猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第2話「アインハルト・ストラトス」

nano0954.jpg

自称覇王、可愛いヽ(*゚∀゚)ノ

強い格闘家を相手に大人モードで通り魔を繰り返していたアインハルト嬢。
と言っても、前世の覇王イングヴァルトの記憶が原因らしく、悪い子ではないみたいです。
この平和なご時勢に強さを確かめたいとか、なんつー迷惑な記憶(笑)。

そんな彼女もノーヴェとのバトルにて、勝利はしたものの自らも大きなダメージを受け、あえなく御用。
幸いにもノーヴェを始め、スバルやティア等、話のわかるお姉さん達のおかげで、罪には問われずに済みました。
今後の物語としては、ヴィヴィオが昔のなのはのポジションだとすると、この子がフェイト的な立ち位置になるんですかねーー。

にしても、今作のノーヴェはすっかりいい姉御になってて素敵。
ナンバーズ時代の剣呑さが信じられないくらいです。
本人曰く「昔は荒れてた」そうですが、どうひいき目に見ても「荒れてた」ってレベルじゃない(笑)。
前回のヤンチャ発言といい、この世界の基準はどうなっているんだ……。

――――――――――――――――

nano12345.jpg

ありがとうございました。

開始から二十分くらい主人公が影も形も見えず、タイトルに軽く疑問を覚えた頃にやってきた今週最大の見せ場。
まさに家族団らんといった感じで、とても微笑ましいですね。
邪な気持ちなんか全然ないですが、これだけで今回見たかいがあった。
邪な気持ちなんか全然ないですが、ぜひまたお願いします。

 魔法少女リリカルなのはViVid

2 Comments

カンザキ  

聖王とか覇王とか

王が多いよ、うん(お前がそれを言うか

邪な気持ちなんか全然ありませんが、AirさんのレビューでDVDとか待ってられなくなりました(何
と言う事で、ネット配信で見る事に決めましたです(ぉ

>アインハルト嬢
強さを確かめたいって事で、ヴィヴィオ同様に大人モードで戦うとは……。
とりあえず、変身シーンをお願いします(殴
つか、大人になった時点で魔法”少女”って言えないんじゃ(汗
今後、ヴィヴィオ達とどう絡んでいくのかが気になるところです。
Airさんの言うように、ヴィヴィオ=なのは、アインハルト=フェイトポジションな感じですね。

>前作キャラ
役職とかはともかく、色々と変わってなくてなによりでした。
ナンバーズ時代はあれでしたが、基本的な性格は皆良いですからね。
しっかし、今回は味方キャラの方が多い気がする。うんw

>なのはとフェイト
ありがとうございました(お前もか
次は、はやてちゃんとお願いします、スタッフ(待

2015/04/19 (Sun) 06:33 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

そのうち黒王も……(それ漫画違う

>カンザキさん
>邪な気持ちなんか全然ありませんが、AirさんのレビューでDVDとか待ってられなくなりました(何
>と言う事で、ネット配信で見る事に決めましたです(ぉ

この邪さんめ!(えー

冗談はともかく、ネット視聴決めたそうでおめでとうございます。
これでこっちも遠慮なくネタバレ感想できますね(笑)。

>とりあえず、変身シーンをお願いします(殴

3話目で無事ありましたヽ(*゚∀゚)ノ
ヴィヴィオに比べれば短めでしたが。

>しっかし、今回は味方キャラの方が多い気がする。うんw

確かに皆いい人ばかりですねーー。
これだけ味方に恵まれている主人公ってけっこう珍しいかも(笑)。

つかこの話、敵とか出てくるんですかね?
いや、別にいなければいないで、毎週楽しくやってくれても全然OKですけど。

2015/04/21 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.