猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第12話「The magic needed for a flower to bloom.」

cin8865.jpg

合宿回、いい話だったヽ( ´▽`)ノ
劇場版アイマスと同じ場所、同じ宿で行われたサマーフェスに向けての合宿。
各自のユニットパートだけでも大変なところへ、全員揃っての新曲練習が重なった事で精神的な余裕がなくなっていくシンデレラメンバーでしたが、まとめ役を任された新田さんの機転で無事結束。
レクレーションを通じて心を一つにし、何度やっても上手くいかなかった全体曲もついに成功しました。
自分も不安や重圧で大変だったろうに、メンバー全員をまとめあげ、重苦しかった空気を一掃した新田さんにはほんと感服です。

それに比べて、合宿って事で水着やお風呂のシーンを今か今かと期待してた某管理人のゲスっぷりはまさに最低ですね。
仲良く水鉄砲で遊んでるシーンで「ええい、何故透けん!」とか、汚れてるにも程がありますよ、まったく。

――――――――――――――

cin033.jpg


ええい、何故透けん!(ほんとすいません


と、ゲスな管理人はさておき、我らがアーニャは今回も女神でした。
途中、まとめ役としての重圧に悩んでた新田さんに見せた温かな気遣い。
かつて母親がしてくれたように、眠れない彼女の手を握ったその優しさは、見てるこっちまで安らかな気持ちにしてくれましたね。
ところで僕も最近眠れないんですが。

――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>Airさん、ビルドファイターズトライ、毎回のブログ更新お疲れさまでした~~!!\(◎o◎)/!
>毎回、楽しく見させて頂きました~~(*´ω`)


ありがとうございますーー。
あんな感想でも楽しんでもらえたなら、書いたかいがあったというものですヽ( ´▽`)ノ

こちらとしても才条さんの拍手コメントには毎回楽しませて頂きました。
「またミライさんに股間を殴られたらいいんですよ」、は今でも鮮烈に覚えてます(笑)。

 アイドルマスター

2 Comments

カンザキ  

合宿と言えば・・・

もちろんカレーですよね、プロデューサー?(それはキャンプです

今回も良い話でした。
前回の失敗もあった事で、今度は成功させようと思い、気負い過ぎる未央。
Pにまとめ役を任され、皆をまとめ上げた美波さん。
さり気なくズバッと言う、みりあちゃん。
あめくい競争では瞬時にあめを食べた、かな子。
相変わらずバラバラだけどウマが合う、みくにゃんとりーな。

そして、我らが愛しの女神アーニャ!
アーニャ、自分は最近不眠症です! だから手を(削除

もうね、前期最終回まで無事でいられそうにないです、私(待

>それに比べて、合宿って事で水着やお風呂のシーンを今か今かと期待してた某管理人のゲスっぷりはまさに最低ですね。
大佐殿! アーニャの笑顔がたくさん見られれば、水着だのお風呂シーンなんて不要だ!(メイジン・カワグチっぽく
仮に、そんなシーンのアーニャが描かれたら、それこそ死んでしまう!(こっちが本音です

ああ……ついに、あと1話なのか……嘘だと言ってよ、バーニィ!

2015/04/08 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ま、枕投げ……?

>カンザキさん
お風呂や海といった定番のイベントはなかったものの、それでも満足の合宿回でした。
やっぱ全員揃うと賑やかですねーー。
あとアイマス劇場版を見てると、思わず「おお」と思うシーンがけっこうありますので、もし未見ならぜひヽ( ´▽`)ノ

>アーニャ、自分は最近不眠症です! だから手を(削除

僕の方が先に言ったのでこっちが先です(えー

>ああ……ついに、あと1話なのか……嘘だと言ってよ、バーニィ!

悲しいけど次回って1stシーズン最終回なのよね(無情な一言


……三ヶ月、共に待ちましょう!

2015/04/09 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.