなに腹抱えてワラタ。
最後の最後でこんな公開処刑が待ってたとか、先輩には気の毒だけど面白すぎる(笑)。


とにかくいろいろお馬鹿すぎて最高だったビルドファイターズトライ最終話。
初っ端のメイジンVSレディグチさん、ミライさんの面白衣装、メイジン杯優勝者発表ミス、すーぱーふみな登場、セカイとシア同伴出勤、カミキ・バーニングガンダム出撃、修羅場、会場全員バトル、と軽くイベント羅列してみるだけでもこの有り様。
そこへ更にメイジンとラルさんの乱入でバトルロワイヤルはますますカオスに。
大人げない行為を「童心に返った」と超訳するメイジンも大概ですが、ラルさんの戦う動機が何気にゲスくて素敵です。駄目だ、この大人達(笑)。


出てくる機体もこれでラストだけあってカッコいいのから妙なのまでいるわいるわ。
総選挙中間1位のウーンドウォートはともかく、僧侶ガンタンクは完全に予想外でした(笑)。

try7790.jpg

そんな中、待ちに待ったクスィーガンダムもついに登場。
ファンネルミサイルぶっ放して、カリマ・ケイのラフレシア撃破したのはエライ感動したヽ(*゚∀゚)ノ
惜しむらくはバトルシーンが期待してたよりも短かった事かな……。
確かに原作は「閃光のハサウェイ」ですけど、何もこっちの活躍まで閃光のように終わらせなくても……。

――――――――――――――――――

sia4329.jpg

今週のヒロイン。

大会後、セカイに頼まれてガンプラ作りを教えていたシア。
その余裕からか、ライバル達を見る目にも優越感が漂ってて可愛いです、はい。
バトルでも逆上した先輩とギャン子からセカイを守ったりと、最後までサポート系ヒロインとして完璧な活躍でしたね。
まあ火に油を注いだとも言いますが。↓

try61223.jpg


ただEDでは兄と一緒に欧州に留学行ったっぽいので、もしかしたら先輩にもワンチャンあるかも?


……と、疲れるくらいドタバタの最終回でしたが、お祭りみたいでほんと面白かったです。
ガンプラバトルはまだまだ終わらないというメッセージの込められたあのラストも、これからの展開を期待させてくれましたし。
とりあえず前作と今作に分けてOVAが出るみたいなので続報を楽しみに待ちたいと思いますーーヽ( ´▽`)ノ

――――――――――――――――――

おまけ。

try81129.jpg

師匠、EDにてまさかの顔出し。
一瞬マジで本人とかアリかよと思いましたが、ラルさんがいるんだからドモンさんがいても別におかしくないんだった(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

カンザキ  

第2次ガンプラ戦争

1次は前作の最終回で(待
つーか、最後の最後で色々と遊び過ぎだ、スッタフ!(褒め言葉

>セカイ
シアの所にガンプラ修行して、さらには刀まで取得してきましたね。
本人は何で修羅場になったのかも分かっておりませんけどw

>ユウマ
彼だけは最後まで普通だと思いたかった(何
だって、ミライさんを助ける時にいつものビーム攻撃かと思えば、セカイ達のような技になってるのですよ!?
ユウマ、君だけはそんな技に走らないと信じていたのに……絶望した!(黙れ

>フミナ先輩、ギャン子、シア
最後まで続いた三つ巴(笑)。今のところ、シアが二歩リード、先輩が一歩リードってところですかw
頑張れギャン子! 俺は君を応援している!
しかし、サザキ家がザビ家のようになってる事を知って吹いたw
兄貴そっくりの弟の下に、美形の弟って……サザキ家恐るべし!

>ミナト
流石はトライオン3を作った男! ガンプラで美少女フィギュア作っちゃったw
すーぱーふみな、ガンプラ発売したらどうしよう!?(買う気か
……つか、普通にフィギュアとして発売しそうだ、これw

>クスィーガンダム
ちょ、出番少なっ!∑( ̄□ ̄;
展示されてるだけで終わらなくて良かったですけど、あまりの出番の少なさに絶望した!(二回目
けど、カリマ・ケイのラフレシアに止めを刺したので良し(どっちだ

>メイジン他
メイジン、レディグチ、二人揃って自粛しなさい!w
最初のアメイジングザクVSアメイジングケンプシャーのバトルと良い、東方不敗流のような構えと良い、最後のバトル参戦と良い……あなた達二人は自由過ぎる!
しかし、そんなメイジンが私は大好きです!(何
そしてラルさんがドムで登場するのは予想外でした。それもR35でw
レディグチさんのは、SDレッドウォーリア(オリジナル仕様)って事で良いですよね?(知るか

>師匠
最後の最後でキタ! やっぱりドモンさん(違)だった!
これで声まで聞けていたら良かった……けど、諦めていた時に出てきたから、これで十分だ!

