猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第13話「It's about time to become Cinderella girls!」

cin0987.jpg

素晴らしいものを見た。・゚・(ノД`)・゚・。

デビューしてから最大のイベント、アイドルフェスに参加したシンデレラメンバー一同。
リーダーの新田さんの急な発熱、天候の急転による雷雨と、立て続けのトラブルを乗り越え、1stシーズン最終話を最高の笑顔で締めくくりました。
てっきり最後はOP同様全員での「Star!!」かなと思ってたら、ここで新曲とはやってくれるぜ!

てな訳で、期待以上に見事な出来だった第13話。
ニュージェネの3人(主に未央)の成長といい、アーニャと蘭子の急造ユニットといい、Pも含めた集合写真といい、これまで積み重ねてきた絆や経験が全て集約されてた気がします。
今回が満足すぎて2ndシーズンのハードルが更に上がってしまった気もしますが(笑)。

――――――――――――――

cin529.jpg

最後に奈緒&加蓮キターー!!

この二人が出てきたって事は、もしかして2ndシーズンではトライアドプリムス結成とかあるんですかね。
既に凛がニュージェネとしてデビューしている以上、難しそう、そんでもって軽くトラブル起こりそうですけど、あの3人のユニットを見たいのも事実なので、管理人の胃が痛くならないようその辺り上手くお願いいたします、脚本様(えー)。

つか、凛と加蓮って同じ中学出身設定だったのか……。
もうけっこう長い事モバマスで使ってるのに、初めて知ったぜ、そんな話(笑)。

 アイドルマスター

2 Comments

カンザキ  

1st最終回!

実に良かった! 感動した!
愛してるぞ、アナスタシアァァァァァァッ!!!










――――しばらくお待ちください。





最初は、リーダーとして頑張ってた美波さんが倒れたり、雨が降ったりするなど嫌な予感もしましたが、流石はアニマススタッフ!
前作といい、最高の演出をしてくれるじゃないか!

アイドルフェスと言うことで、とときんも登場しましたし満足満足(*´ー`*)
普通に会話してる蘭子様が新鮮でした。
最後の写真では、Pも笑顔をようやく作れましたし、2ndも期待ですね。

>奈緒&加蓮
これは2ndへの伏線か! そうなのか、P!
もし、しぶりんとユニット組んだら、胃が痛くなりそうです……特に未央辺りで(汗
謎の女性社長のような人も登場ですし、前作みたいな展開があるのでしょうか……。

とりあえず、自分は2ndでもアーニャを愛し続けるであります!
来週からは、無事アニマスが見れるみたいですし、しばらくは生き残れそうです(何に

2015/04/16 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ライブで雷雨。

>カンザキさん

落ち着いて!

と言いつつ気持ちは激しくわかります。
つか、こっちも叫ぶ。
L O V E ラブリーみりあーー!!ヽ(*゚∀゚)ノ (CD買いました

もちろん彼女以外にも、アーニャやしぶりんを始め、全員素晴らしい活躍で満足です。
動きも凄かったし、作画スタッフほんとよく頑張った(笑)。

>アイドルフェスと言うことで、とときんも登場しましたし満足満足(*´ー`*)

先輩達もひさしぶりに登場しましたね。
改めて見るとシンデレラプロジェクトメンバーにも負けない精鋭揃い。
楓さんの駄洒落には脱力しましたが(笑)。

>もし、しぶりんとユニット組んだら、胃が痛くなりそうです……特に未央辺りで(汗

トライアド結成するにしても、ニュージェネはそのまま残してほしいところです。
そういや某コミックではしぶりんだけが偉い人の目に止まり、卯月や未央と少し距離が開いてしまう、みたいな展開がありましたが、こっちではどうなりますかね……。

2015/04/17 (Fri) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.