>OVA
何ですと!? 武者ウイニング頑駄無とか作ってる場合じゃないですよ、俺!(落ち着け
個人的には、セイが前作の最後で作ったビルドストライクコスモスの活躍を見てみたいです、安西先生。

2015/04/03 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

すーぱギャン子も作ってくれ

おっアメイジング対決か、やっぱバトル描写が丁寧やな。バキ、ドカ、ガガ(視聴中)、流派東邦不敗の構え(吹)
くそ、最後までメイジンにやられた。ガンプラバトルでそのポーズ必要なのかw

前作とは打って変わりお祭り大団円なラストも最高でした。
バトルの敷居が高くなった印象の今作でしたが、自分の作ったガンプラを自由に戦わせる夢を見せてくれるアニメは
これくらいのノリがちょうどいいと思いました。

>すーぱーふみな
君は本当に馬鹿だな(賛美)
ミナトは準決勝の終了後からこんなの考えて作ってたのか…。
とりあえずすーぱーふみな水中仕様(スク水)を用意するように。
だれかダメージキャストオフが見たいんでアドウさん連れてきてください。
またはラフレシアの触手でですね・・・(ゲス顔)

クスィーガンダム
短いながらもちゃんとした活躍があって一安心。
私も展示のワンカットぐらいかとおもいました、言われてもいないのに
必要以上に動かすスタッフはさすがですw

>ヒロイン
登場時の演出とこの表情が実に小悪魔的でカワエエ。
大会中にいっていたセカイの為のガンプラを携わったありいいとこどりのシアでしたね。
すーぱーふみなといいセカイの浮気? といい散々な最終回だったフミナ。
まったく意識していないですがシモンとお似合いのギャン子など各ヒロインが個性的なのもいいですね。
サザキ家=ザビ家説が浮上したしギャン子はネタに事きませんな。

>メイジン
レッドウォーリアが登場したときのワンカットにSKの文字が映っていたそうですね。
大人の事情で名前すらだせない狂四朗ですが、制作陣のリスペクト精神には脱帽。
しかし紅武者とか懐かしすぎて私自身も童心に帰ってしまいました。
これたしかバイクに変形するんでしたっけ?

OVA制作も決定したそうですし、あわよくば新旧ビルドファイター勢揃いの三期とかも期待したいところ。
なにはともあれ、今回もAirさんの感想とともに感想できて超満足でした(^-^)。

>師匠
ドモンじゃねーか(歓喜)
いや放送日がエイプリルフールだからどう扱っていいかわからんww
そっくりさんでも本人でもこれはうれしいファンサービスと受け取りました。

2015/04/03 (Fri) 23:58 | REPLY |   

Air(管理人)  

すーぱーみらいもぜひ……。

>カンザキさん
スタッフが楽しんで作ってるのがよくわかる最終回でしたね。
ヒロインの一人で遊び過ぎてる気もしましたが、それがいい(笑)。

>本人は何で修羅場になったのかも分かっておりませんけどw

先輩のために乱入したら、何故か本人に襲われたでござる、の巻。

主人公は鈍感というのは世の常とはいえ、ここまで好意に鈍いのもそうはいないな……。

>だって、ミライさんを助ける時にいつものビーム攻撃かと思えば、セカイ達のような技になってるのですよ!?

チームメイト二人をあれだけ見てれば、そりゃ自然に染まるかと(笑)。
まあ、あのライトニングZはカッコよかったし自分は満足です(*´ー`*)

>最後まで続いた三つ巴(笑)。今のところ、シアが二歩リード、先輩が一歩リードってところですかw
>頑張れギャン子! 俺は君を応援している!

エンディングを見た感じ、ギャン子はシモンとくっつきそうな感じでしたね。
個人的にはセカイよりも女の子との付き合い方をわかってそうですし、それもありじゃないでしょうか。

>流石はトライオン3を作った男! ガンプラで美少女フィギュア作っちゃったw

ガンプラで美少女フィギュアを作ったというか、美少女フィギュアにガンプラのパーツをくっつけたというか……(笑)。

>レディグチさんのは、SDレッドウォーリア(オリジナル仕様)って事で良いですよね?(知るか

ベースはそれで合ってますね。
正式名称は紅武者アメイジングですが。
つかアンタもアメイジングかい(笑)。

>最後の最後でキタ! やっぱりドモンさん(違)だった!

まさか出るとは思わなかったんで驚きましたねーー。
本人かどうかはさておき、あの顔してるだけでエライ強そうだ……(笑)。


>けけろさん
>くそ、最後までメイジンにやられた。ガンプラバトルでそのポーズ必要なのかw

二人揃ってあのポーズは反則すぎる(笑)。
思えばこの時点から最終回の方向性が明らかになってたなあ……。

>君は本当に馬鹿だな(賛美)

ドラちゃん(笑)。

確かにそう言いたくなる作品ですね、あれは。
個人的には何か特別賞でもあげたい気分ですけど。
つかキャストオフ機能装備とか、コンテスト用と言いつつ完全にバトルで使う気満々じゃねーか(笑)。

……あとラフレシアの触手は自分も密かに期待してました(小声

>登場時の演出とこの表情が実に小悪魔的でカワエエ。

完全に一歩先んじた顔でしたね(笑)。
転校してくるんじゃないかという予想は外れれたものの、それでもしっかりイイとこ持ってったシアが素敵(*´ー`*)

>レッドウォーリアが登場したときのワンカットにSKの文字が映っていたそうですね。

一瞬見えた事は気づきつつも、その場では意味がわからずに後で思い出しました。
何という黄金のリスペクト精神……。

>これたしかバイクに変形するんでしたっけ?

全然覚えてなかったので調べたら、馬がバイクに変形するみたいですね。

……何を言ってるのか自分でもよくわかりませんが、実際そう表現するしか(笑)。

>なにはともあれ、今回もAirさんの感想とともに感想できて超満足でした(^-^)。

ありがとうございます。
こちらも毎回コメント楽しませて頂きました。
カンザキさんもそうですが、やはりボンボニスト同士は通じ合うものがあって素晴らしいです(笑)。

2015/04/06 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.